布届きました~♪

昨日大阪へ、布の仕入れに行ってきました。
いつもの生地屋さんと、違うお店です。
どちらかと言うと、洋服地より小物に適した布です。
たいがい一人で、買いに行きますが、昨日は、私の洋裁教室に来てくれた生徒さんと一緒に
行って来ました。その人も大の布好き!

布屋さんに入るなり、2人ともテンション上がりっぱなしです!!
やっぱり1人で行くより、違った目で見てくれるのはいいですね。
d0083761_1849435.jpg

この布、特に気に入った布です。
リネンにブルーで花柄、大人気、新着布ですよ。と言う言葉に弱いわ~(>_<)
でも気に入りました。
これで、グラニーバッグ作ったら、可愛いだろうな~~♪
d0083761_18531110.jpg

でもまだこれ、一部です。
あー!また布増やして、どんどん縫わないと~ヾ(≧∇≦)〃
いつも趣味と実益を兼ねてるから、と自分に言い聞かせている私です(^^ゞ

クレマがまた咲いてきました。
名無しです。。。宜しくお願いしますm(__)m
濃い紫が素敵ですね~♪
d0083761_18583629.jpg

by mimosagarden | 2007-08-02 18:59 | 洋裁 | Comments(24)

Commented by harumizuki at 2007-08-02 21:53 x
わーっ~♪
素敵な布ですね。
私も布が大好きです。
作品を作る予定もないのに、ついついかわいい布を見ると買っちゃいます^_^;

素敵な布に囲まれると、気持ちがほっこりしますよね♪
ところで、ユキちゃんを私のブログに載させていただきました。
ユキちゃんの写真もほっこりしますよね(#^.^#)
Commented by akuromitu at 2007-08-02 22:10
こんばんわ(^^♪くろみつです~♪
素敵な布がどんな形になるのかな??楽しみ~☆
クレマチスも素敵ですね~♪濃い紫か・・良い色ですね~♪
Commented by mimosagarden at 2007-08-03 06:54
harumizukiさん
よろしくね~m(__)m
お気に入りの布屋さんに出会うと、ついスイッチが入ってしまいますね!
たまに失敗布も買ってしまうので、目を養わないと。。。
と思います。

ブログ見てきました!!
可愛く載せて下さってありがとう~(^-^)
いろんな事が出来るんだなーっと感心_〆(。。)勉強勉強
Commented by mimosagarden at 2007-08-03 06:58
akuromituさん
布ばかり眺めてないで、早く形にしなきゃね!!
またアップするね~♪

春先に手あたりしだい植えたので、どれがどの子だか
わからなくなってしまって・・・
最近こういう色が好きです(*^_^*)
Commented by yokolotus at 2007-08-03 10:42
minosaさんの雰囲気の布だわ~~
大阪の布問屋さんですか?!ワクワクする気分わかるわ!!
私も昔いろんな材料やさん通ってました~楽しいよね♪
その残骸が今もかなりのスペース占領してるわ(^_^;)
mimosaさんは趣味と実益しっかり実践されてるから
沢山の布もいろんな形になっていくね。

クレマの素敵な色(^。^)
台風の影響か急に雨が降り出して、庭仕事もっと早くすればよかった(>_<)
そちらは影響どうですか?
Commented by megu-megu at 2007-08-03 11:04 x
素敵な生地ですね~
私だったら、アレを作ってこれでアレを・・・・
なーんて、妄想がふくらみます。はい、妄想だけ(汗)
ところで、その素敵な生地買えるところ、こんどこっそりお教えくださいませんか♪
Commented by murasakihairo at 2007-08-03 11:30
大阪まで車で問屋街に、入るmimosaさんを尊敬しちゃいます。
昔、布を切り売りされる移動販売の市があって、そこでカーテン生地と子供の簡単に作る服の生地を買ってました。
布からオリジナルの物を作り出す、mimosaさん。
さらなる作品を生み出してください、どんなものが出来るのか??
メッチャ、楽しみだわ♪
Commented by wakorisa at 2007-08-03 13:14
ブルーの花がら,思いっきりストライクです~♪
緑色のチェックも,どんな物が出来るのか,楽しみです♪
mimosaさんの頭の中は,あれを作ろう,これを作ろうって,
もうアイディアでパンパンなんでしょうね!
いつもパワフルで,元気をいただいてますー!
Commented by mimosagarden at 2007-08-03 18:44
yokoさん
一軒行ったら、結構な金額になるので、あまりはしごは出来ません!
でも布を見に行くのが、一番楽しい事ですね(*^_^*)

こちらも少しは降りましたが、ちょっとお湿り程度で。。。
もうちょっと降ってもよかったのに~^^;
Commented by mimosagarden at 2007-08-03 18:49
meguさん
今日早速チェックの布で、パンツ作りましたよ!!
いい感じに出来ました~!(^^)!

布ですが、単位が大きくて、普通の人ではなかなか買えないのですよ~!またうちへ見に来て下さいませ♪
Commented by mimosagarden at 2007-08-03 18:54
murasakiさん
車では、ちょっと行けないです~(>_<)
大阪へ行く時は、いつも電車です。
布の問屋さん、メーカーさんは、買った次の日に商品が届きますし、
送料も無料ですよ!
ウワ~!楽しみにして下さってウレシイ!!
いいの作って、またアップしますね(^-^)
Commented by mimosagarden at 2007-08-03 18:57
wakoちゃん
ブルーの花柄、ストライク?!
なんかいいの出来そうでしょう!若い人の間で、リネンが流行ってるものね。作りたいものが、いっぱいありすぎて、頭が爆発しそう~(>_<)
Commented by evecooky at 2007-08-04 06:04 x
ミモザさん
ブルーの花柄いいですねー。布を見ると「何つくろうー?]と創作意欲がわきますね。私の場合は食材ですが。
Commented by teamikiraku at 2007-08-04 09:06 x
やはり、布を見るとあれもこれも・・って思いますよね。
私は糸を見ると、ダメです~
長年、置きっ放しにしていると、糸は弱って切れやすくなるので買いだめできないんですが・・・せっせと編むしかありません!
Commented by 花ワル at 2007-08-04 09:23 x
濃い紫のクレマなんて素敵なんでしょ!いいなぁ~!こういうのに憧れてます。名前わかったらいいですね。早くクロはちさん登場して教えて~!私も知りたいです!
布地の問屋さんへ仕入れ?趣味と実益が同じでなんて幸せなんでしょ!お裁縫しないけどワクワク感はすご~くわかります。(*^。^*)
Commented by クロはち at 2007-08-04 11:04 x
秋物買いに行かれたんじゃ?
どんな服が出来上がるかたのしみです(^_^)/~~

クレマσ('、`)?ブルーに見えますが紫なんでしょうか
ビチセラの エトワール バイオレットに似ていますね
花の大きさ7~8センチで小ぶりです
我が家でも咲き出しましたのでまたUPしますね
花ワルさん お役に立てなくてゴメンササッ((((・_・)
Commented by mimosagarden at 2007-08-04 14:26
eveさん
布好きは、いい布を見ると血が騒ぎます!!
eveさんも同じくですか<(*_ _)>
また洋裁話しに来て下さいね~♪
Commented by mimosagarden at 2007-08-04 14:31
teamikirakuさん
布好き、糸好き同じくですね~!
糸って置いとくと弱るんですね。端切れならぬ、残り糸で、小物作って
使い切った時は気分爽快ですね(^-^)
Commented by mimosagarden at 2007-08-04 14:39
花ワルさん
こういう時に限って、クロはちさんの登場が遅くて・・・
手当たりしだい植えたので、どのラベルだかわからなくなって(>_<)

布の収集癖があるのかもしれませんね!眺めてるだけで、嬉しいのですよ~♪
Commented by mimosagarden at 2007-08-04 14:48
クロはちさん
お待ちしておりました<(*_ _)>
すみません!このクレマブルーですね!!
ジャックマニー系のビオラかな?とも思うのですが。。。
クレマは種類が多くて、わかりませんね(^^ゞ
Commented by ミュー at 2007-08-04 23:50 x
沢山仕入れられたのですね~
これは服は作れないのですか?
私は、グリーンのチェックが好きです。リネンでしょうか?

クレマよく咲いて、キレイですね♪
Commented by mimosagarden at 2007-08-05 06:37
ミューさん
ベージュのチェックは、服向きですが、あとは張りのある布なので、
小物向きです。
グリーンチェック、無地、花柄はリネン100パーセントです。
このグリーンで、ポーチ作っても可愛いかな~!

クレマ、春に、先っぽを折ってしまって、咲かなかったので、
今頃になって咲いてきました。
花の少ない時期に、嬉しいですね~(*^_^*)
Commented by masako at 2007-08-05 08:37 x
布地見るの大好きです。
ミモザさんの洋服フリーサイズでいいわよね。
私の作るのって何でもからだにピッタリのジャストサイズなので、気にいっても小さくて着られないといわれます。
何にもお花ないから私の作ったワンピースアップしようかな。
Commented by mimosagarden at 2007-08-05 13:49
masakoさんおめでとう~!!
やっと普通の生活に戻れましたね。今お洋服見てきました。
お洒落で、素敵!!!
私のは、普段着っぽい感じなので~(*_*)
作ってて思いますが、やっぱり大きく作ってという注文が、
結構多いですね!
お洋服、参考になるので、またアップお願いします<(*_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード