リネンでカシュクール**

リネンの花柄で、カシュクールを作ってみました。
これがまた可愛い~~♪
布地を変えて、いろいろ作ってみたい。
d0083761_19664.jpg

d0083761_1962264.jpg

最近洋服の試作品ばかり作って、何処にも出してないので、溜まる一方です。
お気に入りがありましたら、お売りしますよ。
アトリエの方にも、是非見に来て下さいね~♪
d0083761_19263133.gif


さていつものショットですが、1年中で一番綺麗な季節に毎年同じ場所を撮っています。
あまり変わりばえしないかもしれませんが。。。
d0083761_1847224.jpg

裏山の山ツツジも満開です。
d0083761_19243432.jpg

d0083761_19252175.jpg



ランキング 頑張っています!!
↓の文字とバナー2つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
d0083761_2131117.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ハンドメイド ブログランキング

by mimosagarden | 2008-04-14 19:28 | 洋裁 | Comments(21)

Commented by めめまま at 2008-04-14 19:41 x
はじめまして!(●^o^●)べっちさんの所からお邪魔しました。ってかず~っとお邪魔してました。でへへ
お庭も洋裁もとても素敵でお近くの方がうとてもらやましく思います。
何よりユキちゃんがとってもかわいくって見ていて顔がほころんできます。これからも応援しております!
Commented at 2008-04-14 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2008-04-14 19:45
めめままさん
応援有難うございます~~!こういうメール本当に嬉しいです!!
益々張り切って、洋裁に庭に頑張ります~♪
これからも宜しくお願いしますm(__)m
Commented by mimosagarden at 2008-04-14 20:02
めめままさん
私の洋裁教室、簡単な服なら、1日で裁断から仕上げまでして
今日の生徒さんは、来て帰られましたよ。
しつけもマチ針もなしで、縫う方法を伝授しています。
近かったら来ていただくのに~~!

Commented by mimosagarden at 2008-04-14 20:02
鍵コメさん
そちらへ伺います~♪
Commented by 西ノ森 at 2008-04-14 20:56 x
扉を開いたお庭の景色ステキですね~。ため息が出ます。
お庭の手入れに毎日どれくらい時間をかけてられるんでしょうか?
ミモザさんは奈良のターシャ・テューダーですね。
Commented by mimosagarden at 2008-04-14 21:22
西ノ森さん
<奈良のターシャさん>なんて言ったら、ターシャファンの方に
お叱りを受けますよ~┏(-_-;)┓
うちは半日陰の庭で、ああいう風に植物がこんもりと、咲き乱れる感じには、なかなかなりません。

庭の手入れは、夕方ワンコを庭に出すついでに、雑草引いたりしています。今の季節は嬉しくって、なるべく庭に出ないで、ミシンしようと思いながらも、一旦庭に出てしまうと、1時間くらいあっと言う間に過ぎてしまって
反省ばかりしてる私です(ノo`)
Commented by 夢2 at 2008-04-14 21:55 x
ミモザさんお気に入りのアトリエからの写真、いつみても素敵です。
すべてが馴染んでいます。
山からアトリエを写した写真も私は好きです。

今日のお洋服はどうして着るのですか?カシュクールだから後ろで結ぶのでしょうか。
模様は何でしょう?ナチュラルな感じがします。
スカートでも合うんですね。カッコイイスカートとか型紙とかありますか?

近くだったら絶対に伺いますのに・・・とても残念です。
Commented by zenzen_jyujyu at 2008-04-14 22:29
どちらかといえば、山の風景が好きなのですが、ミモザ邸は間近で体感出来るのですから ホント 羨ましい限りですよ(^^)
布地 可愛い花柄が入りましたね。
Commented by evecooky at 2008-04-15 07:49 x
ミモザさん
この季節の山つつじの色大好きです。桜の終わり始める頃から少し濃い目のピンクなんとも好きです。
Commented at 2008-04-15 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クロはち at 2008-04-15 08:08 x
カシュクール可愛いですね
5歳若ければな~( ¬ _ ¬ )・・・

山つつじがアクセントになって 綺麗です
ミモザ犬も 可愛い!
Commented by ちくりん at 2008-04-15 09:57 x
このカシュクールの布は 以前 エンジをいただいた分でしょうか
あの布リネン特有の 薄くてもトロンとした感じが
大好きです
ドア越しの写真 ベストショットランキング1位でしょうか?
緑が 薫ってきます
ユキちゃんにも 会いたいなあ
西ノ森のsakoが とてもmimosa garden訪問希望しております
1眼レフを 購入したそうで ぜひ舞台にさせてあげてください
Commented by mimosagarden at 2008-04-15 18:49
夢2さん
有難うございます!私も山の上からの写真大好きなんです~♪

このカシュクール前が結構開いてるので、かぶりです。
なので、簡単に出来ます~!!
柄は黒い薔薇の柄なのです。お洒落ですよ。
残念ながら、私がスカートをほとんどはかないので、スカートはあまり作らないので、大した型紙が無くって・・・すみません(*_ _)
Commented by mimosagarden at 2008-04-15 18:51
jyujyuさん
山の風景もいい感じになってきました。
うぐいすもさかんに鳴いています~♪

この布は去年買ったもので、あと少ししかありません。
Commented by mimosagarden at 2008-04-15 18:55
evecookyさん
山ツツジが咲き出すと、庭が華やかになりますね!!
うちの庭にも、何本かあるんですよ。
増やさないとね(^_^)v
Commented by mimosagarden at 2008-04-15 18:57
クロはちさん
あらー!カシュクール、十分お似合いですよ~~!
うちの看板犬、ミモザユキです(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2008-04-15 19:01
ちくりんちゃん
そうそう!あれの色違いよ。
布の風合いがいいね~♡
西ノ森のsakoちゃん、是非連れて来てあげて。
4月末から5月初めが一番綺麗よ!!
Commented by mikan at 2008-04-15 22:31 x
カシュクールって大人っぽい服ってイメージ合ったのですがこれは可愛いですね。
あわせが長くてたっぷり目にギャザーがはいったカシュクールカーデガンを着ている人がいたのですが、大人っぽくてステキだったのでそのイメージが強いんです。
でも胸が大きくないとステキじゃないんですぅ~
私みたい貧弱だと駄目だわぁ(笑)

お庭またステキになってきましたね
ミモザユキちゃんかわいい~♪
Commented by mimosagarden at 2008-04-16 13:50
mikanさん
そうですね。カシュクールのカーデガンも素敵ですね!!
今度作ってみよう~♪

庭の方も花盛りで、いい感じになってきましたよ(^_^)v
Commented by wakorisa at 2008-04-17 20:43
リネンのカシュクールかあ,ステキ(*^_^*)
当分アトリエにお邪魔していないのですが,そうですよね,
今が一番素敵な時期ですね。
アトリエからの景色は何度見ても,いつ見ても,大好きです♪
毎日カレンダーに用事が書き込んであってなかなかお邪魔出来ないのが悲しい~(T_T)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード