注文の服

先日1時間半もかけて、遠くからお客さんが来てくださった。
大和高田のイベントで知り合ったお客さんです。
でも住所を聞くと、遠かったのでまさか来ていただけるとは思っていませんでした。

小柄な方で、わざわざ注文しに来てくださったのです。
年齢は私より、随分上だと思うのですが、私と感性が合ったのでしょう。
置いてある雑貨や、植えてある花や木のことで盛り上がって、
随分話し込んででしまいました。
ほんとに嬉しかったです!今度は是非花いっぱいの春に来て下さい~♪
d0083761_20144250.jpg

今日もグッと冷え込んで・・・
こんな日はお店で裁断。お天気の良い日はサンルーム状態で暖かいのです。
今ルームシューズが、ちまたで流行っているので、試作中です。
履き心地は抜群なのですが、慣れないので作るのに時間がかかりすぎて、
はたして一日講習出来るのか?!
d0083761_20232696.jpg

仕事部屋の窓から見る景色が好きです。
今は白樺が黄色く色づいています。四季折々いろいろな風景が見られます。
ちょうど窓枠が額縁のようになっています。
d0083761_20293574.jpg

by mimosagarden | 2006-11-13 20:32 | 洋裁 | Comments(18)

Commented by クロはち at 2006-11-13 21:26 x
いいお客様ができて良かったですね
大切にね 
感性が合う方は 肩の凝らないお付き合いができるので・・・
静かな季節を迎える ミモザ邸のお庭ですね
ルームシューズ講習会するのですか
Commented by mimosagarden at 2006-11-13 21:36
クロはちさん
ありがとうございます~!大切にします。
ルームシューズ手作りは手間がかかって高くて買えませんが、
自分で作ると愛着がわくし、なによりフカフカして履きやすいんですよ!
プレゼントにもいいみたい。
いろいろ作ってまた記事にしますね(^^)v
Commented by mimosagarden at 2006-11-13 21:38
うまく出来たら、一日講習しようかと計画中です~♪
Commented by ミュー at 2006-11-14 15:17 x
庭の木々も色づいてきましたね。

新しいことを考えて、モノを作るのは楽しいですね。
素敵なのが出来るんでしょうね。
出来上がったの、見せてくださいね。
楽しみにしていますよ~。
Commented by wakorisa at 2006-11-14 17:51
あったかいゴツイスリッパだとバタバタしてうるさいし,邪魔だし・・・
ルームシューズには興味津々です。
mimosaさんが作られるのは,どんなのでしょう?
記事を楽しみにしています!
冬物の服も,どんな感じかなあ,気になるなあ,見に行きたいなあ,と,思っていたところです。

冬は,お日様の光が恋しいです。
mimosaさんのお店は,気持ちよさそうですね♪
Commented by 陽菜 at 2006-11-14 22:46 x
はじめまして(^^)
mixiから飛んできました。
私も将来mimosaさんのように自然の多い場所でお店(犬の服屋さん)をやるのが夢です☆
まだ洋服作りの経験が少ないのでかなりの修行が必要ですが(^^;)
だからmimosaさんに全てに憧れてしまいました(≧ω≦*)
これからもちょくちょくお邪魔します♪
お洋服作り頑張ってください!
Commented by mimosagarden at 2006-11-14 23:02
ミューさん
生みの苦しみです!!ルームシューズも簡単に見えて
結構難しいです。でも三足作ってやっと慣れました^^;
Commented by mimosagarden at 2006-11-14 23:07
wakoちゃん
ネット見ててルームシューズ作るのが、流行ってるみたいなので
挑戦しました。これはきっと受けるぞ~と密かに思ってる私です~♪

お天気のいい日は気持ちいいですよ!
早くおいで~~~(^0^*)
Commented by mimosagarden at 2006-11-14 23:14
陽菜ちゃん
はじめまして~!mixiから来てくださったなんて感激です!!!
ずーっと好きと言う気持ちがあれば、夢は叶いますよ!
何枚も何枚も作っていれば、絶対上手になりますよ~♪
私もまだ修行の身、お互い頑張りましょうね(v^-^v)
Commented by rosako at 2006-11-15 11:57
窓からの景色、素敵です~(^^)
お日様が暖かいお部屋でのお仕事は楽しくてはかどることでしょうね。
感性が合う人って、知り合ってわずかでも話に花が咲くんですよね~。
Commented by 陽菜 at 2006-11-15 15:13 x
お返事ありがとうございます(≧∀≦*)
mimosaさんのような方と知り合えてとても嬉しいですっっ!!
ぜひ仲良くしてください♪♪
ゆきちゃんもすっごくかわいいです(≧艸≦)
シャンプーしてる写真なんて最高ですねっ!
うちの犬達もゆきちゃんのように、素敵なおうちでのびのびと暮らさせてあげたいです。頑張らなくてはp(^ω^)q〃
Commented by hanawaru at 2006-11-15 16:44
お部屋の窓から気持ちのいい景色が額縁のように飾られるなんていいな。サンルームでのお仕事もはかどりますね。
ルームシューズきっと可愛いのができるんでしょうね。
楽しみにしてますね。
Commented by mimosagarden at 2006-11-15 19:33
rosakoさん
春先には山ツツジ、春にはさくらんぼ、夏はハーブ、秋は白樺の紅葉と
窓から四季折々の景色が見られるのですよ~!
ただお店は断熱材が入っていないので
朝晩は、物凄く寒いのですが~..(-_-;)
Commented by mimosagarden at 2006-11-15 19:38
花ワルさん
仕事しながらも、この景色を見ると、ほっこりします..(;゚ー゚*o)
ルームシューズやっとこさ出来ました!!メチャメチャ可愛いですが、
慣れない事は、疲れますね~~!
Commented by betti61 at 2006-11-16 14:31
お仕事の手を休めてフッとひと息、窓の外にこんな素敵な風景が見えると癒やされますね♪お店のテーブルの上の木漏れ日も気持ちよさそう〜(*^_^*)なんだか私もmimosaさんちのアトリエの中から一日中窓の外の景色をず〜〜〜っと眺めていたい気分になります。おいおい邪魔だってば!(笑)

Commented by mimosagarden at 2006-11-16 18:10
bettiさん
そんな~!全然邪魔じゃないですよ~^^
是非ながめに来て下さいよ~♪
吉谷さんがテレビで、仕事部屋からあまり花が見えないほうが
仕事に集中出来ると、言ってらっしゃいました。
ほんとうにそう思います(-_-;)
Commented by まさこちゃん at 2006-11-19 07:55 x
私もここの仕事場からの景色大好きです。
ほんとに見えるとつい出て行ってお花の世話をしたくなりますよね。
でもすごく忙しいでしょう?
Commented by mimosagarden at 2006-11-19 12:44
まさこさん
ちょっとだけと、庭に出たら最後。
なかなか戻って来れなくて、あ~また貴重な時間を使ってしまったと
反省ばかりしてる私です。
今はまだ注文があったり、ギャラリーがあったりですが、
冬場はお客さんもないし、出店先もないので、端切れの整理を兼ねて
帽子を作ったり、春夏物を縫ったりしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード