フレンチスリーブのテュニック

ならリビングさんの一日教室の課題を、何にしようかとあーでもないこーでもないと
いろいろ試作を作っていました。
なるべく簡単に、でも満足度の高いものを・・・
布がいいと仕上がりが違います。
d0083761_19531133.jpg

布は、濃いパープルがかった黒っぽい色。
何色とは言いにくい、深みのある色です。
d0083761_2013641.jpg

しわ加工がしてあって、楊柳のような布なので、ちょっと縫いにくいですが、
仕上がりはすごく素敵に出来ます。
d0083761_2022225.jpg

襟はスクエアネックが好きなので。
小さな袖が付いています。
d0083761_2032450.jpg

さてこれを1日で仕上げられるか、またいろいろ試行錯誤を繰り返します。
今度は庭の一番綺麗な時です。
ソーイングしに来て下さいね~~♪
d0083761_207014.jpg

私もお待ちしています(*^_^*)

ランキング 素敵な手作りしてる方が沢山参加しています。
↓の文字とバナー2つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
d0083761_2131117.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ハンドメイド ブログランキング

by mimosagarden | 2008-03-20 20:08 | 洋裁 | Comments(20)

Commented by 夢2 at 2008-03-20 21:30 x
布が良いと仕上がり、体の馴染みが良いですよね。
紺はしゃきっとした感じも出ます。

ユキちゃんのおもちゃ、どうなってます?
ボールがささっているから、コロコロ転がりそして転びすぎない?
わ~、不思議なおもちゃ!
Commented by arisu134 at 2008-03-20 21:30 x
いつも拝見しています。すてきなお住まいですね。憧れます。洋服もすてきなので私もつくってみたいのですが、ワンピースの型紙は、販売は、なさってないのですか?
Commented at 2008-03-20 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2008-03-20 22:08
夢2さん
そうでしょう!!この色痩せて見えますよ。
着心地もとってもいいです~!

ボールに取ってが付いててそこにロープが付いています。
でも2・3日で破壊されてしまいました(*_ _)

Commented by mimosagarden at 2008-03-20 22:12
arisuさん
この型紙やキットももう少ししたら販売しようと思っています。
shopをしたいのですが、やり方がわからず、友人に教えてもらおうと
思っているのですが、もう少しかかりそうです。
また出来次第ブログでもアップしますので、
ブログチェックしていてくださいね!!
Commented by mimosagarden at 2008-03-20 22:13
鍵コメさん
よかったね~~!このチャンス頑張ってね(^_^)v
Commented by tous les jours at 2008-03-20 22:28 x
いつですかぁ?いつですかぁ??
4月になったらちょっと余裕が出来そうです!!
ちょうどお庭もシーズン到来!!
参加したいです☆
でも、こんな高度なものが1日で出来るなんて夢のようなおハナシです♪
Commented by mimosagarden at 2008-03-20 22:36
tous les joursさん
ならリビングさんは、まだ決まっていませんが、4月の末か5月はじめだそうです。
その前に、4月に入ったら、教室しようと思ってますので、
その時に来て下さいよ~♪
またブログでお知らせしますね(*^_^*)
Commented at 2008-03-20 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tano at 2008-03-21 16:22 x
ミモザさん、お久しぶりです。
またまた、ステキな服がアップされていて、ウズウズしています。
まずは、今のが完成してから・・・・と我慢!
ショップのお知らせを楽しみにしています。
Commented by 花ワル at 2008-03-21 17:56 x
チュニック作ってみたいです!ミモザさんに教わりたいです!
でも洋裁でお洋服とか作ったことないからダメですよね~?
最高の作品はティッシュボックスカバーとズック入れです。( ̄m ̄* )ぷぷっ♡
Commented by 夢2 at 2008-03-21 18:27 x
今日、某通販雑誌が送られてきました。
そこで、ミモザ庭を発見しました。ロケということでこの雑誌であることを期待していたんです。
可愛いコーナーが出来ていましたね。
Commented by mimosagarden at 2008-03-21 19:54
鍵コメさん
了解しました~~!
Commented by mimosagarden at 2008-03-21 19:59
tanoさん
早くショップが出来るように、頑張ります~!!
出来た洋服も見てみたいです(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2008-03-21 20:11
花ワルさん
簡単なミシンが出来れば大丈夫ですよ~!
花ワルさんが生徒さんで来てくれたら、私も嬉しい~♡
Commented by mimosagarden at 2008-03-21 20:15
夢2さん
あらー!私まだ見てません。○生活館と住まいと雑貨の2冊に載ってると思います。(名前が出せずすみません)
Commented by wakorisa at 2008-03-21 21:13
↑カタログ,そろそろ届く時期ですね♪ 楽しみ~。

チュニックと白のブラウス,この組合せ,いいですねー!
たとえまっすぐ縫えなくても・・・自分が着るんだったらどうにかなるでしょうか?!
中学の時にパジャマを縫ったのが,私の中では一番難しいミシン仕事だったんですよねえ・・・(^^;)
作ってみたいなあ。
Commented by mimosagarden at 2008-03-22 07:40
wakoちゃんも
是非どうぞ~~!今までミシンしてなかった人も、うちへ来て
ソーイングにはまって、ミシン買ったり、「帽子7コも作りました」
って人もいるし、また洋裁熱が復活するみたいですよw
Commented by EMI at 2008-03-22 15:49 x
講習も受けたいし 素敵なお庭も拝見したい!
参加条件などありますか?
それと 型紙ゲットの件で 非コメで入れさせてもらいましたが
やはり Hページからも駄目でした 残念
これは行くしかないかな?
Commented by mimosagarden at 2008-03-22 22:39
EMIさん
何度もごめんね!
参加条件などありませんよ。ソーイング好きで、ガーデニング好きの方
ならだれでもどうぞ~♪
ブログを見て初めて来てくださる方も沢山いますよ。

このブログの横の欄のお知らせにメールアドレス載せました。
コピーしてメールしてください。
宜しくお願いしますm(__)m

名前
URL
画像認証
削除用パスワード