ミシンしながら思う事。。。

出かける用事もなく、一日中洋裁出来る日は、最高に幸せ!!
ミシンをかけている時は、いろいろ考えます。
自分について考えてみたり、仕事の事、どういうものが売れるのか??
今後、私はどう進むべきか???
ずっと問いかけながら、縫っています。
きっと1人の時間が、好きなのでしょうね。
出来上がった服は必ず試着をします。気に入ったものが出来た時は、
ホントに嬉しい~♪ 思うようにならない時は、苦しんでいます(-_-;)
d0083761_20193366.jpg

私一人で、チュニック丈にはまってますが、お店では、年配のお客様が多いので、
あまり人気はありません。私は好きなんだけどな~!
右は、私用に作った物、左は細く見えてますが、13号サイズゆったりめです
d0083761_2027186.jpg

お店前のパンジー、ムスカリが一番綺麗な時です。
d0083761_20362042.jpg

反対側の斜面、まだクリローも頑張っていますが、クローバーがもりもりと・・・
黄緑色はシモツケです。
画面では見にくいですが、枯れ枝みたいなのは、修景バラ。
葉っぱもいっぱい付いてるのですが、光の加減で、見にくいですね。
d0083761_20393517.jpg

by mimosagarden | 2007-04-12 20:44 | 洋裁 | Comments(20)

Commented by クロはち at 2007-04-13 08:24 x
1人 素敵な時間をお過ごしですか・・・

チュニック丈いいよね 
太った私が着るとどうも 年増の妊婦になるのですが・・・
まー これも気にせず みんなの目を慣れさせないといけないね!

緑が濃くなりだしましたね (^_^)/~~
Commented by takumama at 2007-04-13 10:31 x
みんなでワイワイもいいけど 私も一人の時間、好きです
チェニック丈、庭仕事にも楽でいいですよね
すらりとした人が着るともっとかっこいいんだろうけど、、私もこの前買いました なはは
ミモザさんのお洋服、肌にもやさしそうね

緑がいっぱいで気持ちよさそう~

Commented by wakorisa at 2007-04-13 11:57
あ,クロハチさんと同じこと考えました(^^;)
私もチュニック丈大好きなんだけど,妊婦に見えてしまうようで,
最近新しく会う人たちの視線が微妙におなかのあたりをウロウロ・・・(^^;)
でも,好き!
mimosaさん用のもお店用のも,どっちも好きだなあ~!
そろそろmimosaさんちにお出かけしたいです♪
私に似合いそうなの,選んでおいて下さいー!
Commented by maisons at 2007-04-13 14:19 x
こんにちは♪
私も同じ事考えます・・・制作してる時は、夢中になって時間を忘れそうになるけど、頭の中は結構考えごとしてるかなぁ・・・
mimosaさんに早く見せたい物があるんだけど(ミニチュアですが)
なかなか完成しなくて^^;。

これから、ガーデニングも忙しくなるね。
2年目のバラ達もたくさん蕾がつき始めてます~。
一度見に来てね~少しは庭も変わったよ~。
Commented by mimosagarden at 2007-04-13 19:05
クロはちさん
素敵かどうだか・・・ いろいろ考えさせられます(*_ _)
やっぱりチュニックは30代位??
ネットでは凄くはやってるのにな~!
自分の作る物と年齢差に悩みます。
庭の木々の葉っぱも出てきて、一番好きな季節です~♪
Commented by mimosagarden at 2007-04-13 19:08
takumamaさん
ありがとう~!ここの布、やさしくて、軽いんですよ~(^-^)
デザインはともあれ、布は皆さん気に入ってくれます!!
Commented by mimosagarden at 2007-04-13 19:14
wakoちゃん
いつでもお越しやす!縫うのは忙しいけど、お店は暇です~!
小物もいろいろ作っていますよ。
アドバイスしに来てね~♪
Commented by mimosagarden at 2007-04-13 19:22
maisonsさん
わ~ほんと!!ミニチュア製作中なの?!
早く見てみたいわ~♪
随分行ってないものね。ブログで、見せてもらってて、凄く綺麗に
なってるなと思っていましたよ!
バラ、咲き出してから絶対に行くからね!!
勿論カメラ持って。。。(*^-^)ニコ 
Commented by cindy4kimi at 2007-04-13 20:17
こんなに素敵なお庭を楽しみながら、お買い物ができるなんて!!近くにあったら毎日でも遊びに行きそうです。こらからのお庭もとっても楽しみにしていま~す!!
Commented by mimosagarden at 2007-04-13 21:05
cindyさん
遊びに来て~!みんなハーブティーを飲みながら、ほっこり
して下さいます。近かったらいいのにね~(*^-^)ニコ 
Commented by jyujyu at 2007-04-13 21:15 x
葉っぱの色あわせが綺麗ですね^^うちのクローバーもモリモリ成長中ですw
Commented by mimosagarden at 2007-04-13 21:57
jyujyuさん
あと黒っぽい色の葉物がちょっと少ないかな~っと思います。
クローバー、常緑だしいいですね。
去年の秋に初めて植えてみたんですよ~♪
Commented by ミュー at 2007-04-13 23:06 x
チュニックは体型を隠せるから、年配の方もいいと思うのですが~。
私は好きですよ~。
葉っぱがきれいになって来ましたね~。
クローバは、うちは水はけが悪いので夏越しが出来なくて、鉢植えにしています。半分に分けて、地植えにもしておこうかしら?

Commented by ivory at 2007-04-13 23:11 x
お庭のグリーンの植栽がナチュラルでとてもいい感じ〜。シモツケとかクローバーとかきれいですね。うちの庭も、もっと植えなくては。今日、心斎橋にイングリッシュガーデンショウを見に行ってきたのです。下草の感じとか勉強してきました、、っていっても、わたしのことだから、見てるだけーー、なんですけどね(笑)
Commented by murasakihairo at 2007-04-14 00:16
そうなんですか、ミシンを踏みながら考えること。
いい時間みたいですね、あの快適な作業場でのお仕事は・・・。
いつも、これからのことを考える・・・
必要な時間ですね、毎日仕事に追われて一日が、アッと過ぎてしまい休みになれば、これまた一日中ブログ三昧の私。
チョッと建設的なmimosaさんの考えを戴かなくては・・反省しきり・・
素敵な作品が、出来ますように~~。

ゆったりチュニックは、体にやさしいデザインね、休日をこんなお洋服で庭を眺めて過ごしてみたいなあ~。
Commented by mimosagarden at 2007-04-14 21:51
ミューさん
ミューさんは年齢よりすごく若くみえますものー!
きっと似合うでしょうね!!
クローバー、夏に弱いんですか?まだ夏を越してないので、
気をつけますね!(^^)!
Commented by mimosagarden at 2007-04-14 21:53
ivoちゃん
私も行きたかったわ~!近所の人がよかったよって教えてくれました。いろいろ勉強になりますね。
Commented by mimosagarden at 2007-04-14 22:15
紫さん
ミシンしてると、静かな中でほんとにいろいろ考えるんですよ~!
紫さんのように、日ごろ社会へ出て、働いている事は、
私には、尊敬に値します!!
いい作品が出来るよう頑張ります~♪
Commented by jyujyu at 2007-04-15 11:06 x
ここにニューサイランとかのブロンズ系のものが加わると確かにもっとステキな感じですね~♪
後銅葉系だとテマリシモツケ”ディアブロ”とか、カラス葉サンショウ、銅葉のセンリョウなんかもあまり大きくならなくて使いやすいかもしれませんねw
Commented by mimosagarden at 2007-04-15 19:55
jyujyuさん
さすが詳しいですね~!!そういうブロンズ系が足りないんですよ。
うちの場合・・・
ちゃんとメモって置きます!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード