イチジクのジャム

昨日、生徒さんから自家製のイチジクやブルーベリーや野菜を
大量に送っていただき、さっそくジャムを作りました。

d0083761_21583376.jpg
d0083761_21585134.jpg
息子の所にもおすそ分けしましたが、
まだ八朔、夏みかん、ヤマモモ、梅のジャムがあって、
毎日楽しみながら食べています。

d0083761_22012257.jpg
イチジクは生で食べるよりジャムにすると絶品です。
色も綺麗で食べるのがもったいない( *´艸`)


d0083761_22021831.jpg
さて、今日の教室
Iさんのお友達で初めての方も来てくださって
3人で教室をしていました。

Uさんもはじめはミシンがあまり上手出はなかったですが
今は本当に上手になって今日も2時間で
変わり襟完成させました。
私は口だけでほとんど何もしていません(^o^)/

d0083761_22091376.jpg
やはり続ける事が一番ですね(*^^*)

段々難しいデザインに挑戦していきましょう。
秋にはコーディガンも縫いましょう♪


d0083761_20320628.jpg
秋物の布も入ってきました。

奥の2本はリバーシブルの布です。
また早く見本縫って行きます。


Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2017-08-21 22:23 | 洋裁 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード