人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅ショップが出来るまで

今から2年9ヶ月前
念願の自宅ショップが出来ました。
それまでも、お得意さんを自宅にお招きしたりしていたのですが、
リビングの続きのウッドデッキのスペースがなんとももったいなく、
そこをお店にしたいと思うようになりました。

でもなんとなくイメージはあるものの、それをどこに頼めば良い物か??
ずいぶんあちこち見てまわりましたが、なかなか納得出来ません。

そこである時アルカイックさんを思い出し、一度行って見ました。
でも予算があまりなかったので、たぶん無理だろうと、話を聞くだけのつもりでした。
所が、ご主人が丁寧に応対して下さって、予算に合わせてしてくださるとの事。
もう私達は、絶対ここにお願いしよう!
ここなら私のイメージどおりの物ができると確信しました。
自宅ショップが出来るまで_d0083761_19575538.jpg

これがご主人が書いてくださった、イメージ図です。
自宅ショップが出来るまで_d0083761_2013924.jpg

自分達の作ったウッドデッキの上に壁を貼り、床板もこの上に貼りました。
天井の梁はそのまま生かしています。
自宅ショップが出来るまで_d0083761_205092.jpg

全面窓にしているのでかなり明るく、庭全体が見渡せます。
そして細長い天窓を4箇所開けてもらっています。
自宅ショップが出来るまで_d0083761_2093599.jpg

一応私も壁の色はどういう風にしようか、扉はどうかと考えていましたが、
奥様のセンスにおまかせしました。(ご夫婦共設計に携わっていらしゃるので)
自宅ショップが出来るまで_d0083761_20164695.jpg

出来上がった物は、私のイメージどおり!!
白い壁、白いフレンチドア、ドアノブ、ワンコの通る扉までつけて下さって、
私の仕事は、ここからまた違った方へ変わっていったように思います。

今だにリビングから、お店を眺めては、素敵だな~!この感じ好きだな~!
っと思っている私です。
アルカイックさんに出会ったことは、私にとってはとても幸せな事だったと思っています。

by mimosagarden | 2007-02-15 20:30 | アトリエ