出店してます~☆

奈良新聞社主催の“キルト&フェスタ”に出店中です。
すごい人です。人に酔いそう~~!
主にパッチワークの催しなので、お目当てのパッチワーク店へ走る走る!!
すごいな~と@@
d0083761_1944453.jpg

友人の木工の小物も少しだけ置いています。
木で作ったボタンや糸立てなど、どれも温もりある作品ばかりです。
d0083761_195927100.jpg

へちまエリのブラウス何点か作ってみました。
エリとポケット部分に刺繍がしてあります。
d0083761_1949889.jpg

クロのブラウスもエリの部分だけ別布を使ってます。
d0083761_19512439.jpg

白いコットンレースのブラウスです。
やわらかく着心地がいいです。
d0083761_19532261.jpg
d0083761_19534634.jpg

by mimosagarden | 2006-10-18 20:00 | 洋裁 | Comments(12)

Commented by wakorisa at 2006-10-18 20:33
きゃ~,この白いコットンレースのブラウス,とっておいて下さい~♪
って,私にヘチマ襟って似合うのだろうか?!
やっぱりこれは華奢な人の方が似合いますか?
今度,私みたいなゴツイのに似合うのは,どれか,見立てていただけますか?

そうそう,今日,meguさんのお店に行って参りました。
オープンしたての頃は,うちのすぐ近くでお店を開いていらっしゃったそうで,偶然のことにびっくり!
mimosaさんを通じて,素敵な出会いとなりました。
ありがとうございました(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2006-10-18 21:31
wakoちゃん大丈夫!お客さん結構年配の方ばかりなので、こんな白のブラウスは興味ないみたいですよ。可愛いのにね~~
meguさんの所に行ったんですね。いろいろな人と知り合いになれて
よかったね!これもブログのおかげだ~w
Commented by rosako at 2006-10-18 22:23
ああっ!wakoちゃんに先越されちゃった(笑)
私もこのレースのブラウス、とても素敵だと思いました。薔薇の模様だし(*^^*)
上の黒のブラウスもいいですね。
どれも着易そうです(^^)
Commented by mimosagarden at 2006-10-18 22:40
rosakoさんこのバラ柄かわいいでしょう~!これでいろんなブラウス作りました。思い入れのある布です~♪
Commented by クロはち at 2006-10-19 08:49 x
ヘチマ襟大好きですが 最近首が(もともとか)太ったせいかあまり しっくりきません( ̄へ ̄|||) 深めのヘチマ襟デザインも頼みます
今日あいあいパーク周辺にお出かけです
先日のベストでGO-です(o^∇^o)ノ
Commented by mimosagarden at 2006-10-19 19:46
クロはちさんそうですね~そう言われれば、ちょっと詰まりすぎてますね!次はもう少し下げたタイプも作ってみます。貴重なご意見を、有難うございます^^w
Commented by nounai_g at 2006-10-20 10:22
私もこんな白いレースのブラウスに憧れてます。
まず、こんな白いブラウスが似合う自分にならないとイケませんが。
wakoちゃんもrosaぽんも似合うと思うなぁ~。
Commented by hanawaru at 2006-10-20 13:59
キルトもパッチワークも温かみのある作品ばかりでしょうねぇ。
いろいろお出かけされてますね。
洋裁用品もこんなの可愛いですね。
お近くだったら習いに行きたいところだわ。
私のミシンは刺繍するためだけに使われてます。(^_^;)でも最近はそれもしてないけど。
Commented by betti61 at 2006-10-20 17:39
ブラウス可愛いですね〜♪私は洋裁が苦手で家庭科の課題作品はほとんど友達と先生にやってもらいました(笑)手でチクチク縫うのは嫌いじゃないんですけど、ミシンと型紙をとるのがどうも・・・(^^;)洋服が縫える人って尊敬の眼差し〜〜〜(☆▽☆)
Commented by mimosagarden at 2006-10-20 17:43
nounaiさんそのとおりなんですよ~!デザイン違いでもうちょっと若々しいの、wakoちゃんの所へお嫁入りです。めちゃめちゃ似合ってたから、嬉しかったです。こういうときが、一番洋服作ってて嬉しい瞬間ですね♪
Commented by mimosagarden at 2006-10-20 17:51
hanawaruさん京都や奈良のパッチワークの有名店が、集結しているので、凄い作品ばかりで、それぞれのお店にファンがいっぱいついているので、それはそれは沢山のお客さんが来られてました。
でもミシンで刺繍するなんて、それこそ凄いと思いますが@@
Commented by mimosagarden at 2006-10-20 17:54
bettiさん私は反対にチクチクが、苦手なんですよ~~!
せっかちなんで、パパッと出来ないと気がすまない方で。。。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード