注文の帽子

注文の帽子を幾つか縫いました。
6枚はぎのキャスケットとキャップです。
どちらもつばを広くと言う注文ですが、あまり広くするとバランスが悪く
この位の広さに止めました。
d0083761_19213823.jpg

d0083761_19215891.jpg

キャップは初めて作ってみました。
こちらは一重で作っています。
d0083761_19234327.jpg

d0083761_1924759.jpg


そしてこちらはSサイズの注文です。被ってぴったりかどうか、いつもながらドキドキです。
d0083761_1927474.jpg



スミレがあちこちで咲いています。
d0083761_1929683.jpg

d0083761_19292648.jpg

ランキング 素敵な手作りしてる方が沢山参加しています。
↓の文字とバナー2つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
d0083761_2131117.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ハンドメイド ブログランキング

by mimosagarden | 2008-04-07 19:37 | 洋裁 | Comments(16)

Commented by zenzen_jyujyu at 2008-04-07 22:03
ミモザさん
体調戻られたみたいですね。(ヨカッタ、ヨカッタ)
これからの季節、帽子が絶対必要となりますからデザイン色々変えて楽しめます(^0^)
お花もどんどん咲いてくるし、ミモザパワーもますます全開!!
そのパワー少しだけ戴きたいな~
よろしくね(>。<)``
Commented by 花ワル at 2008-04-08 06:39 x
PCのやりすぎは目にも体にも悪いですよね?3時間とかするともうクタクタになります。
体調崩されてたんですか?まだまだ寒い日もありますからね。
スミレ可愛いです。こんなカレンなスミレがいいなぁ~(u_u*)ポッ
Commented by クロはち at 2008-04-08 13:21 x
花ワルさん・・・三時間はやりすぎでしょ~
もう若くないんだからね ププ(アへ私より若かったんだっけ(;´д`)ノ)
帽子いろんな形のが出来上がりますね
夏向きのもいいな~
今日は イブさん来てるのかな? 口ばかり動かさず 手を動かせと
渇入れてくださいよ
Commented by mimosagarden at 2008-04-08 19:28
jyujyuさん
心配かけました。もう大丈夫ですよ!しっかり体重も戻りましたし(*_ _)
帽子も作り出すと、面白いので止まらなくなります。

ミモザパワー全開したいですが、なかなかですよ~~(>_<)
Commented by mimosagarden at 2008-04-08 20:04
花ワルさん
この肩こりは、PCが原因ですね。気をつけます(*_ _)

スミレ、可憐でしょう!石垣やレンガの隙間、色んな所から
出てます。ナチュラルガーデンにぴったりですね(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2008-04-08 20:16
クロハチさん
じゃあ花ワルさんと私、そんなに年変わらない???
前にクロハチさんが作った帽子の、夏バージョンもいいでしょうね!

イブさんは明日です。どんなお喋りがとび出すか今から楽しみに
してますよ~~♪
Commented by nana at 2008-04-08 22:11 x
mimosaさん,こんばんは。
とっても素敵な帽子ですねぇ。
わたしは頭も顔も大きくって,キャスケットとかキャップが似合わないの。
だからなかなか手を出せずにいるのですが,
自分で作ったら被るかなぁ。。。今年はの夏はチャレンジしようかな。
Commented by mimosagarden at 2008-04-08 22:18
nanaさん
大丈夫よ!このキャスケットの注文の人も、大きいサイズで作ったけど、
とっても似合ってましたよw
帽子は端切れで出来るから、洋服とお揃いもきっと可愛いね(*^_^*)
Commented by みっちゃん♪ at 2008-04-09 09:27 x
おはようございます。
先日はおハガキありがとうございました。

いつもパソコンで見せていただいてるけどあらためて文書で見るのは新鮮で嬉しいものでした。

今回は時間が合わず参加できませんがブログは楽しみに見せていただいています。
我が家も色んなお花でにぎわってきました。

初めてハナミズキも咲きそうです♪
Commented by mimosagarden at 2008-04-09 14:45
みっちゃん
庭、綺麗になってきましたよ~!!
またお暇な時、是非遊びに来て下さいね~♪

うちのハナミズキは、日当たりの悪い場所に植えているので、
なかなか花が咲きません(*_ _)
Commented by ハルミズキ at 2008-04-09 17:19 x
先日は、おはがき、送ってくださってありがとうございました。
うれしかったです♪ 感激!!

今回は、都合がつかず残念ながらお伺いできませんー。
春のお庭や、なによりユキちゃんに会いたかったんですが。(覚えてくれてるかなぁ)
是非、いつかグラニーバックの講習してくださいね。
ミシンが苦手な私でも、きれいに出来るか心配ですが\(-o-)/
Commented by フランネル at 2008-04-09 19:42 x
はじめまして、フランネルと申します。桜井市でドライフラワーアレンジ教室とガーデンショップをしています。
先日、奈良リビングの取材を受けた時、お写真をみせてもらいました。
素敵なお庭ですね。ちょくちょくお邪魔します。うちにも来て下さいね。
夏に向かって、帽子は必需品になりますね。
Commented by mimosagarden at 2008-04-09 20:26
ハルミズキさん
お会いできなくて残念~~!
ユキも覚えていますよきっと(*^_^*)

グラニーもいつか講習しますね。
また講習以外でも遊びに来て下さいね~♪
Commented by mimosagarden at 2008-04-09 20:30
フランネルさん
お洒落なショップですね。私も一目で気に入りました!!
いつか行ってみたい~♪
ブログのおかげで、いろんなショップ方達と繋がる事ができて、
本当によかったと思います。
フランネルさんこれからもよろしくねm(__)m
Commented by mikan at 2008-04-10 01:56 x
キャスケットも可愛いですよね~
実は帽子似合わないのでいつも敬遠していたのですが、作って頂いた帽子はバッチシ♪
色もナチュラルでステキです。
帽子好きになりそう~nanaさんもきっとお似合いになると思いますよ!ねっ♪

薄青のスミレ、母から貰った鉢に同じのが一輪今朝咲いてました。
忙しくて見ていなかった花たちもいつの間にか咲いてました~
スミレあちこち出てきていると可愛いですよね
Commented by mimosagarden at 2008-04-11 23:54
mikanさん
帽子似合わないことないですよ~!とってもお似合いで嬉しかったわ。
帽子好きになって下さいね(*^_^*)

スミレ、健気に毎年出てきてとっても可愛いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード