同じ型紙で・・・

布や袖の長さを変えると同じ型紙でも随分違った物になります。
ベルスリーブのブラウス。
d0083761_12411788.jpg

袖をキャップスリーブに変えて、テュニック丈にしてみました。
d0083761_1242234.jpg
d0083761_12421170.jpg


さて昨日も帽子教室をやっていました。
お友達3人連れで、皆さん飲み込みが早く、あっと言う間に完成しました。
よくお似合いです。私も楽しかったですよ~♪
d0083761_12434543.jpg


随時、帽子教室も開催しています。
お一人でも大丈夫ですよ。お申し込みはこちらから→

ワンコの悪さが止まりません!!
寒肥をやったので、あちこち掘り返してまわっています。いくら叱っても聞きません!
おかげでずーっとついて回っています。
これじゃあ私が散歩させられてるわ~(>_<)
d0083761_12521587.jpg


ホームページリニューアルしました。
是非見て下さいね!! こちらから→

by mimosagarden | 2008-01-11 12:44 | 洋裁 | Comments(24)

Commented by クロはち at 2008-01-11 13:03 x
先日の帽子でしょうか 私 似合ってたよね┐(´ー`)┌オイオイ
習いに行こうかしら 
来週火曜・水曜・木曜何時でもいいので 連絡くださいミューさんも来ないかしら・・・

ユキちゃんいいぞ!ママ散歩必要ですからねι(`ロ´)ノ
Commented by ちくりん at 2008-01-11 14:16 x
はじめまして!クロはちさん(*⌒▽⌒*)
私は 香芝の住人で クロはちさんのお名前は
ミモザさんや 雑貨屋oliveさんからお聞きして
何となく 知ってるような気になっています
昨日の 講習で仕上がった帽子!
とても不思議なんです
人によってボーイッシュにみえたり 落ち着いてみえたり
洋服の色と似たように映ったり・・・
でも とにかく素敵で 皆よく似合って。。。てか!
大満足で 帰りました(*´∀`*)ノ
ホント ミモザ邸に行くと 充実した1日を過ごせますよネエ~

Commented at 2008-01-11 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chant-rose at 2008-01-11 17:44
リンク有難うございました。随分前に雑誌で見てどこなんだろう・・・とかどんなショップなのかとわくわく見せて頂いた時の事を思い出しました。
いいですね。広い森つきで・・・私もずーっと先に軽井沢の森の中で暮らす事を夢みています。主人はあきらめたと思っていますが。今は限られた空間の中でなんとかがんばっています。でも刺激うけますね。色々な事に。いつか絶対、お伺いしたいです。
Commented by mimosagarden at 2008-01-11 20:21
クロはちさん
わー!是非来て下さい(*^_^*)
また連絡しますね!

これで正月太りを解消しなきゃね!!
Commented by mimosagarden at 2008-01-11 20:25
ちくりんさん
ここで、クロはちさんとお友達になれたら楽しいね。
みんな何処かで、繋がってるね。
ちくりんさんも本当によく似合ってたわ~!
また企画するので、また3人で来てね(^-^)
Commented by mimosagarden at 2008-01-11 20:25
鍵コメさん
了解しました~♪
Commented by mimosagarden at 2008-01-11 20:29
chant-roseさん
そう遠い距離でもないので、いつかお会い出来るような気がします。
春の庭の綺麗な時に、是非遊びに来て下さいね~♪
こちらも期待を裏切らないように、庭仕事頑張りますw
Commented by mikan at 2008-01-11 21:48 x
一番上のチュニックの袖かわいい♪
パンツの上に羽織りたいな
ユキちゃんおいたしたのね
ユキちゃんのおかげでいい運動になっちゃいますね
Commented by teamikiraku at 2008-01-12 09:29
チュニック!いいですね。今年も流行は続くのでしょうか?
洋裁を始める事にしました。まずはチュニック丈のブラウスを作りたいと思っているのですが・・・どうなることやら・・・・
またご報告いたしますね
Commented by mimosagarden at 2008-01-12 09:34
mikanさん
この袖、私達の年代でもokですか?!
布を変えて、いろいろ作ってみようかな・・・

普段賢いのですが、この匂いがたまらないらしく、もうどんなにしかっても
言う事を聞きません(*_ _)
Commented by mimosagarden at 2008-01-12 09:36
teamikirakuさん
洋裁もされるんですね(*_*)
どんなのが出来るか、楽しみにしています~~♪
Commented by ちくりん at 2008-01-12 09:56 x
写真ありがとうございました♪
作りたい物がいっぱいあるけど
通園バッグ等のオーダーが山盛りはいって
ひたすら 直線縫いしています(*×ω×)

Commented by 夢2 at 2008-01-12 15:47 x
リンクさせていただきました。ありがとうございました。

私も昔、自分のワンピとか子供の簡単な服とか作っていましたので
「ミモザ」で検索して洋裁をなさる方だと知ってとても楽しんで読ませて頂いていたのです。
今はミシンをだすのが億劫になってしまい、いけません。
ミモザさんのお庭・お洋服・ユキちゃんを応援しています。

ユキちゃん、達成感ありありそして何か悪かった?みたいな顔していますね。
むうむもいたずらの後は「反省!」と言われて「もう・・・」で頭をなでられています。
9歳ですから、いたずらする元気があっていっか・・・なんてね。
ユキちゃんもがんばれ!
Commented by mimosagarden at 2008-01-12 22:18
ちくりんさん
次々、注文が入っていいね~!
通園バッグ、懐かしいな。がんばってねw
Commented by mimosagarden at 2008-01-12 22:38
夢2さん
リンクしてくださったのですか!有難うございますm(__)m
私もリンクしたいのですが、エキサイト以外のリンクの仕方がわからなくて。。。(*_ _)
近々何とかしようと思っています。

応援してくださって有難うございます!
洋裁はまだまだ勉強中なので、もっとレベルを上げられるよう
頑張ります~!!

ユキ、とぼけてるでしょう!!怒っても全然懲りません。
こっちが根負けしてしまいます(-_-;)
Commented by クロはち at 2008-01-13 09:19 x
ちくりんさん♪はじめまして(^_^)/~~
帽子 私みたいなおばさんでも大丈夫でしょうか
ミモザファンの私としては 大好きな色とデザインなので( Θ_Θ)何でも挑戦・・・ 頑張ります!

ミューさんには連絡入れました また返事あると思いますので
もう少しお待ちください
宜しくです(*‘_‘*)
Commented at 2008-01-13 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2008-01-13 19:46
クロはちさん
初心者の方でも、みんな綺麗に作られます。
少々お手伝いもしますので・・・
楽しみにお待ちしています~♪
Commented by mimosagarden at 2008-01-13 19:47
鍵コメさん
了解しました~w
Commented by ぽん at 2008-01-13 23:10 x
チュニック丈のワンピース 素敵ですね
こんなの着て見たいです 
帽子もいいなー お近くだったら見に行くのにね

HP拝見しました 
どれをとっても素晴らしい手造りの庭ですね
ブロックも新たに積んで いつも進化してるのって素晴らしいです
HPへのリンク ありがとうございました
私も頑張って更新しなきゃ・・ 
リンクページ作るときはお世話になると思いますので よろしくね
Commented by チコママ at 2008-01-14 11:50 x
チェック柄は永遠のトキメキですね。切り替えの柄あわせをしなくて良い所は初心者にもうれしいです。ベルスリーブは着た事がないので一度着てみたいな~。
Commented by mimosagarden at 2008-01-14 19:28
ぽんさんもきっと帽子、お似合いですよ~!
私も近かったら、しょっちゅうお庭拝見に行ってると思います(^^ゞ

うちの庭は、まだまだ完成してないので、やる事がいっぱいなのです!!

ぽんさんのHPも楽しみにしています~♪
Commented by mimosagarden at 2008-01-14 19:32
チコママさん
昔から、ずーっとチェックが好きでした。
本当にチェックは永遠のときめきですね~(〃´o`)=3

チコママさんはスタイルがいいので、きっと似合うと思いますよw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード