2時間で帽子を作ろう~♪

1枚布で作る帽子の講習をしようと思います。
タックを畳むだけなので、2時間もあれば出来てしまう。
勿論早くできるように、いろいろコツがあるのですが・・・

この形は本からとった形ですが、その通りに作ると全然格好がよくなく
3回試作を作ってやっと格好良くなりました。

可愛いモデルさんにかぶってもらいました。
実はこれは私です\(- - ) バシっ!
表布はリネン、裏布はチェックです。
d0083761_19371332.jpg


サイズと布を変えてもう1枚作ってみました。
表地は無地で、裏はチョコギンガム。
リバーシブルになっています。こちらも可愛い~~♡
d0083761_19401312.jpg

d0083761_19402971.jpg

d0083761_19404439.jpg

d0083761_2029452.jpg
 
  < 帽子の1日講習します。>  
    ■ 4月4日(金)・4月7日(月)・8日(火)9日(水)
    
    ■時間 10:00~12:30まで

    ■費用 材料費込みで、4200円

    布はアトリエにあるお好きな布でどうぞ。
    ミモザガーデンの春の庭を見ながら、ゆったりソーイングしに来て下さいませ。

   ★ ご連絡はメールでどうぞ→mimosa_garden@w6.dion.ne.jp
      リンク出来ませんでしたので、コピーしてメールしてください。
d0083761_20324131.gif



ランキング 素敵な手作りしてる方が沢山参加しています。
↓の文字とバナー2つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
d0083761_2131117.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ハンドメイド ブログランキング

by mimosagarden | 2008-03-30 19:56 | 洋裁 | Comments(13)

Commented by ゆう at 2008-03-30 23:15 x
ミモザガーデンを眺めつつ、二時間で帽子ができちゃうなんて、
なんて素敵な企画・・・うらやましい!
しみじみ参加したい・・・
クリスマスローズを切花にして飾るなんて斬新だわ♪
花もちがよさそうだし、とても素敵です♡
Commented at 2008-03-31 02:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-31 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2008-03-31 11:58
ゆうさん
近かったら是非と言いたい所ですが・・・

クリロー、この方法だと結構長持ちしますよ。
試してみてね(^_^)v
Commented by mimosagarden at 2008-03-31 11:59
鍵コメさん
了解しました!そちらへ伺います~♪
Commented by mimosagarden at 2008-03-31 12:00
鍵コメさん
わかりました。楽しみにお待ちしています~♪
Commented by nana at 2008-03-31 20:21 x
素敵な帽子ですねぇ。そして,mimosaさん,かわいい♪
頭の大きなわたし,できれば自分で帽子が作れたらよいのだけれど,
大体本に載っているのは普通サイズで,
サイズを大きくすると不格好になるんですよねぇ。。。
Commented by mumin at 2008-03-31 21:02 x
はじめまして,muminと申します。
楽しく拝見させていただいてます。
洋服も、欲しいものばかりです。
今日の帽子もかわいいですね。作ってみたいです。行けたら、参加したいです。
Commented by mimosagarden at 2008-04-01 18:06
nanaさん
mimosaさん,かわいい♪>有難う~~(^^ゞ
帽子って格好物で、ちょっとしたバランスで難しいですね。
沢山作ってると、そのうち格好のいいのが出来るんだけど・・・
Commented by mimosagarden at 2008-04-01 18:08
mumimさん
はじめまして!!
是非是非、ソーイングしに来て下さい~♪
庭もそろそろいい感じですよ(*^_^*)
Commented at 2008-04-02 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teamikiraku at 2008-04-04 09:52
帽子作り・・・近ければ行きたいな~
お庭も素敵だし・・・
残念!
Commented by mimosagarden at 2008-04-04 17:05
teamikirakuさん
本当に・・・お会いしてお話してみたいですね!!
帽子皆さん、上手に作って帰られますよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード