ポケットパンツ作りました~♪

今日は一日雨でした。
こんな日は、仕事も進みます。
5月のデパート以来、教室中心にやっていたので、注文の服は何枚か縫いましたが、洋服はほとんど縫えてませんでした。
今日からエンジンをかけて、洋服作り始めます!
で、午前中ワイドパンツ、裾にポケットが付いたのを作りました。
写真ではわかりにくいですが、ワイン色のミックス調の布で、麻が入っていて、
とても涼しい素材です。
d0083761_18354927.jpg

仕事部屋からの風景。雨の日は落ち着きます。
d0083761_18381796.jpg

山アジサイ。どのあじさいより早く咲き始め、1ヶ月以上まだ咲いています。
大きさもコンパクトで、このアジサイ気に入ったわ!!挿し木して沢山増やそう~~♪
d0083761_18413655.jpg

さてお昼から、楽しいお客様が5人でいらっしゃいました。
ホント楽しかったです~♪

by mimosagarden | 2007-07-04 18:50 | 洋裁 | Comments(18)

Commented by evecooky at 2007-07-05 05:03 x
昨日は、どうもありがとう!ホント素敵な空間に行けてすごーく楽しかったです。あの場所は、癒されますね。「むかで」騒ぎでは、ミモザさんの勇敢な行動!「かっこいい!」
何事も刺激を受けやすいevecooky。今日はさっそく、ささやかな私の空間を素敵にチェンジしてみます。ユキちゃんによろしく。
Commented by mimosagarden at 2007-07-05 07:31
evecookyさん
こちらこそ笑わせていただきました~!
今年はムカデの当たり年。ほぼ毎日退治してますので(-_-;)
また晴れた日に、ゆっくりお越しください~♪
Commented by みっちゃん♪ at 2007-07-05 07:32 x
素敵なパンツ~♪
必ず作りに行きます!!

待ってて下さいね。

Commented by ちくりん at 2007-07-05 08:35 x
いよいよ 製作開始ですね(*´∀`*)ノ
今日も少し涼しいので ’アタック・チャーーンス’ですね
私も今 baby giftとwedding giftを頼まれて
忙しくしています
ところで 友達が みなみだミシンを購入したいと言っています
住所、電話はわかったのですが 車で行っても大丈夫ですか?
お店には 現物が たくさんあるのでしょうか?

Commented by クロはち at 2007-07-05 09:05 x
昨日はありがとう!
お仕事の手を止めましたね
賑やかな方たちですが★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス 
皆さん大喜びされてました お天気の良い日にまた伺えたらと思います
Commented by ruru at 2007-07-05 14:38 x
山あじさいですか?
雨にあじさいはよく似合います。
綺麗な写真ですね。
あたしの先日あじさいを半額でゲットしました。(売れ残り?)
えーーと!アンティークあじさいだとか??
ドライにしたみたいな色目で落ち着いた感じです。
ちょっと得したかなぁ?(笑)
でもこの山あじさいも素敵ですね。
Commented by mimosagarden at 2007-07-05 16:34
みっちゃんへ
はいはい待ってます~♪きっと似合うと思いますよw
Commented by mimosagarden at 2007-07-05 16:37
ちくりんさん
もう頑張って縫わないと、夏物全然在庫ないですから・・・
またいろいろお知恵かして下さいね!!
御互い頑張りましょうね!(^^)!
Commented by mimosagarden at 2007-07-05 16:39
クロはちさん
こちらこそです~~!皆さんに笑わせてもらいました!
蚊の無い季節に、絵も書きに来て下さいね(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2007-07-05 21:40
ruruさん
山アジサイ、花も小ぶりで可愛いですね。
アンティークのアジサイも素敵ですよね!!
アジサイ今買うのが、ねらい目ですね~♪
Commented by ゆう at 2007-07-05 22:38 x
かわいいパンツですね!
出かける用事のない雨の日は好きです。
庭にでられないからあきらめがつくというか・・・
かといって、家の中でてきぱき働くわけじゃないんですけどね~

Commented by mimosagarden at 2007-07-06 06:38
ゆうさん
出かける時の雨は、嫌ですが、一日家にいる時は
仕事がはかどりますね!
今日から沢山服を縫っていくつもりです~w
Commented by ivory at 2007-07-06 20:38 x
こんなお庭をながめながらなら雨の日もすてきになりますね〜♪
うふふのふー、山アジサイ、、挿し木に成功の予感です^^v
ほんとに清楚な雰囲気だわ〜〜〜。
Commented at 2007-07-06 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2007-07-06 22:56
ivoryちゃん
挿し木成功しそう???いいな~!!私もなんとか増やしたいわ~!
アナベルの小さい版って感じで、いいよね~♪
Commented by mimosagarden at 2007-07-06 22:56
鍵コメさん
了解です~♪
Commented by wakorisa at 2007-07-07 11:05
雨の日はぼーっとしてしまうのですが,mimosaさんはいつもエンジン全開ですね!
ヤマアジサイ,私も挿し木に成功したかも,かも♪
これってなんていう名前なんでしょうね?
ネットで似たものを探してみたんだけど,よくわからないんです。
ハクセン? 秋篠テマリ? 伊予テマリ?
そのあたりかなあ~~~?
Commented by mimosagarden at 2007-07-07 14:58
wakoちゃん
そうなんです。雨の日こそエンジン全開なんですよ~(>_<)
この山アジサイ、付きやすいのかもしれませんね!
やっぱりハクセンかな??秋篠テマリと伊予テマリは違うみたい。
種類沢山あって、わかりにくいね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード