あと一週間です。

最後のあがきですが、セッセと縫っています。
新着布も届きました~♪ リネンと柔らかい綿の布です。
d0083761_18305083.jpg

濃い紫色でカーディガン見返しにリネンの花柄を・・・
d0083761_18364613.jpg

裾の方で、切り替えをしています。
ボタンはくるみボタンにレースを挟み込んでいます。
d0083761_18383771.jpg

こんな花柄チュニックも・・・
透け感がいい感じ。この布も少し麻が入っています。
d0083761_18402090.jpg

リネンでチュニック。
d0083761_1842353.jpg

スリット部分にレースを・・・
d0083761_18434117.jpg

おまけの雑貨を
d0083761_18445853.jpg

by mimosagarden | 2007-02-21 18:44 | 洋裁 | Comments(12)

Commented by クロはち at 2007-02-21 20:09 x
どれも良いですね 今年レースや 透け感のお洋服多いですね
くるみボタンがまた可愛いですよ
私も 先日ABCクラフトでジャージ素材のベスト?見ました
簡単そうなので作ってみたいなと思い 生地だけ買って来ました
春までに作りたいですが・・・まずミシン出さないとね
Commented by wakorisa at 2007-02-21 21:51
花がらの布がかわいいですねー,好きだなあ。
くるみボタンや,スリットのレースや,小技が効いてて,素敵!
お洋服もすっかり春ですね(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2007-02-21 22:21
クロはちさん
少し手を加えて、手作りらしさを出そうと思っています。
後ろにも小さなポケットが付いていたり、レースをつけたりしています。
クロはちさん何でも出来るんですね(@_@)
ミシン友になりましょう!!
Commented by mimosagarden at 2007-02-21 22:24
wakoちゃん
花柄チュニックはちょっとAラインになっていて、
着るとすごく可愛いの!
丈を変えて、もう一枚作りました。
Commented by murasakihairo at 2007-02-22 01:37
スキンが変り、気分一新ですね。
新作は、春の装い!
リネンのチュニックのレースのポイントが、かわいい♪
Commented by betti61 at 2007-02-22 10:39
わぁ!この花柄のチュニックとっても可愛いですね〜♪いいなぁ、私もこういうのが似合う可愛い女性になりたいよぉ〜(^_^;)
Commented by nounai_g at 2007-02-22 11:00
う~ん、またまた、好みの花柄を発見。
Aラインで可愛いなんてっ!
下のリネンもいいですネェ。

↑ベッチ、こういうのは似合わないのか?
私も好きなんだけど、似合うか自信ないのよね~。
Commented by mimosagarden at 2007-02-22 18:42
紫さん
もうすっかり春物ですよ~♪
春物が縫ってて一番楽しいですね!
Commented by mimosagarden at 2007-02-22 18:44
bettiさん
それが着てみたら、私達の年代でも似合いますよ~!
自分用にチュニック沢山縫い縫いしました!(^^)!
Commented by mimosagarden at 2007-02-22 18:49
nounaiさんとは会った事ないけど、
私の空想では、お洒落な人だろうな~って
思っていますよ(^-^)
Commented by yoyo at 2007-02-23 10:02 x
ミモザさんの作られるお洋服は、いつも丁寧で、上品な雰囲気がありますね。すごいなあ~。リネンって、使うほどに肌になじんで、私も好きです♪
Commented by mimosagarden at 2007-02-23 20:05
yoyoさん
リネンの風合いがいいですね!こういうさりげない花柄なんかも、
すごく好きなんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード