ギャラリー津~遊さんへ

ギャラリー津~遊さんで今、木工と陶芸展をやっています。
洋服もどうぞと言ってくださったので、
取り急ぎ、何枚か作って納品に、行ってきました。
d0083761_19212289.jpg

d0083761_19214383.jpg

d0083761_1922637.jpg

まだお客さんにお披露目前の、陶器。少々難ありと言う事で安くなっていた
フリーカップ、思わずゲット!!
d0083761_19233976.jpg

春夏物の布が届きました。
ウキウキ春色です~!
このチェックで、ギャザースカートやワンピースも可愛いかも~♪
イメージは一杯膨らみますが、まだ去年の布もいっぱいあるのに、
どうするんだ (〃´o`)=3 タメイキ~。
d0083761_19343838.jpg

d0083761_19285531.jpg

ニット布も買ったので、サイズもM.Lと作ってみようと思っています。
これ出来上がったら、結構お洒落だと思います。

by mimosagarden | 2006-12-06 19:35 | 洋裁 | Comments(9)

Commented by クロはち at 2006-12-06 21:23 x
洋服 納品に行って 買い物ですか やれやれ
マァそこがミモザさんらしいとこですが・・・
ニットでどんな服が出来るか 楽しみですよ(^-^) ワ~イ
Commented by mimosagarden at 2006-12-06 21:32
クロはちさん
ほんとですよね~!つい買ってしまいましたわ~(-_-;)
ニットは中に着る、インナーを作ろうと・・・
それなら、だれでも着られると思って。

Commented by lutukutuku at 2006-12-06 21:57
うわぁ、さすがプロ! 私のなんちゃって洋裁とは違いますね・・・。
布がいっぱいあるなんて、わくわくします!
チェックが大好きなので、ミモザさんの布を見ただけで作りたい衝動にかられちゃうっ。
私は作りたいお洋服や小物類がいっぱいあるのに、未だ手付かず・・・。
見た目は外出もOKな部屋着ズボン、だけどスエットよりも快適で暖かいボトムが欲しいのです。

フリーカップ、素敵っ!
さりげにおいてあるコースターと良く合ってる♪

ミモザさん、リンクさせていただいてもよろしいですか?
Commented by mimosagarden at 2006-12-06 22:19
lutukutukuさん
リンクOKですよ! 私もリンクさせて頂きます~♪

私はなんちゃって洋裁が苦手なんですよ。
適当に、がこれまた難しい!!
lutukutukuさんのなんちゃって洋裁。私からみたら
斬新で、凄く上手ですよ~!やってるうちに段々上手になるし・・・

リバーシブルの麻のコースター。私が作りました(ちょっと自慢??)
Commented by hanawaru at 2006-12-07 15:02
たくさんの布!目が廻りそうな気がします。(こんなに縫うなんて!)
襟元がすごくお洒落なジャンパースカート?ですね。
ゆったりとあったかそう~♪
フリーカップもコースターも良く合ってて何かと使えますね♪
Commented at 2006-12-07 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nounai_g at 2006-12-07 15:12
なんとも表情豊かな布たちですねぇ。
このニット生地もいいわぁ~。
でも縫うのは難しいでしょうね。

どんなお洋服が出来上がるのか楽しみにしていますよ。
Commented by mimosagarden at 2006-12-07 16:55
花ワルさん
布の量はこんなもんじゃないんですよ~!
頑張って縫わないと(-_-;)
これロングベストなんですが、着ると襟元が結構可愛くてよく作っています。
このフリーカップちょっと大きめサイズなので、
お茶以外にも使えそうです。
Commented by mimosagarden at 2006-12-07 18:42
nounaiさん
ニットはオーバーロックで縫うのですが、やっぱり裾や袖口が
綺麗に縫えないので、今回はちょっと知り合いの所で縫わせてもらおうと
思っています。
ニットのカットソーはあっという間に縫えるので、楽なんですよ~(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード