帽子作り

キャスケットを作っています。
まだ作り初めで、試行錯誤中ですが。。。
リネンの方は、4枚はぎのキャスケット
黒い方は、タック入りキャスケットです。
被ると全然形は違うのですが、写真では解りにくいですね!
d0083761_19221946.jpg

クロのほうはちょっと刺繍を・・・
d0083761_19234276.jpg

中はこんな感じに
d0083761_19243928.jpg

あとこんなブラウスも
d0083761_19253897.jpg

3月のイベントに向けて、製作中ですが、どういうものが受けるのか、
いろいろ悩みは尽きません。

おまけにリンゴの木にぶら下がってている、雑貨です。
葉っぱが茂っている時は、目立ちませんが、可愛いでしょう!!
d0083761_19363542.jpg

by mimosagarden | 2007-02-01 19:37 | 洋裁 | Comments(20)

Commented by クロはち at 2007-02-01 20:04 x
お帽子 なかなか似合わず 多分このキャスケットかぶったら
作ったミモザさんも 笑うだろうな~(;´д` ) トホホ
似合う方が かぶると きっと素敵でしょうね^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

りんごの木の下でユキちゃんパックリしたの思い出します
こんな 可愛い鳥小屋あったんですね
Commented by botanicalgarden36 at 2007-02-01 20:29
こんばんは♪イベントの準備は着々と進んでいらっしゃるようですね。
その合間の、リフォーム!毎日忙しいのでは?
疲れがたまりませんように。
お庭のバードバス、かわいいです♪
もしや、こちらもお父様の作品ですか?
Commented by mimosagarden at 2007-02-01 20:52
クロはちさん
最近よくあちこちで目にするので、遅れてはいけないと作ってみました。

夏は隠れてる鳥小屋です。
また今年もリンゴがなってほしいものだわ~!
Commented by mimosagarden at 2007-02-01 20:55
botaniさん
もう疲れまくりです~!おまけにブログもやめられません~
鳥小屋は市販品です。
こんな可愛いのまで、作れたらいいんですけどね~!
Commented by りつこ at 2007-02-01 21:21 x
頑張りやのミモザさん こんばんは。へ~~、と関心しながら読んでます。↓のカウンター、すてきになりましたね。いい!いい!
あのりんごの木の雑貨、同じ物あります。なんだかうれしいなあ。
玄関ドアの蔦のリースにつけています。
帽子好きなんですが、キャスケットは無理かなあ、なんせ顔がでかいもんで・・・、今度行った時試しに被らせてね~~。
Commented by mimosagarden at 2007-02-01 22:16
りつこさん
よいですか?!まだまだやりたい所が目白押しです~!
この雑貨は、一緒に買ったものです。
リースに付けても可愛いですよね!!

それがこの帽子、みんな案外似合うんですよ。
試しに来て下さいね~♪
Commented by ミュー at 2007-02-02 10:19 x
お庭でないほうの、春の準備、進んでいるようですね。

トリカゴ 気が付きませんでしたが、リースに付けられるくらいなら、小さいのでしょうか?実際に鳥さんは入れないんですね。
Commented by wakorisa at 2007-02-02 11:22
帽子って,作るのが大変そう!
mimosaさん,頑張ってらっしゃいますねー!
↓のカウンターもどんどん進化しているし,お洋服も,帽子も・・・
いつもながらパワフルです。
リンゴの木の雑貨,かわいいですよねー!
mimosaさんの小物の使い方が,私はとっても好きです。
Commented by nounai_g at 2007-02-02 14:19
実は私も子供の帽子とか何枚か作った経験が・・・
こういう立体的なものって縫うの難しいよね。(あたしったらプロに失礼な?)

鳥かごのオーナメント、可愛いネェ~。
私も何処かで出会ったら、ウチの庭木に吊るしたい。
Commented by mimosagarden at 2007-02-02 19:02
ミューさん
これ鳥かごというより、家のミニチュアです。
大きさは7・8センチ位です。
鳥が入るには、ちょっと小さすぎます。
なんか小さい物が好きで、つい買ってしまいます~♪
Commented by mimosagarden at 2007-02-02 19:05
wakoちゃん
もう帽子も何千個と作ってきましたが、キャスケットは初めて作りました。
なんでも初めてのものは、時間がかかりますね!
一回でなかなか気に入ったものが出来ないし。。。
Commented by mimosagarden at 2007-02-02 19:10
nounaiさん
帽子作れるなんて、凄いですね(@_@)
やっぱり仕上がり具合は、芯で決まるでしょうか・・・

オーナメント、可愛いでしょう!!
いろんな家の形がありましたよ。
Commented by MASAKO at 2007-02-03 00:18 x
3月のイベントのためにいろいろ考えているのね。ほんとに何がヒットするのかわからないから困りますよね。私も2月のギフトショウに向けて、バックを作っているのですが、まったく思うようにならず悪戦苦闘しています。今年は刺繍をテーマにしているのですが、大変です。
Commented by akuromitu at 2007-02-03 05:17
おはようございます~♪くろみつです(^^♪

キャスケット&ブラウスかわいいですね~♪3月のイベントってどこで開催されるのかな??頑張ってくださいね~♪
Commented by mimosagarden at 2007-02-03 18:56
masakoさん
刺繍も根強い人気ですよね!私も今バッグを作っていますが、
簡単そうに見えて、なかなか垢抜けません。
これはもう数をこなさないと、だめなのでしょうが、
焦っています~!
Commented by mimosagarden at 2007-02-03 19:00
くろみつさん
可愛いですか?!地元新聞社主催の手作りフェスタと言って、
奈良ロイヤルホテルで毎年、3月1・2日に開催します。
頑張ってきますね~♪
Commented by yoyo at 2007-02-05 12:04 x
かわいくて、上品な雰囲気のキャスケットが出来上がりましたね♪ミモザさんの作品は、いつ見ても素敵です。りんごの木にぶらさがっている鳥の巣雑貨も、とってもかわいい~!本当に、鳥達が遊びにきてませんか?グッドアイディアですね。私の小庭にも、取り入れてみようかな!(^▽^)
Commented by 花ワル at 2007-02-05 12:36 x
帽子大好きです。今はキャスケットかぶってますよ。
かぶってみたいなぁ~(*^_^*)
3月のイベントって?
何されるんですか?じゃお忙しいところですね。
でもブログも休まないでアップして下さいね~(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2007-02-05 19:41
yoyoさん
わ~!物凄くほめてくれちゃって(調子にのります)
雑貨も可愛いでしょう!
針金にお家がぶらさがってるの。
どこに掛けようか迷って、りんごの木に掛けました(´▽`)♪
Commented by mimosagarden at 2007-02-05 19:46
花ワルさん
忙しい忙しいと、口ばっかりで、ブログはしっかりやってます(^^)ヽ
3月のは県内外のパッチワークのお店や、ハンドメイドの先生などが
出店するイベントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード