最近作った服

今日ならリビングさんに、帽子の手作り講習の記事が載りました。
綺麗に載せて頂いて、これはご期待に沿えるよう
頑張らなくてはなりません!!
楽しい講習にしたいと思います~♪
d0083761_19311565.jpg

ついでに今作っている服も載せてみます。
裾が斜めにカットしたベスト、背中に雨蓋付きのポケットをつけました。
d0083761_19325995.jpg

ゆったりサイズのチュニック丈のベストも・・・
ポケット見えてませんが、ピンタックを何本か入れてます。
d0083761_19345719.jpg

新着布で作った、8分袖のブラウスです。
ちょっとエリが高めになっていて、着るとすっきり見えます。
布は綿・麻生地で、しわ加工しています。
d0083761_19363435.jpg
d0083761_1936517.jpg

庭のあちらこちらから、においスミレが、出てきています。
d0083761_19452459.jpg

うちには珍しい和のお花も・・・
山の中腹に植っていますが、この可愛らしい赤が、一層庭を引き立ててくれています。
d0083761_19465839.jpg

by mimosagarden | 2007-03-23 19:54 | 洋裁 | Comments(16)

Commented by ミュー at 2007-03-23 22:29 x
前にアップされたお帽子の講習会ですね。
作るのを好きな方は喜ばれますよね~。
きっと沢山の方が、いらっしゃるでしょうね。
新しく作られた服はどれもゆったりとして、着やすそうですね。
デザインをあれやこれやと考えるのは楽しいでしょうね。

ミモザガーデンには珍しく、和風の赤いボケがあるんですね。
今はまだお花が少なめなので、赤いお花もポイントになっていいですね。


Commented by mimosagarden at 2007-03-23 22:44
ミューさん
生徒さん来てくれるでしょうか??ドキドキです!!
デザイン考えるのは、楽しみでもあり、苦しみでもあります(>_<)
私専属のデザイナーが欲しいものです。

毎年ミモザとボケの花が咲くと、春が来たな~って感じです♪
Commented by クロはち at 2007-03-24 12:58 x
昨日は日傘で今日は雨傘の出番ですね
日差しのある日にはバラの帽子でお出かけもいいですね
この前 偶然私がかぶってる帽子と同じのをされてる若い!ママちゃんがいました
とっても綺麗にかっこよくかぶられていたので 見惚れてしまいました 同じ帽子でもここにいる子可哀想0(>_<)0 ウー
帽子もセンスいりますね!

お洋服いつも着やすそうでいいですね
後3キロ痩せたら似合うかな~
(子供に 「お母さんが着たらマタニティーやわ!」と言われ(´Д`) )

赤いボケも可愛いね
Commented by megu-megu at 2007-03-24 19:15 x
ガサゴソ・・・
あった~! ならリビング。
今まで存在を知りませんでした(汗)
奈良は広告が多くてびっくり、いつも見ないで古新聞置き場へ・・・
わ~素敵なミモザさんの記事、見逃すところでした。
今から、じっくり拝見します♪
Commented by mimosagarden at 2007-03-24 20:10
クロはちさん
そうかな~!被ってたら慣れてくるのでは!?
何をおっしゃる~!洋服十分着れますよ~♪

赤って前はあまり好きじゃなかったのですが、今はポイントにも
なるし、可愛いな~っと思います。
Commented by mimosagarden at 2007-03-24 20:12
メグさん
奈良って広告が多いのですか?!
この写真は自分で撮って送ったのを、採用して下さいました!(^^)!
Commented by murasakihairo at 2007-03-24 22:54
4月下旬の講習会楽しみですね。
斜めにカットされてるベストの感じ、好きだなァ。
春らしいブラウスもいいですね。

においスミレのこの色素敵!!
そして、ハッとする赤い花は、ボケの花か。
とげがたしかありましたね、小さな頃服を引っ掛けて
破いた覚えがあります。

ドンドン春めいて、新作オリジナル楽しみにしています。
Commented by ゆう at 2007-03-24 22:59 x
8分袖のブラウス、いいなあ
私もごくたま~にチャレンジしてみるけど、どこかしらおかしくなっちゃうんです。


冬の間にチュニック丈のベストみたいなの作ろう!と思って
ブラックウォッチの起毛の生地を買ったのに、作らずじまいで
春になってしまいました。
ミモザさんの教室が近かったら習いにいきたいな~
Commented by mimosagarden at 2007-03-24 23:17
紫さん
講習会、今から楽しみにしています~♪

においスミレって、ひっそり咲いてる感じがすきなんです。
赤い花は、ボケです。
山の土で、あまり肥料もやらず、それでもしっかり咲いてくれる
賢い子です。
Commented by mimosagarden at 2007-03-24 23:20
ゆうさん
このデザイン、シンプルですが、よく似合うので自分用にも、
何枚か作って、よく着ています。
近かったら、一緒に洋裁出来たら楽しいのにね~!(^^)!
Commented by まこりん at 2007-03-26 19:23 x
怒られても、怒られてもいたずらは止められないのね・・・
うちのわんこもそうだもの。何度パンを食べられたことか・・・
でも、口の届く位置に置いたおいた私が悪いんですよね。
帽子の講習会、たくさん申し込みがあると良いですね。
新作のベストもブラウスも素敵だわ。
服の講習会もあったら良いのに・・・
帽子、楽しみに伺いますね。
Commented by ぽん at 2007-03-26 19:39 x
こんばんは
私のブログに コメントありがとうございました m(__)m

ミモザさんって めちゃ器用な方なのですね
お裁縫のできる方は 本当に尊敬しています
どれもシンプルで、ナチュラルな洋服ですね
いいなぁ~

リビング、こちらも入ってたけど 探しかけて
あ、ならリビングなんだと、気が付きました(^^ゞ
けっこう 私、そそっかしいんです
Commented by mimosagarden at 2007-03-26 20:20
まこりんさん
ユキに叱りながらも、ついつい油断してしまう私の方が、悪いんですけどね~!
講習会って、まだ初心者なので、来ていただけるのか、
楽しんでいただけるのかと、ドキドキです!
洋服も、高度な事は、教えられませんが、追々やって行きたいと
思っています。
その時は、また練習台になってくださいね(^_-)
Commented by mimosagarden at 2007-03-26 20:25
ぽんさん
コメント頂けて嬉しいです~~~!(^^)!
他にとりえがないので、洋裁で頑張っています。

リビングってそちらの方にもあるんですね!
どうぞこれからも宜しくお願いします。
Commented by wakorisa at 2007-03-27 20:49
8部袖のブラウス,かわいいですね~!
なんだかどんどんおもち体型が加速していて,
着られるお洋服が減ってきて,がっくりきてます(>_<)
mimosaさんのお洋服は,着るとスッキリ見えるような気がする!

スミレ,うちに咲いているのと一緒かなあ?
スミレと一緒に映っている切れ込みのあるシルバーの葉っぱはなんですか?
Commented by mimosagarden at 2007-03-27 22:02
wakoちゃん
ありがとう~!みんな試着してくださると、ゆったりして、着やすい
と言ってくれるのですよ。

wakoちゃんちと、同じスミレですよ。
それと横の葉っぱはモクビャッコウです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード