人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユキのお話

ユキのお話_d0083761_194726100.jpg

“ハルミズキの英語のお勉強”の、ハルミズキさんからバトンがまわってきました。
こんなの苦手だーっと思っていたら、犬に関しての事で、私で終わりにしてよいとの事だったので、喜んでお受けしました。

1、犬を飼うようになったきっかけは
  家を建てることになり、その家の周りが森に囲まれていて、ちょっと物騒だったので
  必然的に犬を飼おうと、ペットショップ巡りをしていました。
  そこへ以前住んでいた近所で、ゴールデンの赤ちゃんが生まれていて、
  ご縁があってうちへきたわけです。

  主人も子供も大の犬好きですが、私はそれほどでもなく、しかもいきなり大型犬で、
  それはそれは、大変でした。(私とユキとの戦い??!)

2、ワンコの変な癖は?
  人になでられて嬉しいと、鼻を鳴らすのですが、その音が大きくてブーブー言います。
  初めてのお客さんはちょっとおっかなびっくり(@_@)

  くせと言えるかどうかわかりませんが、特技は:盗み食いです!!

3、名前の由来は
  和風な名前にしようと、ずーっと考えていましたが、小さい時はゴールデンにしては
  色が白く、子供がハイジに出てくる、ヤギのユキちゃんみたいと言ったので、ユキに・・・

4、犬を飼っててよかったと思う瞬間は
  やんちゃなユキですが、とにかく人好きでけっして人に吠えたりしません。
  (ただし、家に来るお客さん以外には吠えます)
  ユキ目当てで来て下さるお客さんもいて、本当にいい看板犬してます。
  ミモザガーデンにユキはかかせない存在になっています。
  勿論家族にとってもですが・・・
ユキのお話_d0083761_19483477.jpg

小さい頃は、こんなバケツに入るくらいの大きさだったのに~!!
今や35キロです(*_ _)
ユキのお話_d0083761_19501813.jpg

まだ庭が出来てなくて、ウッドデッキで飼ってた頃、たびたび脱走して、
雨の日に庭を掘り返し、挙句の果てこのままの姿で家の中へ突入ヾ(≧∇≦)〃
ユキのお話_d0083761_19544354.jpg

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくね~~♬

最後になりましたが、ハルミズキさんユキの紹介のいいきっかけになりました。
ありがとうね!!
ユキのお話_d0083761_2025298.gif


ブログランキングに参加しています。
素敵な手作りしてる方が沢山参加しています。
↓のバナー3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
ユキのお話_d0083761_2131117.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ハンドメイド ブログランキング

by mimosagarden | 2008-02-17 20:04 |