ルームシューズの講習終わりました。

ならリビング主催のルームシューズの講習が、終わりました。
今回は6日間で、30人の生徒さんが来て下さいました。
若い人が多いと思っていましたが、81歳の方から、20代の方迄年齢はバラバラでした。
ルームシューズは行程が多く、結構難しいのですが、
ミシン初心者の方も、一生懸命作って下さって、皆さん綺麗に仕上げて帰られました。

中には、次回の洋服の講習や帽子の講習の予約をしてくださった方や
いつもブログ見てます。とおっしゃってくださった方、
いろいろな方と知り合いになれて、とても楽しい6日間でした。
どうも有り難うございましたm(__)m  またゆっくり遊びに来て下さいね!!
d0083761_2157558.jpg
d0083761_2158948.jpg
d0083761_21592264.jpg

by mimosagarden | 2007-06-22 22:00 | 洋裁 | Comments(17)

Commented by 花ワル at 2007-06-23 09:13 x
楽しかったでしょうね~。小物作りって好きなんだけど~!(不器用ですが。)
つくづくお近くだったら生徒さんになってますよ~。
頂いたルームシューズやっぱりもったいなくてお飾りしてます。
Commented by メイちゃ~ん☆ at 2007-06-23 16:06 x
ミモザさん こんにちは♪
こちらへ遊びに来てみました(笑
今、会社で仕事中ですが、不思議に自宅より落ち着いてゆっくり
blogを見せて頂いてます^-^
ルームシューズ作り楽しそうですね。
お教室も広くて素敵~☆
いいなぁ~♪
Commented at 2007-06-23 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2007-06-23 19:29
花ワルさん
皆でワイワイ楽しかったですよ~♪
花ワルさんも一緒に縫い縫い出来たら、楽しいだろうな~!
お飾りしないで、どんどん履いてくださいませ(^-^)
Commented by mimosagarden at 2007-06-23 19:31
メイちゃんお久しぶりです~!
全然訪問出来なくってごめんねm(__)m
近かったら、遊びに来てもらうのにね~!
お仕事頑張ってね(^^ゞ
Commented by mimosagarden at 2007-06-23 19:37
鍵コメさん
メチャメチャ素敵!!私の方が習いたいくらいよ~(>_<)
お待ちしています~♪
Commented by くろみつ at 2007-06-24 05:29 x
とってもステキなアトリエね~♪憧れてしまいます(^^♪
ホント・・近かったら・・私も生徒になってミモザさんの
お庭を見てみたいな~そちらがメイン・・(笑)
Commented by yokolotus at 2007-06-24 16:10
素敵なルームシューズ皆さん頑張られたのね~
mimosaさんも30セットもの準備と6日間の講習、お疲れ様でした!!
作られた皆さんの笑顔が目に浮かびますよ。
手つくりって楽しいものね~~
お庭も楽しめて作品もできるmimosa教室は人気ですね。

Commented by wakorisa at 2007-06-24 20:32
アトリエのあちこちでミシンをカタカタ。。。
作業の途中でお庭を眺めて一息ついたりして。。。
本当に楽しそうですねー(*^_^*)
次はどんな教室が開かれるのでしょう?! 
Commented by mimosagarden at 2007-06-24 20:35
yokoさん
皆さん黙々と頑張って作られましたよ。
それにしても下準備が、かなり大変でしたよ~!
でも喜んで頂けると、それも吹っ飛んでしまいます(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2007-06-24 20:39
くろみつさん
順番とばしちゃったわ~!
皆さんソーイング好きですが、ほとんどの方が、ガーデニングにも興味
があって、私としては、嬉しかったですよ。
くろみつさんもいつか見に来てね~♪
Commented by mimosagarden at 2007-06-24 20:41
wakoちゃん
次なにしようかな~!いろいろ考えていますが・・・
7.8月はちょっとお休みですね。
その間に案を練ります!(^^)!
Commented by yokko at 2007-06-24 21:29 x
お疲れ様~これで少し時間ができますか?楽しみにしていますよ
(^^)***
Commented by mimosagarden at 2007-06-24 22:30
yokkoさん
それが、また大きな仕事が舞い込んできました~!!
でも、今週中になんとか・・・です。頑張ります!(^^)!
Commented by ハルみずき at 2007-06-25 14:35 x
こんにちは。
先日、ルームシューズの講習会でお世話になりました氏野です。
とても素敵なお店とお庭を拝見できて、楽しい時を過ごさせていただきました♪
あんまり素敵だったので、施工された{アルカイック」さんにも、この間行って来ました。 ケーキセットも目的の1つだったんですが・・・^_^;
ミシンは余り得意じゃないので、いつも手で仮縫いしてからミシンがけしてたので、講習会でのミシンで仮縫いという工程には、目からうろこでした。
2時間余りでスリッパ2つできたのは(といっても、1つはほとんど先生が作ってくださいましたが)、私としては驚きの早さです。
きっと、1人で作ってたら、ミシンがけの前に何度も手で仮縫いして、疲れ切ってたと思います。 やっぱり、ミシンは早くていいですね~。
それと、ユキちゃんかわいいですねー(#^.^#)
ブログのユキちゃんばかり、見入ってました。
先生は、生き生きと楽しく人生を満喫されているようで、うらやましい限りです。
元気をたくさんいただきました♪
ありがとうございました。

PS.私も、ブログはじめてみようかなーって思ってます。
Commented by mimosagarden at 2007-06-25 16:16
ハルみずきさん
講習会楽しかったですね~♪時間がかかると、何個も作る気がわかないし、私の洋裁は要領よく、手早く、がもっとうです。
ミシン上手に使いこなせたら、本当に楽しいですよ!!
やっぱり慣れですよ。
私も皆さんから、元気をもらいました。有難うございましたm(__)m

ブログもぜひやってみて下さい。自分の知らない世界がいっぱいあって、
沢山お友達もできますよ。
始めたら教えてね(^_-)-☆
Commented by yokko at 2007-06-25 21:11 x
まあ!!大きな仕事?それは良かったですね。どんなお仕事なのかしら?その内記事にしてくださるのかな?では、又忙しくなるけど、頑張って!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード