おうちカフェ&フォト

インスタで何気なく見ていて見つけたワークショップ
おうちカフェと言う言葉に弱い私、カメラの講習も。。。
しかも素敵なおうちで
これは行かないと、と申し込みをしていました。


d0083761_20221618.jpg

カメラの座学の後、逆光や半逆光で撮り比べ

d0083761_20230454.jpg



ここの住宅展示場は光の入り具合が良くて
本当に綺麗に撮れています。


d0083761_20260718.jpg


可愛い料理女子の野坂さんがお料理を作ってくれていました。
みんなで作りながらワイワイ食べられるお洒落なメニューです。

レシピもこんなに可愛いの(*^^*)

d0083761_20293888.jpg


今度カフェをオープンされるそうです。
なるほどね~!

さて、写真の先生は野口先生です。
素敵な先生です。

d0083761_20311700.jpg


こちらの先生も優しくてわかりやすく丁寧に教えてくれました。

d0083761_20322097.jpg



いつもあまり真俯瞰の写真は撮りませんが
綺麗に撮れました。

d0083761_20325188.jpg


テーブルの位置を変えて。。。
明るく撮れてますね。

d0083761_20352910.jpg



緑を前ぼけさせて撮りました。
これは先生が撮ったものです。

やっぱり素敵ですね(*^^*)

d0083761_20370120.jpg


最後に自分でお皿に盛りつけして撮影しました。

d0083761_20423594.jpg


お料理の写真を全体的に撮るのって難しいですね。
でも何となくスタイリングのコツがわかったように思います。

やっぱり写真には光が大事ですね。


帰りに家の中もいろいろ見せていただきました。
どこを見ても素敵でした。

今の家は設備も収納も考えられていますね。



写真の先生のサイトは


Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2017-06-17 21:40 | 洋裁 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード