帽子の1日講習

先日ブログに載せていた、帽子の講習をしました。
お2人とも、私のブログを見て参加して下さいました。
初めての方達です。1人はなんと滋賀県から(@_@)

皆さん初めてでもここに来ると、ソーイングも庭も大好き。そうそう犬も・・・
で、すっかりお友達になりました。(私の方がずーと年上ですが)

時間はきっちり2時間半。お二人共綺麗にできました。
d0083761_1726274.jpg

お顔載せてもokとの事で、
d0083761_1727591.jpg

うーん!なかなか可愛いわ~~♪

★まだ来週も帽子の講習します。7日・8日はまだ空いています。
興味がありましたら、初心者でも大丈夫です。どうぞソーイングしに来て下さいね!


話は変わりますが、寝込んでエライ目にあった後、「ユキちゃん、お母さんが寝込んでる間
大人しくお利口さんだったね」と思いっきりヨシヨシしたのに、
こんなものが、バラバラになって落ちてました。
d0083761_17301785.jpg

一眼レフのメモリーカードです。
机の上にいつも置いていて、いままで触った事もないのに・・・
しかも200枚ほど映して、半分ほどしか現像してないのに。
大事な物も一杯入っていたのにな~~(@_@)

しばらく怒っていましたが、怒っても全然こたえないし、ふて寝しています。
こりゃ~だめだ(*_ _)
もうどれだけいろいろ被害を受けたか。今回が一番こたえたわ~!
d0083761_17295616.jpg



ランキング 素敵な手作りしてる方が沢山参加しています。
↓の文字とバナー2つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
d0083761_2131117.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ハンドメイド ブログランキング

by mimosagarden | 2008-04-04 17:41 | 洋裁 | Comments(14)

Commented by chant-rose at 2008-04-04 18:31
*こんにちは。庭やショップにいると日焼けしてしまうのが悩みのたね。
ここのところお天気良すぎて帽子をかぶりはじめましたが・・・そうなるとショップの時は、制服みたいだから、素敵な帽子をかぶりたく思っています。
きっちり日焼け防止してくれ&素敵な帽子って以外に少ないのですよね。
私も近くなら行きたい・・・です。
Commented by 夢2 at 2008-04-04 20:07 x
シンプルで可愛い帽子が出来ましたね。
私も近くだったらお教室に伺いたいです。

ユキちゃんね~、こんな時だけ「人間様の言葉はわかりませんっ」って
言うのよ!
Commented by mimosagarden at 2008-04-04 20:11
chant-roseさん
最近あまり帽子作っていませんでしたが、また復活して作り始めました。
形はシンプルですが、布にこだわって作っています。
被ると形もとっても綺麗なんですよ~!
ぜひかぶってもらいたい・・・
Commented by mimosagarden at 2008-04-04 20:15
夢2さん
同じゴールデン繋がり。ね!わかるでしょう!!
叱っても全然堪えてないし~!
こうなると置いてた私が悪いのかσ('、`)?
Commented by キヨひなママ at 2008-04-04 23:07 x
とっても楽しかったです。ありがとうございました♪
家族に帽子を見せると大好評でした(*^^)v

今日でソーイングに目覚めてしまいました。
時間を作って頑張って練習して今日買って帰ったグラニーバッグも早く完成させたいです(~o~)
またお教室をされる時は参加させてくださいネ!!

Commented by mimosagarden at 2008-04-05 07:48
キヨひなママさん
帽子大好評でしたか!よかったです~!!
私も沢山お話出来て、楽しかったですよ\(^o^)/

またいろいろ企画考えますので、是非是非参加してくださいね。
アドバイスの方もよろしくね(^_-)-☆
Commented by murasakihairo at 2008-04-05 20:26
ソーイング教室、明るくてミシンがけが楽しそう♪
素敵な帽子が、2時間半で仕上がりそのまま被って帰れますね。

アララ、体調崩されてたんですね、もう大丈夫ですか?
お利口さんも、束の間。
噛んでいいもの駄目なもの・・・見分けてくれたら・・・。
でも硬かったでしょうに・・・。

Commented by mimosagarden at 2008-04-05 22:05
murasakiさん
今はいい季節なので、アトリエは快適です。
景色がいいので、ここでミシンかけしています~!

やっと体調戻りましたが、パソコンのおかげで目も肩もコリコリです。
気をつけないとだめですね(>_<)

ユキにかかったら、硬い物も何のその!硬い方が、燃えるみたいですよ
Commented by mikan at 2008-04-06 15:55 x
こんにちは~
ミモザさんお体大丈夫ですか?
無理しないでくださいね(無理言ってる本人より)
携帯からのメール届きましたか?
遅くなってすみません。
よろしくお願いしますm(、、;)m

ユキちゃんB型かなぁ~
いくら言っても効かないわが道を行く私とおなじ臭いがする!
でもメモリカードは痛かったですよね
私もせっかく写した息子の記念祭の写真が保存できなくなってがっかりでしたもの。
心の奥底に保存!(私は健忘症ですが…)
Commented by wakorisa at 2008-04-06 17:01
2時間半で,できちゃうんですねー!
今,mimosaさんのお庭は一番素敵な時期でしょうね。
お庭を眺めながらの講習,みなさん楽しんで帰られることでしょう(*^_^*)

ユキちゃんがかじったメモリーカード,チョコの包み紙かと思いましたよ!
見事なまでにぐしゃぐしゃ。。。(>_<)
これはショックですね!
mimosaさんが寝込んでらっしゃって,さみしかったのかな?!
Commented by yokolotus at 2008-04-06 17:16
素敵な空間でのソーイングで、自分だけの帽子が出来てお二人ともとても喜ばれたでしょうね。
mimosaさんのお庭ではいろん輪が広がっていきますね。

メモリーカード。。。ガガ~~~~ンですね((+_+))
私も飴かチョコの包み紙食べちゃったのかなって思っちゃいました。
そんな大事な物とはユキちゃんは知らないからね~
それにしてもショックはいかばかりか。
気を取り直してこれからもじゃんじゃん撮ってくださいね。
Commented by mimosagarden at 2008-04-06 21:15
mikanさん
有難うございます!もう大丈夫です~(笑)
携帯メールは不達でした(*_ _)
でも可愛く作りますね!!

ユキ、B型かもね(*_*)普段賢いのに、突然悪さするので始末が悪い。
マイペース犬ですね。
Commented by mimosagarden at 2008-04-06 22:12
wakoちゃん
この帽子、タックを縫うだけなので早く簡単に出来るのよ~!
それに簡単裁断のコツをお教えしているので、2時間あれば
出来上がり(^_^)v

私も最初、これはなんだろうと思いましたが、本当にショックで。。。
言葉もありません(-_-;)
Commented by mimosagarden at 2008-04-06 22:16
yokoさん
本当に色んな方と知り合いになれて、私も勉強になったり
教えられたりしています。

メモリーカード、本当にガガ~~ンですよ~~~!
頭の中で、あー何が入ってた???とぐるぐるまわりましたが、
もう悔しいだけなので、考えるの止めました(*_ _)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード