洋服爆縫い中!!

秋物服、爆縫いしています。

そんな中、帽子の注文が入りました。
ちょっとゆったりサイズの、帽子です。麻の入った布で作っています。
ツバも広めで、とても軽い帽子です。

注文下さった、お客さんは以前からの顔見知りです。
とても雰囲気のある素敵な方で、いつもシンプルでいい物をさりげなく着こなしてらっしゃる。。。
そんな方に私の作ったものを被ってもらって、
作り手としては、一番嬉しい瞬間です。有難うございましたm(__)m
d0083761_19281478.jpg
d0083761_19282713.jpg


昨日は、以前デパートで、出店していた時に知り合ったお客さんが、
私の友達が絶対この服好きだからと、うちへ連れてきてくださいました。
そのお友達が、私と背格好から顔もそっくりだったのです。
もう3人で、爆笑しました。しっかり2人で写真まで撮って。。。
案の定、洋服も気に入って、何枚か買ってくださいました。

私の服は、基本的に自分に似合う服と思って作っているので、
彼女も、絶対似あうはずですよね!(^^)!
世の中に似た人が何人かいるっていうけど、こんな事ってあるんですね(*_*)

話は変わって、最初に書いたお客さんがいらっしゃった時に、
りんごの木に、小さな鳥が沢山飛んできたので、
思わず、カメラでパチリ!!
メジロと名前のわからない白黒の小さなとりです。
d0083761_19463049.jpg

d0083761_19485591.jpg
d0083761_19493086.jpg


もっと望遠だとよかったのですが。。。
毛虫を採って食べてるのを、こんなに近くで見たのは、初めてです。

by mimosagarden | 2007-08-28 19:53 | 洋裁 | Comments(20)

Commented by teamikiraku at 2007-08-29 07:25
爆縫って言葉・・・あるんですね~(笑)
じゃ、私はこのところ爆編です~
帽子、素敵です。お近くだったら、洋裁を教えていただきたいと切に思います。
↓soraって知りませんでした。
行ってみたいですね~
Commented by masako at 2007-08-29 08:59 x
相変わらずお仕事にも精だしていますね。
私は店は11月まででやめることにしました。
違う形で続けるかもしれませんが、とりあえずはゆっくりです。
でも今は忙しくて他の事何にも出来ないのでストレスたまるわぁ。
Commented by 花暦 at 2007-08-29 10:18 x
こんにちわーーー暑いですねーーー。うちは母が1ヶ月も入院してるのでお店は閉めたままで、お花たちも暑さでぐったりよーーー。
 さて!鳥の名前ですが・・メジロとシジュウカラですよーーー。かわいいでしょー。野鳥大好きです(^▽^*)
Commented by クロはち at 2007-08-29 12:41 x
とても雰囲気のある素敵な方で、いつもシンプルでいい物をさりげなく着こなしてらっしゃる
(/ω\)ハズカシーィ私のことかしら・・・
お呼びじゃない?|彡サッツ

手が早いミモザさんだから 凄い数作られるんでしょうね

よく似た方がおられましたか
趣味も似てるんですか 不思議ですが
出会われたのも 何かの縁 大切にね

Commented by mimosagarden at 2007-08-29 18:59
teamikirakuさん
若い人がよく爆縫いって使っています(^^ゞ
自分で帽子縫えたら楽しいですよ~♬

さっそくsoraさん真似てワンプレートで、夜ご飯作ってみましたよ。
Commented by mimosagarden at 2007-08-29 19:11
masakoさん
11月で、閉店ですか!!少しゆっくりして、充電して
また次の事、楽しみにしています。

私の方はこれしかやる事がないので、
日々追われて、制作に励んでいます(^^ゞ
Commented by mimosagarden at 2007-08-29 19:14
花暦さん
鳥の名前有難う~w
昨日一度に沢山飛んできて、びっくりしましたよ!!
これお店のガラス越しです。

よくお店の前を通るので、どうしてるかな~っと覘いています。
早く涼しくなって、お花も元気を取り戻して欲しいですね!!
Commented by mimosagarden at 2007-08-29 19:20
クロはちさん
100枚目指してますが、集中力のない最近の私では、ちと無理か??!
ホントに、2人並んで写真撮って、思わず笑いましたよ~(>_<)
趣味も似てるって言うのも、不思議ですね!!
Commented by evecooky at 2007-08-29 20:45 x
ミモザさん
そろそろ私も洋裁はじめようかと思っていたところです。やっと1枚デザインしたのですが、まだ所々、ん・・・って感じ
可愛いお客様が山からお越しですね。窓から観ているのっていやされますでしょう?
Commented by mimosagarden at 2007-08-29 21:06
eveさん
デザイン自分でされるんですか?!すごーい!!
裁断終わったら早いんですけどね!

鳥もこんなに近いといつもなら、逃げるのですが、昨日は随分長くとまっていたので、写真も撮れました~♬
Commented by 花ワル at 2007-08-29 22:36 x
ミモザさんとそっくりな方とお写真?それはなんか面白い体験されましたね?
好みも似てるなんて!なんか変な感じだったでしょ?
鳥とりんごの木癒される写真です。いいなぁ~(*^。^*)
Commented by みっちゃん♪ at 2007-08-29 23:36 x
相変わらず頑張ってるのですね。

ミモザさんに以前もらった端切れですが今日無事にコースターに生まれ変りました♪
帽子を教えて貰った時に思わず“下さい!”と言った端切れです。

盆休みから少し暇を見つけては小物作りをしています。
が、落ち込んでます。
でも出来上がったときはやはり嬉しくて・・・。
10月から少し時間が空くのでまた頑張りますね。
Commented by ぽん at 2007-08-30 00:11 x
爆縫いって凄い!100枚も作るんですか(@_@)
洋裁が苦手な私じゃ考えられません 
私なら 仕事柄、苗を爆鉢上げ?ってとこかな(笑)
時どき 窓の外の小鳥でも見て 目を休めてくださいね
お疲れが出ませぬように

他人の空似・・・ですか
不思議ですね 私にも似た人が居るのかな
Commented by mimosagarden at 2007-08-31 06:53
花ワルさん
なんか不思議でしたよ!身長もほぼ同じ、年齢も1歳違いビックリでした(*_*)
昨日よく見たら、毛虫がつららになっていました。
これは鳥が来るはずだわ~~(>_<)
Commented by mimosagarden at 2007-08-31 06:56
みっちゃんへ
10月に2ヶ所出店が決まってるので、焦ってます~!!

また出来たコースター見せてくださいね!
御互いソーイング頑張りましょう!(^^)!
Commented by mimosagarden at 2007-08-31 07:00
ぽんさん
昔はもっと縫えてたのですが、いろいろ気も散るし・・・
いつもこうやって自分を追い詰めてます~(>_<)

窓の外見て、また気が散ってるって事もありですね;

ぽんさんに似た人もきっとどこかに居ると、思いますよ!
楽しいですね♬
Commented by wakorisa at 2007-08-31 10:06
mimosaさんっていつも勢いがありますよねー!
そこまで乗り込める集中力,うちの娘に分けて下さい~!
まだ夏休みの宿題が3つ残っているんです~。
全然“必死”さが感じられなくて,私のほうが焦ってます。

mimosaさんにそっくりなお客様,mimosaさんのお洋服を着たら,
ますます双子ちゃんのように見えたりして(*≧m≦)
Commented by ivory at 2007-08-31 10:39 x
爆笑しちゃうくらいそっくりな人って、すごいですねえ!
わたし以前、実家にいたとき、母がまちがうくらい似てる人がいました。
「あんた駅のホームでタバコ吸ってたでしょう!!」ってカンカンでした^^;
母は反対側のホームにいたそうです。
(*わたしは吸わない)
ちょうどそのころ、「男の子に囲まれて歩いてたよねえ、
声かけたのに無視した〜〜」って友達に言われて^^;;
あの人いまどこにいるかなー、、って思いだしました(笑)
Commented by mimosagarden at 2007-08-31 17:50
wakoちゃん
勢いありますか??結構完璧主義なので(抜けてる所も多々ありますが)
娘ちゃん、宿題まだ残ってるの~!そりゃいらいらするわね(>_<)

そうなんですよ~!前によそで買って下さった、私の作った服を着てらしたので、ますます似てましたよ(笑)
Commented by mimosagarden at 2007-08-31 17:54
ivoryちゃん
お母さんが間違うくらいなら、よっぽど似てたのね!
コメント読んで、笑ってしまったわ~ヾ(≧∇≦)〃

同じ地域の人よね。また会う可能性もあるんだ~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード