人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トートバッグ作りました。

教室がお休みの日、バッグ2種類作っていました。
1つは頼まれ物の試作品

トートバッグ作りました。_d0083761_20001113.jpg

自分用の大き目トートバッグが欲しかったので
とりあえず5種類の布を買いました。

トートバッグ作りました。_d0083761_20013435.jpg

こんなしっかりした帆布は初めてでしたが、
よれたりせず縫いにくくはなかったですが
家庭用のミシンではちょっと無理かもしれませんね。

針は16号に変えようかと思いましたが、
14号で大丈夫でした。


トートバッグ作りました。_d0083761_20032874.jpg
ミシン糸を太いものに変えないとステッチが目立ちませんね。
でもこれだけいろいろな色の布を使うと
ミシン糸の種類も沢山いりますね"(-""-)"

トートバッグ作りました。_d0083761_20093301.jpg
中にも大きなポケットを付けました。

トートバッグ作りました。_d0083761_20110893.jpg

hoshi_kazeさんのペンダントを付けました。
今、彼女は可愛いサボを作っています。
密かに狙っています( *´艸`)



トートバッグ作りました。_d0083761_20172943.jpg

hoshi_kazeさんのインスタです。



たまに小物づくりも楽しいですね(*^^*)

次はもう少し小さいトートバッグも作ろうと思っています。



さて今日の教室、
先日の台風でキャンセルになった方がお盆が都合いいということで
インスタで募集したら初めての方が2人応募してくださいました。




トートバッグ作りました。_d0083761_20193611.jpg
明石から来てくださったSさんはミシンがお上手だったので
裁断から始まって2時間で完成させました(^o^)/

tさんもあっという間に出来上がりました。

2人だったから集中できて早く出来ますね!

明日から私はお盆休みです。
作りかけの洋服やキットを完成させようと思います。

片づけもしないとね"(-""-)"



Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

トートバッグ作りました。_d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2017-08-12 20:40 | 洋裁