今日の洋裁

朝、いつもお世話になってるギャラリーの奥さんから電話で
10月に布展があるので、お洋服持ってきて、との事
忙しい時はいっぺんにやってくる。
ちょうど庭で写真など撮ってた私。。。
そうだ!こんなことしてる場合じゃないわ^^;
 であわてて裁断5枚分 裁断はいつも食卓のテーブルで
d0083761_19375524.jpg

d0083761_19383991.jpg

そしてミシン掛け 直線ミシンとオーバーロックとアイロンをL字型に
並べているので仕事は効率がいいです。
d0083761_1946247.jpg
d0083761_19475210.jpg

そして夕方にやっと一枚出来ました!!
d0083761_19511797.jpg
d0083761_19513589.jpg

でもまたこうやってパソコンに向かっている私でした。。。

by mimosagarden | 2006-10-03 19:57 | 洋裁 | Comments(14)

Commented by wakorisa at 2006-10-04 20:40
mimosaさん,今日はありがとうございました。
お庭もお店も,ずっといたくなるような,居心地の良いところでした。
ユキちゃんにも会えたし,お茶もおいしかったし,幸せ(*^_^*)
あの白いブラウス・・・素敵だったなあ。
今度お伺いするときには,一番にお洋服を決めさせて下さいね(^^;)
Commented by ミュー at 2006-10-04 20:54 x
洋裁もお庭も頑張ってらっしゃるのですね。
今日はお花を生けに行っていたので、何も出来ていません。
ソロソロお庭のほうも仕事がたまっているのに、よく雨が降りますね。

フードつきのベスト カワイイですね。
Commented by クロはち at 2006-10-04 21:22 x
忙しくなって来ましたね 裁断もササッとこなすミモザさん 偉いなー
今日も また遊びほうけたクロはちです (つ□`。)え~ん
Commented by ivory at 2006-10-04 21:34 x
おおー、こうやってあのすてきなお洋服たちができあがっていくのですね。ギャラリーにも展示されるんですね。奈良のギャラリーですか。
Commented by mimosagarden at 2006-10-04 21:38
wakoちゃんこちらこそ楽しかったです!ivoryさんにも会えたし、パソコンのことなど聞きたいこともいっぱいあったのに。。。あっと言う間でした。先日はミューさんやクロはちさんにも会えたし、ブログやっててよかったとつくづく思います。
今度はゆっくりいらしてくださいね*^^*
Commented by mimosagarden at 2006-10-04 21:45
みゅーさんお花教えてらっしゃるのですか?
フードベスト沢山作ったので、自分が来て宣伝して歩きます^^;
Commented by mimosagarden at 2006-10-04 21:47
クロはちさん私も集中力が続きません!昨日あれだけ頑張ったら、今日はうだうだ。。。気持ちだけあせります~~
Commented by mimosagarden at 2006-10-04 21:52
ivoちゃん押熊のnagomiさんのすぐご近所のギャラリー津~遊さんです。今回は少しだけしか持って行けませんが・・・
今日は来てくれてありがとう!!ほんとに楽しかったです♪
Commented by まさこちゃん at 2006-10-05 13:25 x
整理整頓されたところであんな風にして、洋服が出来上がっていくのですね。色合いとか、デザインが統一されているのですっきりした感じにまとまりますね。気安そうだし、サイズが幅広く着られていいですね。
Commented by ivory at 2006-10-05 17:48 x
おお、そうですか。あのあたり要チェックですね。
今度、出かけてみまーす^^
お邪魔した日のこと、記事にさせていただきました(*^o^*)
またお時間あるとき見てくださいまし^^
ほんとにすてきな時間をありがとうございました。
ユキちゃんにもよろしくお伝えくださいませワン。
Commented by mimosagarden at 2006-10-05 19:27
まさこさん写真に撮ってるので一応整頓を。。。 調子に乗り出すと乱れます^^;
Commented by mimosagarden at 2006-10-05 19:32
ivoryさんギャラリーは和風で落ち着いた感じで、素敵です。
nagomiさんとリーフさんはお勧めです~♪
素敵な記事にしてくれて有難う!!ユキも喜んでおりました^^w
Commented by yokolotus at 2006-10-06 09:40
初めまして、wakoちゃんのところから来ました!!yokoと申します。
自然の中のアトリエでお好きなものたちに囲まれての生活、私の理想です!!
お庭の雰囲気もとてもしっとりして癒されますね~
私の姉も洋裁をしているので、こういう作品拝見するのも大好きなんですよ。
お近くに行ったときには是非訪問させてください。
私はブログはwakoちゃんのすすめでこの6月に始めたばかりなんです。
又お邪魔しますのでよろしくお願いしま~す♪
Commented by mimosagarden at 2006-10-06 19:29
yokoさんこちらこそよろしくお願いします!!私の洋裁も興味を持って頂けて嬉しいです。いろいろ作りますので、ご意見聞かせてくださいね。
私も4月に始めたばかりで、初心者です。仲良くして下さいね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード