ベルスリーブのチュニック作りました。

自分用にチュニック作りました。
縫いにくい布で、苦労しましたが、出来上がるととっても可愛い~♪
d0083761_2114933.jpg

このミシンはもう15年も使ってる職業用ミシンです。
馬力は強いし、糸調節もいらないし、自動糸きりも付いてとっても使いやすい。
生徒さんには、全部職業用ミシンを使ってもらっています。
d0083761_2153938.jpg

当然直線しか縫えませんが、ボタンホールは専用の器具を使います。
d0083761_2164347.jpg

取り付けはめんどくさいですが、結構綺麗に縫えます。
こんな感じ↓
d0083761_2175662.jpg


さて玄関前の花壇です。
パンジーを抜いて、夏花壇に植え替えました。
d0083761_2110181.jpg

反対側から
d0083761_2111696.jpg

ランキング 頑張ってます!!
↓の文字とバナー2つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
d0083761_2131117.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ハンドメイド ブログランキング

by mimosagarden | 2008-05-19 21:12 | 洋裁 | Comments(14)

Commented by 夢2 at 2008-05-19 21:58 x
こんばんは。
また一番乗りですね。
ベルスリーブとても可愛い。そよ風が手元からも入ってくる感じがします。

ロニセラが満開ですね。
我が家はなぜか咲きません。去年は申し訳なかったように1輪(!)でした。もう3年目に入るのに、何が悪いのでしょう?
日当たりは良いのですよ!
株も立派になってきていますので、今年は思い切って剪定してみようかなと・・・。
ミモザさんはどうなさっていますか?
Commented by mimosagarden at 2008-05-19 22:13
夢2さん
毎度1番乗り有難うございます(*_ _)
このお袖の長さ加減がいい感じなんです~!

ロニセラ、たくさん花を付けるまで3・4年かかったような・・・
それからは、ずーっと強剪定せず4.5年物凄い勢いで咲いてましたが、
去年辺りから、勢いが無くなってきて玄関反対側は、
今年瀕死の状態に。寿命かな?
新しいのを、去年近くに植えましたが、全然咲きそうにもありません。
ロニセラって咲くまでに結構時間かかりますね。
Commented at 2008-05-20 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2008-05-20 19:29
鍵コメさん
今気づきました。すみません(*_ _)
Commented by 西ノ森 at 2008-05-20 21:54 x
自分の着たい服を自分でささっと縫えてしまえて とってもうらやましいです。 私最近買い物に行ってもなかなか欲しい服がみつからなくて悲しいです。 でも私ミシンがけ下手なので とても外に着て行けるようなレベルの服は作れそうにないですぅ~。
それ以前に型紙切る段階でめげてしまいそう。。。。。
Commented by evecooky at 2008-05-21 10:29 x
ミモザさん
サクランボはサクランボ酒にしてみます。2ヵ月後には美味しくなってたのしみです。
Commented by mimosagarden at 2008-05-21 17:13
西ノ森さん
私もそう思います。着たい服が売ってなくて・・・
ここに来る人もみんなそう言ってます。
その人達の、ツボにはまるような服目指して、がんばります!!
Commented by mimosagarden at 2008-05-21 17:16
eveさん
私も頂いたレシピどおりに、サクランボ酒にしました。
あと残りはコンフィチュールに。。。
2ヵ月後が楽しみだ~(*゚ー゚)フフ
Commented by yokolotus at 2008-05-21 19:53
職業用のミシンは直線縫いが綺麗なんでしょうね~~先日久しぶりにミシン賭けしたら、くねくねして直線にならなかったわ(^_^;)
お教室も毎回盛況で楽しそうですね~~
毎回作品見せていただくのが楽しみです♪

ロニセラ我が家でもまだ咲きません、多分今年が3年目かと。。。
どうしたものかと思ってましたが、あと一年待ってみましょう(^_^;)
Commented by mimosagarden at 2008-05-21 21:21
yokoさん
ロニセラ、咲き出したら物凄い勢いで伸びていきますが、
それまで、結構年数かかりましたよ。
来年あたり咲き出すんじゃないかな??!

職業用ミシンは、縫い目の調節もほとんどしなくていいし、
とにかくミシン目が綺麗だし、スピードが速いのがいいですね!

作品楽しみにしていただけて、私としては、張り合いがあります。
有難うございます~~~♪
Commented by ゆり at 2008-05-21 21:21 x
テュニック、って表記は何かのこだわりがあるんですか?
普通はチュニック、と言うし表記すると思うんですが・・・
すみません。いつも見に来るんですが前から何となく気になってて。
Commented by mimosagarden at 2008-05-21 21:30
ゆりさん
間違ってたらごめんなさいね。テュニック丈って、ヒザ上くらいの長さの
事を言うんだと思いますが、ワンピースより少し短い目ですね。
ちょうどパンツとあわせてカッコイイくらい。
また気になることがあったら、チェックお願いしますm(__)m
Commented by ゆり at 2008-05-21 21:38 x
いえいえ、こちらこそぶしつけな質問、すみませんでした。
「テュ」の表記はこちらではじめて見たので、何か意味があるのかと思って。
素敵な作品、また見に来ますね。
Commented by mimosagarden at 2008-05-21 21:57
ゆりさん
ごめんね~~!!チュニックの事。
ただの字の間違いでした(笑)(/ω\)ハズカシーィ
これからもよろしくね(^_^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード