今の庭の様子

まだ寒い日が続きますが、庭のあちこちで花が咲き始めています。
山の中ほどに咲くムスカリ、後ろにぶたさんが・・・
d0083761_19495286.jpg

においスミレもひっそりと
d0083761_19512827.jpg

鳥かご?に植え込んだ白のパンジーとアリッサム。
d0083761_1952197.jpg

こんな和風の花もあります。沈丁花が満開です。
d0083761_19544818.jpg

綺麗なブルーのボリジ。一番下の斜面をハーブガーデンにしようと、ハーブをいろいろ
植え込みました。ボリジは初めて植えました。
d0083761_19594369.jpg

by mimosagarden | 2007-03-14 20:01 | ガーデニング | Comments(12)

Commented by クロはち at 2007-03-14 21:57 x
ハーブ畑もう準備できましたか・・・
花ワルさんとおソロのポリジが咲いていますね 綺麗なブルー
いよいよミモザガーデン春本番ですね
Commented by 花ワル at 2007-03-14 21:57 x
ほんとだ~!きれいなブルーで咲いてますね♪
うちのより葉っぱが小ぶりで品がいい感じに見えます。
ムスカリ早い!ブタさんがぼんやりといるのもほのぼのしてかわいいですね。
Commented by mimosagarden at 2007-03-14 22:11
クロはちさん
ハーブ畑、まだちょっとお粗末で、全体はアップできないのですが、早くこんもり茂って欲しいわ~!
Commented by mimosagarden at 2007-03-14 22:18
花ワルさん
同じボリジでもいろいろですね~!
ここは日当たりがいいので、ムスカリも早いようです。
このぶたさん、山の中腹から、家を見下ろしているんですよ。
Commented by jyujyu4 at 2007-03-15 18:36 x
花盛りですね^^まさに春爛漫wうちの方ではジンチョウゲは咲き終わりましたが、ムスカリはこれからといった感じですw
Commented by mimosagarden at 2007-03-15 19:02
jyujyuさんのお庭の方が、きっと暖かいでしょうね!
うちの他のムスカリ達は、まだまだ咲きそうもありません。
Commented by ミュー at 2007-03-15 20:13 x
ムスカリ早いですね。
うちは日当たりが悪いのか、まだまだです。
ハーブガーデンには何を植えられたのかな?
また見せてくださいね~。
Commented by mimosagarden at 2007-03-15 22:15
ミューさん
ハーブガーデンには、ハーブティーに使う、ミント類や大好きな
ラベンダーいろいろとローズマリーなどです。
また載せますね~♪
Commented by cindy4kimi at 2007-03-15 23:13
はじめまして!お庭のようすがあまりに素敵なので、お邪魔しました。私も自宅のリビングを月に2回程使って自宅ショップをしていますが、いつかmimosagardenさんのような素敵なお店が持てたらと憧れます。ま遊びにきます~!
Commented by なみ♪ at 2007-03-16 18:15 x
こんにちは!
まだまだ寒い日が続きますね。
今日は頑張ってレンガを庭に置き
草引きをして、中途半端な庭を更新しました。
まだまだ先の遠くなる日々が続きそうですがmimosaさんを見習って頑張りま~す!
可愛いお花がいっぱいになる頃またお邪魔しますね。

それと、友達はすでにチェック済でした。
春になったら見せてもらう予定だったそうです(笑)
我が家のムスカリも咲いていました。
庭のあちこちで咲いてるのに脚光を浴びない花達を私も写真に残してみます。
Commented by mimosagarden at 2007-03-16 18:40
cindyさん
はじめまして!!素敵な自宅ショップですね!
こんなに遠くで、しかも同じ自宅ショップをされてる方と知り合いに
なれるなんて、ネットって凄いですね。
これからも仲良くして下さいね~♪
Commented by mimosagarden at 2007-03-16 18:49
なみさん
わー!すごいすごい!!いつか私もなみさんの、お庭と家庭菜園
を見に行きたいです。

お友達とぜひ遊びにきてくださいね!
庭写真、完成前の状態も撮っておくと、後で見た時おもしろいですよ。楽しみですね~!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード