洋裁用ボディー買いました。

長年連れ添ったボディーでしたが、とうとう目立つ所に穴が開いてしまい
写真に耐えられなくなったので、ネットでボディーを買いました。
今度は腕の付いたものにしました。
これは正解でした!!着た感じが断然よくなりました。
d0083761_19133888.jpg

しかし、安物なので届いた時は、あまりの軽さに紙で出来てるのかと思うほど・・・
実物見てたら、絶対買ってないわ~(*_ _)
d0083761_19153627.jpg


今日、先週のRIKAさん繋がりで、またまた素敵なお客様が・・・
可愛いボクちゃん2人連れで、じゅんさんが家族で来て下さいました。
若い人とお話するのも楽しい~♪ 私が年を取ったのでしょうかσ('、`)?
ハーブティーも好評です。素直に口に出して喜んでいただけるのは嬉しい!!
どうぞまた来て下さいませm(__)m

で、頂いた手作りケーキの写真を撮って・・・
d0083761_19243975.jpg

戻ってきたら、「あらっない!!」
d0083761_19271320.jpg

私が食べました*:.。☆..。.(´∀`人)

          

             笑えましたら3つクリックお願いします~♬






ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ


まだまだ続きます。実もの特集です~♪
リンゴの赤ちゃん
d0083761_2034314.jpg

山の頂上のヤマモモの実
d0083761_2062939.jpg

梅の実
d0083761_2072585.jpg

なかなか成長しない、ブルーベリーの実
d0083761_208759.jpg

桑の実
d0083761_2083934.jpg


d0083761_2015102.gif


☆5月からの1日洋裁教室、まだまだ続いております。
ブログを見て、メールしてくださる方も沢山います。
どうぞ遠慮なくメールして来て下さいね(*^_^*)

by mimosagarden | 2008-06-07 20:16 | 洋裁 | Comments(11)

Commented by クロはち at 2008-06-07 20:58 x
ユキちゃんやっちゃいましたか・・・
お客様増えて良かったですね この時期は大忙しで遊びにいけないですね
お疲れ出ませんように(^_^)/~~
Commented by mimosagarden at 2008-06-07 22:08
クロはちさん
はい、やってくれました。ちょっとの間も目を離せません┏(-_-;)┓
そうなんです!毎年この時期は忙しくて・・・
でもお客様が来て下さって、感謝しないとね。
Commented by 夢2 at 2008-06-08 00:38 x
やったぜ、ユキちゃん!ラッキーだ!
お誕生日の前祝いですよ。

ちなみにさっきアップした日記は同じく手作りお菓子と実ものを載せています。
また一緒でしたね!
Commented by じゅんさん at 2008-06-08 00:47 x
今日はお忙しいところ、素敵なお庭を拝見させていただき本当にありがとうございました。
今まで雑誌でしかみたことのなかった素敵ガーデンを実際にみることができてとっても嬉しかったですヾ(*^。^*)ノ
ミモザさんとも色んなお話が出来て、楽しかったです♪♪

ユキちゃん、息子の食べこぼしを食べていたから、チーズケーキ好きなのかなと思ったら、丸ごとたべちゃったんですね。かわい~(^^)

これからの実ものの収穫が楽しみですね。私も庭に実ものの木を植えたくなりました。うーん、庭づくりの夢が広がるばかりです(=´∇`=)
本当に、いい刺激をありがとうございました。


Commented by mimosagarden at 2008-06-08 06:45
夢2さん
そうか~!前祝と考えれば許せるか!!
9日はお祝いしないとだめね。

あららまた一緒でしたか?!
実物が充実したら、ほんとに楽しいですね。
それを使って、お菓子なんか作れたら、最高\(^o^)/
Commented by mimosagarden at 2008-06-08 06:52
じゅんさん
こちらこそ、楽しかったですよ~♪
ユキ、あの食べこぼしで味を覚えちゃったかな???

そうそうブルーベーリーなんかも、樹形が素敵だし、いいかも(^-^)
ラズベリーやブラックベリーをフェンスに這わすのも、素敵よ~!
いろいろ夢が広がるね。頑張って!!!
Commented by さくらママ at 2008-06-09 15:03 x
初めて書き込みさせていただきます。☆
腕付きボディーをほしいと思っているのですがこれはどこでお求めになったのですか?腕付きがなかなかなくて、線印もないものがいいのですが。。いつも素敵なお庭や、ソーイングに感動しています。
Commented by こいちゃん at 2008-06-09 21:40 x
初めまして!!神奈川県在住の30代主婦です(*^_^*)
昨日初めて素敵なブログを見せていただきました☆
素敵なお庭とアトリエですね(^_^)

洋裁教室も生徒さん1人だけなんて、とても贅沢ですねぇ~(^-^)
近くだったら絶対!!参加させていただきたいですぅ!!
私もまだ息子が幼かった頃は手作りママでしたが、仕事が忙しくしばらく手作りから離れていました。
仕事を退職したので、また手作りしようかな・・・と思っていたら、ミシンが動かなくなっていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
オススメのミシンなどありましたら、ぜひアドバイスお願いします!!

これからも素敵なブログを楽しみにしています(^_-)-☆

Commented by mimosagarden at 2008-06-09 22:22
さくらママさん
はじめまして~!
腕つきボディーですが、店研創意というオンラインショップで買いました。
8800円です。結構安物です。もう少しいい物買えばよかったかなと、
ちょっと後悔しています。
ピンからキリまで沢山ありましたよ!!
これからも応援よろしくね(^-^)
Commented by mimosagarden at 2008-06-09 22:30
こいちゃんへ
はじめまして~!!贅沢な洋裁教室でしょう!!
マンツーマンで、今日もお一人でしたが、とっても素敵なジャケットブラウスが、1日で仕上がりましたよ(^-^)
早くできるコツを伝授しています。

ミシンですが、直線だけの職業用ミシンをお勧めしています。
うちは4台とも、職業用ミシン置いてますが、糸調子もいつも一定だし、
パワーはあるし、生徒さんみんな感激されてます。
うちで縫ってみて、買われる方が沢山います。
特に私は、ジューキのシュプールが大好きです。

これからもよろしくね(*^_^*)
Commented by こいちゃん at 2008-06-10 22:14 x
こんばんわ(*^_^*)

ミシンの件、ありがとうございます♪
ジューキの職業用ミシンは、息子が幼稚園の時のお友達のお母様も「とってもグゥ~!」とおっしゃっていました。(もう10年位昔・・・)
「もしかしなくてもロックミシンも買うつもりなの?」と言う夫のつっこみを受けつつ検討しております^^;
決まったらまた報告させて下さいね!

ユキちゃんかわいいですね!!
我が家にもバーニーズ・マウンテン・ドッグのリブ(9歳のおじいちゃん)がいますので、ユキちゃん情報も楽しみにしています(^^♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード