私もミモザで王冠~☆

ivoryさんのお宅のエルフぽんの真似をして、
うちの暴れん坊ユキに、ミモザのリースを頭に載せてみました。
エルフポンは、おっとりお利口さんなので、じっとしていますが、
うちのユキときたら、じっとしてられません~ヾ(≧∇≦)〃
でもなんとかパチリ~☆
d0083761_19332310.jpg

ほんの2・3秒で、「何すんのよ~!!」
d0083761_1935146.jpg

リースの写真も撮ってみました。針金がなかったので、麻ひもで、まるめて
留めただけの簡単リース。
d0083761_19363222.jpg

d0083761_1936512.jpg

クリローも思い切って切りました。
こうして水差しでも、お水を替えてると、結構長い間綺麗に咲いています。
d0083761_19415229.jpg

by mimosagarden | 2007-03-16 19:42 | | Comments(20)

Commented by ミュー at 2007-03-16 20:04 x
ユキちゃん、似合ってるよ~。
ミモザ今年は寒くなったので長い間咲いていますね。見ているだけならいいのですが、花粉症なので、花粉が飛ぶのであまり触れません。今年は部屋でも飾りませんでしたが、お寺のお花を生ける時に、花粉が車の中で飛ぶと困るので、花にビニール袋をかぶせて車に積みました。
リースの色は変わりますがドライにもなりますね。
クリローの水揚げは少し色が変わるくらいに熱湯に茎をつけてから、水につけるといいそうですよ。
ミモザもクリローも、どちらもいい感じですね♪
Commented by クロはち at 2007-03-16 20:16 x
小さいのでいいからミモザリースお願いします(ハチ用)
ユキちゃん凄くお似合いなのにね
クリローからクレマにこれからバトンタッチですね
Commented by MASAKO at 2007-03-16 20:28 x
ゆきちゃんかわいい。こんなワンちゃん連れて阿蘇で遊びたいです。ミモザのリースが素敵なので私も明日つくろうかな。うちの木はまだ小さいけれどドライにすると思えばいいですものね。クリローもよく切れましたね。私はもったいなくて切れません。
Commented by mimosagarden at 2007-03-16 20:35
クロはちさん
ハッちゃん用にもリース作らなきゃね!
そうなんです。クレマとっても楽しみにしていますが、
今年はどのくらい咲いてくれるか・・・
Commented by mimosagarden at 2007-03-16 20:41
ミューさん
御互い花粉症で、苦労しますね(>_<)
クリローの水揚げの仕方、有難うございます!!
早速やってみます。いろいろ教えてもらえて、ブログやっててよかった~!(^^)!
Commented by mimosagarden at 2007-03-16 20:44
まさこさん
阿蘇の自然いっぱいの所で放してやったら、ワンコも大喜びでしょうね!ミモザのリース、簡単なので、是非作ってみてください。
くりろーは、お客さんが来られるので、思い切って切りました。
去年は、花瓶4つくらいにいっぱい挿してましたわ~!
Commented by murasakihairo at 2007-03-16 23:15
ゆきちゃんには、悪いけど・・・。
ミモザのリースとっても素敵ですね。
根が浅く、風に弱い樹木のようなので、
うちは風当りが、強いので無理ですね。
でもこの色合いに、皆さんが参っているのが、
なんとなくわかる~~。

うちもクリローを、カットしましょ♪
Commented by cindy4kimi at 2007-03-17 11:38 x
おはようございます♪ゆきちゃん、可愛い!ミモザもとってもお似合い!ミモザも大好きな花だけどこちらでは、育ちません..。mimosagardenさんのブログ私の憧れがたくさん詰まっていて、楽しい~!
Commented by ivory at 2007-03-17 14:55 x
おお〜、ゆきちゃん、かわいいわ(*≧m≦)
ちょこん、とした感じがとてもラブリーですよん。
ゴールデンとミモザって色合い的にも
合うのかもしれないですねぇ (* ̄m ̄)ノ彡ププッ☆
お店に飾られているリースもなんかうちとちがう〜〜。
おしゃれな空間に飾られるとステキ度もアップするんだわぁ。


Commented by mimosagarden at 2007-03-17 16:28
紫さん
ユキには、ミモザは大迷惑だったようです!
ミモザの木、大きくなってきたら、ちょっと怖いですが、
この木のおかげで、庭がパッと明るくなりますね。
Commented by mimosagarden at 2007-03-17 16:31
cindyさん
ミモザって、北の方では育たないんですか!
初めて知りました。
楽しいといっていただけるよう、いろいろ載せていきたいと
思います。これからもどうぞよろしく~♪
Commented by mimosagarden at 2007-03-17 16:35
ivoちゃん
そう言えば、ゴールデンとミモザって色合いばっちりねヾ(≧∇≦)〃
リース真正面から見たら、同じよ。
ちょっと撮り方を、斜めからしてみたので、そう見えるんだわ~!
Commented by akuromitu at 2007-03-18 07:15
おはようございます~♪くろみつです。
エルフぽん・・ライオンになっている・・とってもかわいかったです。
ゆきちゃんは頭にのせるの嫌いなのかな??似合っているけどな・・花瓶にさしたクリローも素敵ですね~♪
Commented by jyujyu at 2007-03-18 15:25 x
ミモザの王冠似合ってますね^^クリスマスローズ、種を採るもの以外はうちもそろそろ切っていけたりしようかな・・・。
Commented by なみ♪ at 2007-03-18 17:44 x
昨夜、妹と姉の家に泊まり日曜の午後の散歩をしてきました。
やはり以前散歩コースで見たのはNagomiさんのお店でした。
偶然ですがNagomiさんのお店を知っていてMimosaさんのブログでまたNagomiさんに出会うって・・・。
縁ですよね~♪

偶然見たリビングでMimosaさんを知ったのが何かの始まりの予感を感じました・・・。

Commented by mimosagarden at 2007-03-18 19:59
akuromituさん
二匹とも、ミモザのリース、お似合いでしょう?!
クリロー、庭でも切花でも楽しめるので、いいですね(^-^)
Commented by mimosagarden at 2007-03-18 20:05
jyujyuさん
クリロー、ミューさんに教わったとおり、切った茎を熱湯につけてから
生けると長持ちしそうですよ~♪
Commented by mimosagarden at 2007-03-18 20:15
なみさん
私の方も、奈良リビングさんのおかげで、洋裁好きで、
感性も合う方と巡り会えて、本当によかったと思っています。
Commented by betti61 at 2007-03-23 23:49
ユキちゃんもミモザクラウンがとってもお似合い(≧m≦)ミモザのリースって丸めただけでもお花が綺麗に放射状になって素敵に作れるんですね(^-^)
Commented by mimosagarden at 2007-03-24 08:26
bettiさん
ミモザリース、簡単なので、ぜひ作ってみてください。
玄関ドアにも掛けてみました。
華やかになって、いい感じですよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード