暖かいよ~☆

ウール素材でマフラーと帽子を作りました。
このマフラー、前にボタンが付いてて、留めると、ずり落ちないし、
ベスト風にも着用できて、優れものです!!
最初注文頂いて作ったのですが、好評だったので、布を変えて作ってみました。
d0083761_1956016.jpg

やっと春にむけての花壇の植え込みが終わりました。
長い間インパチェンスが、頑張ってくれていたので、なかなか抜く事が出来ず、
やっと今になりました。
d0083761_19242913.jpg

白いタワーの中には、クレマチスの白花ハンショウヅルが、植わっています。
2ヶ月ほど前に玄関前から、移動させて来たので、根付くかどうか心配していましたが、
物凄い勢いでツルを伸ばしています。
日当たりも悪いのに、さすがに丈夫です!
d0083761_19263562.jpg

今日は一日雨。
雨の日の森の風景もしっとりして、素敵です。
d0083761_2075840.jpg

by mimosagarden | 2006-12-14 20:09 | 洋裁 | Comments(24)

Commented by クロはち at 2006-12-14 21:46 x
マフラーと帽子いいじゃないですか
ベスト風にもなるのが いいですね

クレマ2月ごろに葉が汚くなります
その後待ちに待った可愛い花が咲くのですよん
今年咲くといいですね
お庭バトンタッチの時期ですね
Commented by mimosagarden at 2006-12-14 22:11
クロはちさん
マフラーというか、ちょっと幅広でストールみたいな感じです。

クレマの師匠のクロはちさんの、教えで植えた白花ハンショウヅル
です。やっぱり言われたとおり、うちの庭によくあっていました。m(_ _)m
Commented by lutukutuku at 2006-12-14 23:38
素敵なマフラーと帽子ですね! シックな色が、これまた素敵♪
帽子も作れちゃうなんて、凄いですね(尊敬っ)。

我が家のクレマチスもとっても元気です。
去年初めて植えたので、どんな花が咲くのか楽しみ♪ 変わった形ばかりを植えてみたのですが、名前は忘れました(笑)
枯れたマッチ棒みたいなのが100円で、売られてたのです。
ふふ、それが今ではぷっくりとした蕾がたくさんついてます。
春が楽しみ~。
Commented by まさこちゃん at 2006-12-15 00:20 x
帽子とストール素敵、綺麗に作っていますねー。
お友達から家で着る服のいいのがないというはなしをよく聞きます。
ミモザさんに考えてもらおうかしら。
お庭も相変わらず素敵ねー。
忙しいのによく手入れしてすごいねー。
Commented by hanawaru at 2006-12-15 11:58
あったかそうな帽子とマフラー!どんどん新作ができてるんですね。
お庭も初冬の風情でいい感じです。
クレマチスは移植に弱いって聞くけどお上手ですね(*^。^*)
Commented by ivory at 2006-12-15 15:04 x
ベストにもなる大判マフラーって活用大ですね。
あったかそう!
季節感いっぱいのお庭、ユキちゃんも秋の名残&初冬のおとづれを
楽しんでるのかなー。
クレマチスの白のオベリスクもすてきな感じですね^ー^
Commented by ミュー at 2006-12-15 17:17 x
帽子とマフラーは暖かそうですね。
お揃いというのがいいですね~

もう植え込み済んで早いですね。
バラはお手入れの本番はこれからです。
今年は全然時間が足りません。
クレマチス、植え替えても大丈夫だったのですね(^^)



Commented by betti61 at 2006-12-15 17:33
お揃いの帽子とマフラー、素敵ですね♪
ほんわかと暖かさが伝わってきます〜(*^m^*)

春のお庭も楽しみですわ〜(^o^)
私は春の庭の準備、何も出来てな〜い(>_<)どうなることかー^^;
Commented by mimosagarden at 2006-12-15 19:34
lutukutukuさん
この帽子、かぶると結構可愛いので、よく売れています。
マフラーとお揃いっていうのがいいですね!

わー!クレマチスもアップして見せてくださいね~♪
枯れ枝状態の、だめもとで買ったのに、蕾が付いたら、
ほんと喜びも倍増するね!
Commented by mimosagarden at 2006-12-15 19:39
まさこさん
あらら!私の方こそ、いいデザインがないかと日夜考えております~!
洋服はほんとに難しいですね~(>_<)

忙しくても庭とパソコンは別なんですよ(´▽`)♪
Commented by mimosagarden at 2006-12-15 19:45
花ワルさん
洋服以外にも、いろいろ作らなくてはと、頑張っていますw

私ったら一度植えても、あーでもない、こーでもないと、
よく移動させるんですよ!
それなのに、みんな結構大丈夫みたいです(^-^)
Commented by mimosagarden at 2006-12-15 19:52
ivoちゃん
この大きさって、結構重宝しますね!
自分用にも作っておこうと、思いつつ後回しになっています。

雨続きで、やっと今日庭に出しましたが、走り回って
足がドロドロになりましたわ~(-_-;)
Commented by mimosagarden at 2006-12-15 20:01
ミューさん
バラの手入れって大変なんですね?!
ミューさんちは本数もあるし、よく伸びているので、時間かかりますね!
春だけじゃなしに、冬場も結構忙しいですね~(-_-;)
Commented by mimosagarden at 2006-12-15 20:06
bettiさん
暖かさ伝わりますか~?!

今年は球根もちゃんと植えたし、バラも2本増やしたし
気合が入っているので、春が待ち遠しいです~(´▽`)♪
Commented by rosako at 2006-12-15 20:41
落ち着いた素敵な色のチェック柄ですね。
ほんと暖かそう~(^^)

シロバナハンショウヅル我が家にもあります。
とっても生命力強いのに、花は楚々としていいですよね~^^
我が家ではアーチの上まで伸びてボーボーになってしまったので、昨日少し整理しました。
mimosaさんちも来年は大きなオベリスク用意ですね(^^)
Commented by mimosagarden at 2006-12-15 21:31
rosakoさん
白花ハンショウヅル、伸びるでしょうね!?
初めて植えたんですよ~!
うまくいったら、後ろの木の柵に絡ませたいと思っているのですが。。。
楽しみです(´▽`)♪
Commented by jyujyu at 2006-12-17 11:59 x
雨にぬれた秋の森、しっとりと落ち着いて、黄色や赤といった明るい色合いなのにどこか寂しげでいい雰囲気ですよねw
Commented by yoyo at 2006-12-17 12:23 x
マフラーと帽子、素敵です~☆思っていたものが、形になる瞬間は、本当に愉しいでしょうね。私は不器用なので、お裁縫はどうも苦手です。どうしたら、上手になるでしょう?(笑;やはり、練習あるのみでしょうか?
このクレマチスの花は、日陰でも咲くんですか?楽しみにしています♪
Commented by りつこ at 2006-12-17 20:32 x
またまたおひさしぶりです。クリスマスリース気になっていながら・・・。今年は、植木の剪定に来られた方がリース用のコニファーの切り落とした枝も持って行ってしまいました。毎年、切った枝を利用してリースを作っていたのに、留守にしたのが間違いでした~~。いつものおじさんじゃなく若いお婿さんが来られたんで・・・。ということで、どうしましょう?
仕事場できたんですね。素敵!思っていた通り!おじいちゃまの魔法の手、私にも貸してください~~!!模様替えしたい部屋があるんですけど・・・。おじいちゃま~~ヘルプミ~~
Commented by mimosagarden at 2006-12-17 21:59
jyujyuさん
いい雰囲気でしょう?!時たま鳥の声がして、
なんか幻想的なんですよ(^-^)
Commented by mimosagarden at 2006-12-17 22:10
yoyoさん
そうですよ~!数こなしてるうちに、段々上手になってきますよw
白い色のクレマは、日陰も強いらしいですよ!!
今このクレマ、白のオべりクスはみ出す勢いです。
Commented by mimosagarden at 2006-12-17 22:20
りつこさんお久しぶりです~!
また来年でもリース作り教えてくださいね(^-^)

どうぞどうぞ、なんなりと言って下さい。
おじいさん暇していますので。。。
Commented by nounai_g at 2006-12-19 14:00
このチェック生地、めちゃめちゃ好みですよ~。
ストールみたいに肩に羽織って、この帽子を被ったらお洒落ですね~。
今すぐ試着しに行きたいですよぉ・・・。

花壇も素敵ですね~。
白いタワーの横の立ち上がった白い花の大株は何でしょうか?
今時、こんなに咲いてるなんて貴重だわ。
Commented by mimosagarden at 2006-12-19 22:23
nounaiさん
ほんとに?!うれしいわ~!
きっと似合うと思うわ(^_-)

白い花はエリカのプチブライダルです。
四季咲きで、冬中咲いてるので、この時期嬉しいですね!
濃いピンクは好きじゃないのですが、
白は好きです。日陰でも大丈夫なので、うちには
ぴったりです(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード