明日から信州へ~♪

というわけで、大慌てで作った、大きめバッグと私の服
d0083761_19493586.jpg

d0083761_19494929.jpg

これは私のではありませんが、初めてベルスリーブの服も作ってみました。
可愛いわ~♡
d0083761_19524893.jpg

いとこからのプレゼントのイヤリング。綺麗なキラキラビーズです。
いつもありがとう<(*_ _)>
d0083761_19544029.jpg

 
先日、私の洋裁の生徒さんで、パソコンの先生をやってる人が来てくれたのです。

ブログやってますが、ホームページは自分で作っていません。
ホームページ位、自分で何とかしなきゃ!と悶々としていました。
でも習いに行く時間も無いし、少し位、聞ける人が近くに居ないか、ずーっと探していました。

そこへ彼女が洋裁教えて下さいと飛び込んで来てくれたのです。
もう願ったり叶ったりでした。そこで、お互いに教えあいすることにしました。

昨日1回目教えてもらいましたが、教えるのに慣れてらっしゃるので、
とても解りやすくて、パソコン益々好きになりました~♪
私も彼女が、自分の服くらい簡単に縫えるよう教えていきたいと思っています。
picasa使って、劇的に綺麗になった写真です。

ヤマアジサイが、ドライになってます。素敵な色になりました。
d0083761_20103571.jpg

パソコンもゆっくりペースですが、
最終目標は、自分でホームページを自在に扱えるように頑張ります_〆(。。)勉強勉強

by mimosagarden | 2007-08-08 20:14 | 洋裁 | Comments(14)

Commented by みっちゃん♪ at 2007-08-08 23:23 x
私、ベルスリーブの服、好きです。

ベルスリーブという言葉初めて知りましたがあの袖の形がベルの様だからでしょうね。
信州は素敵でしょうね~。

楽しんできてくださいね♪
Commented by takumama at 2007-08-09 08:30 x
お出かけ用もササッと作れちゃうなんて、さすがですね~

お気をつけて~♪
Commented by evecooky at 2007-08-09 08:37 x
mimozaさん
バカンスですか?きっと今頃の信州は、お花が原色で、とても同じ花とは思えないほど美しく、楽しめますよ。
ベルスリーブは今流行していますね。かわいい!
では、楽しんできてください。
Commented by teamikiraku at 2007-08-09 09:34
ピンタックの服は大好きです。いいな~すぐにこんな素敵な服が作れるなんて・・・
パソコンもすぐに教えてもらえる先生がいるなんてラッキーですね。
私もHPをリニューアルしたいと思いつつ、なかなかできません。
勉強しなくては!
Commented by クロはち at 2007-08-09 13:41 x
いよいよですね お気を付けて行ってらっしゃい!
信州は涼しいだろう~な レースの服 ミモザさんらしいデス
ベルスリーブ秋服にも素敵ですね・・・

しっかりお勉強して 今度私に教えてくれたら もう自分のものです
教えるって 勉強ですね_〆(。。)
Commented by 花ワル at 2007-08-09 15:35 x
いいなぁ~信州。去年も行かれてましたよね?ずるいずるいヾ(≧∇≦)〃
ベルスリーブの服可愛いです!昨日私もベルスリーブのニットカーデガン買いました。(最終バーゲンで)
また信州便り楽しみにしてますね。PCの先生が生徒さん?そりゃいいですね。picasa入れてますけど活用してないです。ヾ(≧∇≦)〃
Commented by ハルミズキ at 2007-08-09 17:12 x
カバンもすてき♪ レースの服もかわゆい♪ ベルスリープの服もすてき♪
もう、3点も作っちゃうなんて、すごすぎる~(^<^)

いつも思うのですが、写真がとってもおしゃれです。
ステキなおうちの背景もですが、きっとアングルのセンスがgoodなんですねー。

パソコンの先生が見つかってよかったですね。
新しいホームぺージの方も楽しみにしています(^。^)y-.。o○
Commented by mimosagarden at 2007-08-11 09:41
みっちゃん
ベルスリーブ、私が着るとちょっとね(^^ゞ
でも秋物では何枚か作ってみようと思っています。

信州よかったですよ~!
もう少しゆっくりできたらよかったのですが。。。
Commented by mimosagarden at 2007-08-11 09:44
takumamaさん
必要にかられて作っています~!
有難うございます~。楽しかったですよ~♪
Commented by mimosagarden at 2007-08-11 16:46
evecookyさん
バカンスじゃないんですよ。
でも信州は、花も綺麗でした~(〃´o`)=3

洋服もちょっと違った形も作らないとね!!
Commented by mimosagarden at 2007-08-11 16:50
teamikirakuさん
ピンタック、面倒ですが、ちょっと入ってると可愛いですね!!
パソコンの事も聞きたい事はいろいろありますが、
まわりに詳しい人は、なかなかいないし、知り合った時は
物凄く嬉しかったです\(^o^)/
Commented by mimosagarden at 2007-08-11 17:17
クロハチさん
ありがとうございます!ところが信州も物凄い暑さでした。
日陰に入るとそうでもないのですが・・・

pc、クロハチさんにも教えられるよう、頑張ります!(^^)!
Commented by mimosagarden at 2007-08-11 20:26
花ワルさん
信州、毎年行ってます~(^^ゞ
今年はあちこち行けませんでしたが・・・

ベルスリーブのニット、花ワルさん似合いそう~!
ギャザー寄せた、ちょっとドレッシーな感じが流行ってますね。

そうなんです。生徒さんが先生なんですよ!
一石二鳥でしょう?!
Commented by mimosagarden at 2007-08-11 20:39
ハルミズキさん
必要に迫られると、結構早く縫えるのですが、もっと早く準備しときゃいいのにね!!

自分でホームページが扱えるように頑張りますね。
まだまだ時間はかかりそうですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード