黒いレース布素敵です~♬

今日は日曜ですが、教室やっていました。
生徒さんはお一人です。そんな時は私も一緒にミシンしています。
一緒にミシンしながら、いろいろお話出来るのは楽しい!!
私式の簡単洋裁、ちゃんとマスターして下さって、
洋服作りにすっかりはまっていただいたようです。そんな時が一番うれしい(^-^)
d0083761_21422537.jpg

黒の透け感のあるレース布で、作っていただきました。
とってもいい感じに出来ました。
d0083761_214357100.jpg

私は、昨日から縫いかけていたキャミソールチュニック仕上げました。
これ試作品ですが、なかなか可愛い~♪

終わる頃には、すっかりお友達です。
私の今の目標は、ミシン友達を増やす事です。
d0083761_21483645.gif



山の上に移植したバイカウツギがひっそりと咲いていました。
日陰で、はっとする白さです。
d0083761_2150829.jpg

あっという間に終わってしまったライラック。
d0083761_21522938.jpg

d0083761_2156447.jpg


♡先日来て下さった、じゅんさんがミモザガーデンのレポートして下さっています。
ぜひそちらも見てください。こちらから

d0083761_2159866.gif



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-06-08 21:59 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by smilest at 2008-06-10 21:17 x
初めまして。いつもブログを拝見させていただいてます!
ブログランキングで初めておじゃまして以来、素敵なお庭と絵本に出てきそうなアトリエにいつもうっとりさせていただいてます。
クロの透け感があるチュニックとってもとってもステキです!
今後の教室の予定など伺いたいなと思っています。洋裁は少し経験がある程度ですが・・・。是非教えて頂きたいなと思っています。
Commented by mimosagarden at 2008-06-10 22:34
smilestさん
いつも遊びに来て下さって、有難うございます~!
クロのテュニック素敵でしょう?!
出来上がってみて、思わず2人で素敵っと叫んでいました。
アトリエには、いろいろ布があるので、お好きなのでどうぞ~!
教室は、日時決めずに予約が入れば、お1人からでもやっています。
詳しくは、左上のメールフォームからどうぞ(^-^)
Commented by meme at 2008-06-11 10:30 x
おはようございます!(^o^)丿 今日はこちらは蒸しますぅ~いや~なお天気だし・・・ミモザさんのお庭は涼やかで気持ちよさそうですねぇ~♪

今、スクエアネックのブラウスに挑戦してるんですがどうもしっくりいきません。おさまりが悪いというか・・・ちょっと開けすぎたかな?1枚目のお写真のは後ろ側もスクエアにしてるのでしょうか?

Commented by mimosagarden at 2008-06-12 07:26
memeさん
写真では爽やかそうですが、蒸すのはどこも同じですよ~!
ブラウスですが、やっぱり開けすぎると着たときにしっくりしませんね。
後ろ側も同じ様にスクエアネックにしています(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード