作ってます~♪

最近DIYばかり載せていますが、毎日頑張って制作しています。
リネンで帽子やスリッパも作ってみました。
リネンってどんな布とも合わせやすくって、楽しい~♪
小物作りは苦手ですが、バッグやポーチも作ってみようと
思っています。
帽子もキャスケットをいろいろ作って見ようと。。。
あれもこれもで、頭の中はグチャグチャ!!
d0083761_20561338.jpg

先日は地元紙の取材に来てくださって、
うーん!益々頑張らないと~~!
春物も少しずつですが、作っています。
d0083761_212082.jpg

そんなこんなで、なかなか皆さんの所へ訪問にもいけず、
コメントもままならない状態ですが、お許し下さいスミマセンm(_ _)m

by mimosagarden | 2007-01-22 21:03 | 洋裁 | Comments(17)

Commented by murasakihairo at 2007-01-22 21:59
DIYの傍らに、リネンの作品が、一杯ではありませんか!!
何もやっても、手際がいいのですね。
私なんか、夕飯もそこそこに、ブログ巡りでアッと時間が、・・・。
地元紙の取材があるなんて、いい作品が出来ているからでしょうね。

mimosaさんの頑張りみたら、元気出ます。

ブラウスとお揃いの帽子、どちらも着心地満点だろうね。
コメント気にせず、お仕事頑張ってください。
Commented by mimosagarden at 2007-01-22 23:30
紫さん
欲張りなので、あれもやりたいこれもやりたいと収拾がつきません。
私が、3人位欲しいといつも思っています(@_@)
Commented by wakorisa at 2007-01-23 10:02
リネンってはやってますよね。
帽子もスリッパも素敵ー♪
春物のブラウスとお揃いお帽子も,好きな色です(*^_^*)
う~ん,どうも,私はこの型のブラウスがすごく好きみたい!
新作ができたら,また見せて下さいね!
Commented by クロはち at 2007-01-23 14:50 x
>地元紙の取材に来てくださって
掲載されるんですね また教えてね
縫い物頑張ってるんですね これが本職ですものね
ブラウス春らしくてきれいですね ボウシのリボンも乙女チックでいいわー( ♡∀♡) ~♥♥♥
Commented by lutukutuku at 2007-01-23 21:31
素敵な作品ばっかり!
ルームシューズ、作ってみたいって思ってたんです。よぉし、私もミモザさんに続け~~~。
ピンクのお洋服と帽子のset、とってもキュート!
くるみボタンが可愛いっ。

私も、今日は一日針仕事していました。布とミシンを触ってると、あっという間に時間がたつから不思議です。
熱中しすぎて、体を壊さないで下さいね。肩こりにもご用心です!
Commented by mimosagarden at 2007-01-23 21:32
wakoちゃん
本屋さんに行っても、リネンの本がいっぱい出てるし、ブログでも皆
作ってるし、これは乗り遅れては、いけないと思いいろいろ作っています。

この形可愛いね!ちょっとギャザー入れてみたり、
チュニック丈にしたり、してみますね。
Commented by mimosagarden at 2007-01-23 21:36
クロはちさん
小さくですが、また顔が載ってしまうかも。。。
前で懲りているのですが(-_-;)
帽子のリボンいいですか???じゃあもっと作ってみます。
Commented by mimosagarden at 2007-01-23 21:38
saoさん
ルームシューズ病み付きになりますよ!
はきごこちいいし~!

今度は何作ったんですか?
私は万年肩こりです(>_<)
Commented by keigarden at 2007-01-24 10:18 x
とっても素敵です。写真下のシャツに帽子、気に入りました。お近くでしたらいち早く見せていただきたいのに残念です。前回までのダイも参考になるものばかりです。お洋服の販売はしてらっしゃるのですね。欲しいな!
Commented by mimosagarden at 2007-01-24 18:57
keiさん
そう言って頂けると、励みになります。
もう何を作っていいのやら、わからなくなってきたり、
デザインも変えていかないといけないので、
悩み悩み作っています~!
Commented at 2007-01-24 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nounai_g at 2007-01-25 09:35
ブラウスと帽子が素敵~。

最近、自分が何を着たら似合うのかわからないのよ。
適当にいい加減な服ばかり着てて、背筋が伸びません。
こんな気持ちの良いお洋服なら、一日が気持ちよく過ごせるでしょうねぇ。
Commented by hanawaru at 2007-01-25 09:52
ねぇ、リネンって何?布地のことをリネンって言うんじゃないんでしょうか?ボケかましてすいません(^_^;)

お仕事一番!頑張って下さい。(*^。^*)ブログも楽しくてついついやっちゃうけど目が赤くなって疲れるのでいい加減にしないとねぇ~。
Commented at 2007-01-25 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2007-01-25 20:41
脳内さん
私達の年代って、なかなか着るものが無いですよね~!
若い子のは細すぎるし、かと言ってあまりおばチャンなのは嫌だし。。。

あらー!脳内さんは私よりもう少し若いけどね(^-^)
Commented by mimosagarden at 2007-01-25 20:47
花ワルさん
リネンって麻の布のことです。
去年あたりから、30代位の主婦中心に物凄くはやってて、
これは取り入れなきゃっと思って。。。

ねっ!そういいながらまたp.cに向かっています(-_-;)
Commented by mimosagarden at 2007-01-25 20:47
鍵コメさん
了解しました!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード