レース布でブラウス作りました。

最近届いたばかりの、レース布で私用にブラウスを作りました。
丈少し長めで、お袖が可愛い~!
d0083761_18443219.jpg

胸のダーツの部分にギャザーを少し入れています。
d0083761_184524100.jpg

同じ布で、カーディガンも作ってみました。
d0083761_18463691.jpg

もう1枚リネン混の布でもカーディガンを、こちらは打ち合わせがあります。
d0083761_18485330.jpg
d0083761_1849996.jpg


今日からならリビングさんの教室が始まっています。
テュニックブラウスを縫ってもらっています。
皆さん、お昼や合間に思わず庭に出て、写真をパチリ!!
楽しくソーイングして下さいました。
d0083761_19103944.jpg

長さは好みで2種類。年配の方は長い方を好まれるようです。
d0083761_19131039.jpg
d0083761_18593766.jpg

最後出来上がった洋服着て、皆さんご満悦(^_^)v
帰りに住所とお名前を書いていただいたのですが、
「有難うございます!」「楽しかったです」と書いて頂き、本当に嬉しかったです。
私もとっても楽しかったですm(__)m
後4日間、皆さんに満足していただけるよう、頑張ります!!!

d0083761_19171221.gif

エリゲロン、一株植えただけですが、いつの間にか庭中に広がっています。
d0083761_19195156.jpg
d0083761_1920885.jpg



ランキング 頑張ってます!!
↓の文字とバナー2つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
d0083761_2131117.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ハンドメイド ブログランキング

by mimosagarden | 2008-05-08 19:21 | 洋裁 | Comments(24)

Commented by 夢2 at 2008-05-08 21:08 x
こんばんは。
私はレースもの大好きです。
いいなぁ~、ミモザ庭に通える方たち・・・。
私も作るとしたら長めかなぁ。
Commented by mimosagarden at 2008-05-08 21:39
夢2さん
このレースのブラウスの長さ、ちょうどいい感じ!!
布にほれ込んでます~♪
Commented by murasakihairo at 2008-05-09 00:11
レースブラウス、一枚は、欲しいですね。
カーディガンもこれからの季節には、もってこい。
ラフにもお出かけにもこなせそう。
Commented at 2008-05-09 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 乙女小箱 at 2008-05-09 10:47 x
はじめまして。ランキングから来ました。このレース布の綺麗さは目をひきますね。お洋服のデザインとぴったりですね。
とても素敵なアトリエでうらやましいです♪植物やお花の写真にうっとりさせられました。私は和モノばかりですが、こんな洋風な世界にも憧れます。またお邪魔にこさせてくださいね。
Commented by mimosagarden at 2008-05-09 19:22
鍵コメさん
そちらへ伺います~♪
Commented by mimosagarden at 2008-05-09 19:24
紫さん
このレースお気に入りです!
ちょっと透け感のある、涼しい素材です(^_-)-☆
Commented by mimosagarden at 2008-05-09 19:32
乙女小箱さん
はじめまして!!ランキングから来て下さったんですね。
有難うございます~♪
うちは洋風な世界ですか(笑)また遊びに来て下さいませ(*^_^*)
Commented by mikan at 2008-05-09 21:47 x
レースのブラウスかわいい~
子供の頃に母が買ってくれたレースのワンピース思い出します。
オレンジでふりふりスカートだったのですが、その頃男の子のように短い髪でまったく似合わなかったのに、母が着たかったから?(笑)

柔らかい陽射しに透けて、カモミール摘んで。。。
陸奥エイコさんの少女マンガの世界だわぁ~
Commented by zenzen_jyujyu at 2008-05-09 23:30
これからの季節はやはり白とレースですね。
デザインで年齢の幅が広くなりますから、うちのお客様にも喜ばれそうです。楽しみにしています~
Commented by mimosagarden at 2008-05-10 07:47
mikanさん
お母さんが着たかった(笑)それ言えてますね!!
他にもレース布沢山持ってるので、早く作って載せますね~♪

mikanさん乙女チックね~(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2008-05-10 07:49
jyujyuさん
黒の素敵なレースもあります。薔薇柄の柔らかい布で、大事に飾ってましたが、それもjyujyuさん所にはぴったりかも・・・
Commented by chanter-fab at 2008-05-10 10:41
わあ~ 素敵なブラウスに仕上がりましたね
私はまだ 広げて顔映りみたり すりすり撫でたりして
デザイン考えてます
まるで オーガニック・コットンのような
やわらかさですよねェ~
母の日の帽子 あと2つ 完成しました
また 新しい帽子の デザイン リクエストしまーーす
忙しいのは わかっていますが
ミモザさんなら 答えてくださると・・・・(◎´∀`)ノ.。.:*・゚
Commented by evecooky at 2008-05-10 11:23 x
ミモザさん
やっぱしあの白いレースはステキです。ミモザさんの雰囲気にピッタリよ
今度チビちゃんに作ってあげたいので行きますね。ワンピースがいいねー
Commented by りつこ at 2008-05-10 14:08 x
先日はお邪魔しました~~。お疲れのところ手取り足取り写真の撮り方まで教えていただいてありがとうございました。
なかなかいい具合に撮れましたの~~!おかげさまです。
ほんとになんでもできちゃうんですねえ。
ミニの人形の世界から見たら お庭のすみずみまでちゃんと珍しい花が植えてあって、一見すると見過ごしそうな場所だってちゃんと計算されて美しく それでいてナチュナル感いっぱい。 あらためてセンス抜群なところと、お庭や草花たち対する愛情をいっぱい感じて帰ってきました。 ほんとに気持ちのよい時間でした。どうもありがとうございます。
Commented by mimosagarden at 2008-05-10 20:44
ちくりんちゃんはこのレースで何作るのかな??

帽子作るのはやいね。
布変えると、雰囲気が変わるから、作るのは楽しいよね!

いつでもお電話くださいませ(^_-)-☆
Commented by mimosagarden at 2008-05-10 20:46
evecookyさん
私にぴったりですか~~(^^ゞ
子供さんだと、お出かけ着になりますね。
そろそろサクランボも色づいてきましたし・・・
Commented by mimosagarden at 2008-05-10 20:51
りつこさん
写真、一眼でとってあげたらもっと素敵だったのにね~(*_ _)
いっぱいいっぱい褒めてくださって、有難うございます!!
いつも上手に褒めてくれるので、私はりつこさんがだーい好きです。
またいつでも撮影に来て下さいね(^_^)v
Commented by tano at 2008-05-10 21:54 x
わーい! ミモザさん、このブラウス素敵です。
パターンがあれば、欲しいです。
もちろん、このレースの布も・・・・。
Commented by mimosagarden at 2008-05-10 22:41
tanoさん
このデザイン単純ですが、着るとすっきり細く見えてお気に入りです♬
パターンとレース布のキットも、お分けしますよ。
Commented by たの at 2008-05-11 15:28 x
さっそくですが、是非お願いします。
以前の住所ですが、もし忘れていたら、連絡します。
Commented by mimosagarden at 2008-05-11 19:28
たのさん
ごめんなさい(>_<)探したのですが、やっぱり住所がわからず
もう一度メール下さるか、明日以降お電話いただけますか?
Commented by 花ワル at 2008-05-11 21:22 x
レースのブラウス可愛い~(*^∇^*)☆・゚:*
エリゲロンも可愛い~~(*^-^*)
ミモザさんの世界やっぱり素敵だぁ~~~~!
Commented by mimosagarden at 2008-05-12 18:50
花ワルさん
ひや~~!お褒めの言葉恥ずかしい~(^^ゞ
エリゲロン、一株うえただけなのに、この広がり方です。
庭のあちこちで咲いてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード