秋物服&帽子

庭の記事ばかり載せてますが、洋服も着々と縫っています。
この洋服の布は綿とウールが少し入っていて
軽くてしわになりにくい素材です。
写真では地模様がわかりづらいですが、
私のお気に入りの布です!
d0083761_21175469.jpg

胸にピンタックをとって楕円の貝ボタン2つ付けてます。
d0083761_2127836.jpg

お揃いで帽子もつくりました。
左はかぶるとキャスケットっぽい感じで可愛いです。
結構好評です。
d0083761_21314686.jpg

by mimosagarden | 2006-09-29 21:32 | 洋裁 | Comments(10)

Commented by まさこちゃん at 2006-09-30 07:45 x
生地とデザインがピッタリ合って気安そうなブラウスですね。
自分で作るのならどんなデザインの洋服も出来て楽しいでしょう。
私の作るものはシャンタンシルクが中心です。
ちょっとフォーマルだけどカジュアルにも着られるというのを目指しています。
Commented by クロはち at 2006-09-30 09:37 x
ミモザさんんの服 軟らかくて 軽くて着やすいです
お庭見ながらの洋裁だから こんなナチュラルな作品できるんですね
Commented by wakorisa at 2006-09-30 19:19
ピンタックがすごく好きです。
袖口もさりげなくおしゃれですね!
mimosaさんのデザイン,そんなにたくさん見せていただいたわけじゃないけど,かわいいのが多くて,とても好きです。
甘すぎないのがいいですよね。
Commented by mimosagarden at 2006-09-30 19:26
まさこさん ちょっとよそ行きにも着ていけるカジュアルな服が、一番好まれるでしょうね。しかし売れ筋を見つけるのがほんと大変ですね!!

Commented by mimosagarden at 2006-09-30 19:31
クロはちさん 私はずっとここの布屋さんのファンで、来ていただいたらそのよさがわかるんですよ~!布はいいけど腕をもっと磨かねば^^v
Commented by mimosagarden at 2006-09-30 19:38
wakorisaさんピンタックこの夏はやってましたね!
デパート中心で作っていたので、どうしても年配向けになってしまって・・・
今はだんだんお店中心にしていきたいので、私が好きな物、似合う物を作っていこうと思っているところです。またアドバイスしてね♪
Commented by hanawaru at 2006-10-01 14:37
私この帽子好きだわぁ~!可愛いですねぇ~。帽子大好きです。
素敵な作品見るの楽しいです。ミモザさんのブログは素敵なものがいっぱいできれい~!
Commented by mimosagarden at 2006-10-01 17:38
花ワルさん有難う~~!!この帽子被ったら結構可愛くて、もう何個もお嫁に行きました。素敵と言ってもらえるように頑張ります^^w
Commented by ミュー at 2006-10-01 19:54 x
本当に着易そうな服ばかりでした。
帽子は、少し小さくして作ってもらおうかな。
Commented by mimosagarden at 2006-10-01 20:03
ミューさん昔は帽子ばかり作っていたので、注文もよく受けてました。
ssサイズ~LLサイズ迄作っていました。
またいつでも言って下さいねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード