ゴールデンボーダー植えました~♡

いつもガーデニングの相談に乗ってもらってる、近所の花暦さんのお勧めで、ゴールデンボーダー買いました!!
修景バラで、淡い八重のクリーム色、丈夫で1年中よく咲くみたいです。
うちの庭には、よく合いそうなので、今までアジサイが鎮座していた場所に植えました。
大株になったアジサイは、山の上へ移動。
d0083761_1931127.jpg

バラは花が咲くまで、触らない方がいい、と聞いたので、スリット鉢のまま
穴を掘って埋めました。
d0083761_19261187.jpg

玄関前のツルアイスバーグは、もりもり元気です。
d0083761_19351399.jpg

初めて植えたスジスジの、クロッカスもほんとに可愛いわ~♪
d0083761_19383237.jpg

by mimosagarden | 2007-03-27 19:40 | ガーデニング | Comments(16)

Commented by wakorisa at 2007-03-27 20:44
ゴールデンボーダー,確かによく咲く,というイメージがあります。
植えられたところって,ベンチのちょっと向こうのよく見えるところですよね?
ミモザの季節が終わっても,ゴールデンボーダーがミモザと同じ黄色でいつも咲いて,
テーマカラーみたいになるかも?!
mimosaさんのお庭は,いつお邪魔しても見どころがたくさんあって,
楽しいです(*^_^*)
Commented by ガーデニングママ at 2007-03-27 21:34 x
すじすじのクロッカスって表現おもしろい☆☆いい場所分捕ったじゃないですかぁ。紫陽花君はちょっと陰でがんばってもらいましょ!またきてくださいね☆ゴールデンボーダーも見守っています!またブログのネタにして報告してください!
Commented by mimosagarden at 2007-03-27 22:07
wakoちゃん
庭に入って来て、一番目立つところですよね!
やっぱりうちのシンボルカラーかもね!!
これが満開になるのが、今一番の楽しみです~♪
Commented by mimosagarden at 2007-03-27 22:13
ガーデニングママさん
もうバラは増やさないでおこうと、思っていたのですが、
このアジサイの場所なら、ゴールデンボーダーにぴったりだと
思い、ついにゲットしました。
枯らさないよう育てますので、またアドバイスお願いしますね(^_-)
Commented by クロはち at 2007-03-28 08:03 x
ゴールデンボーダー買われたのですか ミモザ家の黄色の仲間入りですね
棘が少なくてユキちゃんに安心ですね
香りもパイナップルのようだったかな 去年オープンGで垣根にぎっしり房咲きを見ました
5月が楽しみですね 
Commented by jyujyu at 2007-03-28 18:20 x
バラ、開花が楽しみですね^^
アジサイ、今年自分も3株ほど移動したんですが、彫り上げるのよりも、掘りあげたアジサイを運ぶのが大変でした^^;根土をできるだけ崩さないようにしたので、重い重い…。^^;
山の上まで運ぶの大変じゃなかったですか??
Commented by mimosagarden at 2007-03-28 20:52
クロはちさん
修景バラなら、育てやすいかな~と・・・
香りもするのですか?!
ぎっしり房咲きになるまでは、まだまだかかりそうですが
この春も楽しみです~♪
Commented by mimosagarden at 2007-03-28 21:27
jyujyuさん
堀あげるのに時間はかかりましたが、
あとは何とか・・・それほど大変でもなかったですよ!
Commented by takumama at 2007-03-28 21:31 x
ゴールデンボーダーは私も植えてますが、大好きなバラの一つです
丈夫でよく咲くし、一房でもブーケのようです

スジスジクロッカスもおソロですね
和服の柄のように見えますよね^^
Commented by mimosagarden at 2007-03-28 21:36
takumamaさん
ゴールデンボーダーもクロッカスもおソロですか?!
わーうれしい~!どちらも可愛いですね~♪
Commented by nounai_g at 2007-03-29 14:47
アイスバーグとゴールデンボーダー、mimosaさんのお庭にふさわしいバラだと思いますよ~。
ウチもね、主役級の大輪のイングリッシュばかりでなく、中輪のFLがあるとお庭がしっくりなじむ気がします。

Commented by MASAKO at 2007-03-29 19:33 x
私も初めて修景バラ植えてみました。ラベンダードリームという薄紫です。どれぐらいの高さになるのか分からないので場所を選ぶのに考えました。ゴールデンボーダーも楽しみですね。
Commented by mimosagarden at 2007-03-29 20:44
nounaiさん
そうですよね~!うちの庭の雰囲気には、合ってるでしょう?!
というか、本格的なバラはお世話が出来ないかもしれません(>_<)
Commented by mimosagarden at 2007-03-29 20:47
masakoさん
バラの事はあまり詳しくないので・・・
でも修景バラはあまり手がかからないので、家向きかと。
ラベンダードリーム、楽しみにしていますね~♪
Commented by ミュー at 2007-03-31 21:13 x
修景バラは、強くていいですね。
スリットのままで植え込まれたのですね。
優しい色なので、ミモザさんのお庭に似合いますよ~♪
Commented by mimosagarden at 2007-03-31 21:36
ミューさん
スリット鉢の土はちゃんと肥料も入れてくれてるので、
そのまま植えてと、言われたのでそのまま埋めました。
今一番の楽しみです~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード