ルームシューズ1dayレッスン

ならリビングさんにルームシューズのレッスンを載せてもらいます。
リネンで作ったフカフカ仕上げのルームシューズです。
これからの時期素足に気持ちいいですよ~♪収納袋付です。
楽しくソーイングしに来て下さいね!!
d0083761_19153821.jpg

今の時期ハーブが沢山採れます。
そこで、マーマレードのジャムのビンに、生けてみました。
なかなか可愛いでしょう?!
d0083761_19173968.jpg

いつも車で通りがかる花暦さんのバラが満開です。
d0083761_19354621.jpg

d0083761_1936324.jpg

d0083761_19361739.jpg

d0083761_1937299.jpg

狭い空間も工夫して植栽されてるのは、さすがプロです。
いろいろ参考になりますよ!!

by mimosagarden | 2007-05-16 19:17 | 洋裁 | Comments(10)

Commented by cindy4kimi at 2007-05-17 12:12
履きやすそうな素敵なルームシューズですね♪ 何度も同じ事をいいますが 近くだったら~。
もうそちらは バラが綺麗に咲いているんですね!!↓mimosaさんのお庭もどんどんと素敵になって..。ゆきちゃんも嬉しそう!!
Commented by mimosagarden at 2007-05-17 15:06
cindyさん
ほんとにね~!近かったら来て~と言う所ですが。。。
バラ、咲いてきましたよ!バラが咲くと、庭が華やかになりますね!(^^)!
Commented by jyujyu4 at 2007-05-17 19:34 x
本当に綺麗に配置されてますね~♪とても参考になります^^バラはピエールドロンサールでしょうか?綺麗ですねw
Commented by クロはち at 2007-05-17 19:43 x
ルームシューズ凄くかわいいですね 夏にもサラッとはけて良い感じ!

ピエール綺麗に誘引されていますね 咲き出しの頃が一番綺麗ですよね
ミモザさんのピエールはいかがですか・・・
Commented by mimosagarden at 2007-05-17 21:15
クロはちさん
このルームシューズ、自分で作るとまた愛着が湧いて可愛いですよ!

このピエールも鉢植えでした。天井いっぱいに咲いていまして、
うっとりしましたよ~!
うちのピエールもやっと咲き出しました(^-^)
Commented by mimosagarden at 2007-05-17 21:18
jyujyuさん
順番入れ替わりました。(^^)ヽ
やっぱり植え込み方は上手ですよね!!
参考になりますね。
バラはピエールです。華やかで、きれいなバラですね(*^-^)
Commented by wakorisa at 2007-05-18 00:45
ルームシューズがとってもかわいいです(*^_^*)
可愛くって履くのがもったいない!?
こんなのが自分で作れたら,楽しいだろうなあ~。

花暦さんの植栽,素敵ですねえ!
場所がイマイチぴんとこないんですけど,そちら方面に行ったら
是非寄ってみたいと思います。
Commented by ivory at 2007-05-18 12:55 x
ルームシューズ、かわいい♪こういうのを作る母の子はいいでしょうねぇー(遠い目・笑)
花暦さんって知りませんでした。
今度出かけてみよー。
マーマレードのハーブ、ミモザさんの美しいおうちで
絵のようだわ。自分ちだったら、と、、想像するのはやめます( ̄m ̄〃)

Commented by mimosagarden at 2007-05-18 20:28
wakoちゃん
ルームシューズ、やっぱり自分で作ると、物凄く愛着がわきますよ!
花暦さんにまた暇が出来たら、連れて行ってあげるね!(^^)!
Commented by mimosagarden at 2007-05-18 20:38
ivoryちゃん
ルームシューズ、一度挑戦してみて~♪
まー!謙遜を~!ivoryちゃんがいつもお家で、生けてるお花も素敵よ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード