帽子の講習会

今週、まだまだ帽子の講習しています。
昨日の方も皆さん、ミシンお上手で、手早く出来ました。
d0083761_225628.jpg

こんなお花頂きました。
お庭に咲いた花を、こんな風にさりげなくプレゼントできるようになりたい。
パンジーとツルニチニチ草が入っています。2日経ってますが、まだ元気です。
d0083761_227431.jpg

玄関入り口に多肉を掛けて・・・
d0083761_229534.jpg



ランキング頑張っています!ご協力お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
d0083761_2131117.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ハンドメイド ブログランキング

by mimosagarden | 2008-04-16 22:11 | 洋裁 | Comments(14)

Commented by nana at 2008-04-16 22:23 x
皆さん,とってもお上手ですね。
これからお天気のよい日は,やっぱり紫外線対策に帽子は必要ですよね。
わたしは日傘派なんですが,両手を使いたい時は帽子がベター。
最近,本屋さんで帽子作りの本を物色中。
素敵なブーケ,色合いがまたステキ☆
Commented by evecooky at 2008-04-17 01:13 x
ミモザさん
ミモザさんちはお外にも、お家の中にもさりげにお花があってそれもセンスよく勉強になります。
Commented by mimosagarden at 2008-04-17 06:52
nanaさん
簡単、単純デザインなので誰でも上手に作る事ができます。
この形、皆さんよく似合ってます。
習いに来るのは、帽子好きの人だからかな?!
帽子の本も沢山出てますね。
クライムキさんの本がわかりやすかったですよ(^_^)v
Commented by mimosagarden at 2008-04-17 06:55
evecookyさん
今の時期は、葉っぱもお花も生けるものがいっぱいあって楽しいですね。
またお勉強しに来て下さいませ。
お話してると、私もお勉強させてもらっています(*^_^*)
Commented by zenzen_jyujyu at 2008-04-17 09:35
ブルーの上に黄色のセダムがよく映えてますね^@^
セダムは 和 に雰囲気にも合うのかしら? 挑戦してみようかな~
来週からのイベント待ってますよ ♪ ♪
Commented by クロはち at 2008-04-17 11:20 x
新緑のミモザ邸は大好きです
りんごの花かわいかったね

料理講習会楽しみに待とうね(* ^ー゚)
Commented by teamikiraku at 2008-04-17 14:31
この多肉植物の飾り方素敵です。先日室内に置いていた多肉を植え替えましたが、今ひとつなんです。見習ってもう少し可愛く植える事にします。そうそう、洋裁の処女作できましたよ^^
Commented by mimosagarden at 2008-04-17 18:47
jyujyuさん
この門扉の色、結構気に入っています。
黄色とよく合いますね!!
セダムは何にでも合いますよ。
乾燥に強いし、寒さにも強いし優秀な子です~♪
Commented by mimosagarden at 2008-04-17 18:49
クロはちさん
有難うございます!!
リンゴもサクランボもご期待下さい(^_^)v

料理講習受けて、お得意料理を増やさねば!
Commented by mimosagarden at 2008-04-17 18:51
teamikirakuさん
多肉もほっておくと、徒長したり汚くなってきますものね。
洋裁、早速見に行きます~~ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
Commented by フランネル at 2008-04-17 20:44 x
こんばんは。
機会があったら習いたいです、帽子。夏にはかかせませんもの。

ルービーネックレスがほどよく垂れてますね。
うちでも人気です。ぷくぷく感がなんとも~ですね。
Commented by めめまま at 2008-04-18 12:26 x
な、なぜに!?こんな素敵な帽子が1日で・・・私も夏場お庭にでるための帽子がほしいなぁ~ 日焼けは怖い!怖い!年々取れなくなってますから・・・^_^;
Commented by mimosagarden at 2008-04-18 22:16
フランネルさん
一度遊びに来て下さい!!庭をどんな風にすればいいか、
ご意見聞かせてくださいm(__)m

ルビーネックレス、可愛いですね~♪
昔はそんなに興味なかったですけど、好みって変わりますよね。
Commented by mimosagarden at 2008-04-18 22:20
めめままさん
この帽子は、タックを縫うだけだし、早く作れる必殺技を使いますw
日焼け、怖いですね!夏場は帽子にほっかむりで出ないとね(ノo`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード