ベルスリーブワンピ布を変えて

ベルスリーブが人気です。
若い人向きだと思っていたら、昨日年配のお客様が何人か来られて、
ベルスリーブが可愛い、来て見たいと言ってました。
そうそう前に言ってた、「大人可愛い服」ですね。

このベルスリーブは胸にギャザーがあるので、少し若い人向きですね。
ちょっと麻の入った素材です。
d0083761_18533092.jpg
d0083761_1854359.jpg


今日も教室していました。
初めて来られた若い方と、先週来て下さった方とお2人です。
d0083761_18581626.jpg

楽しくて、なんだか友達が家に遊びに来てくれてるみたいな感じです。
勿論真剣に縫っていますよ~!
で、こんなのが出来ました。ちょっと縫うのに苦労しました(*_ _)
お袖はベルスリーブですが、ギャザー少な目にしています。
d0083761_192127.jpg

黒いレース地で、いつものチュニック。
背が高い方なので、長さを少し伸ばしました。とっても可愛い~~♪
d0083761_1971961.jpg

d0083761_19211186.gif

今日は、こんなもの頂きました。
お手製の消しゴムはんこです。

実は私、ハンコ大好きで、いろいろ持っています。
お気に入りの1つになりました。
d0083761_19231240.jpg


d0083761_19254319.gif


ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-06-14 19:25 | 洋裁 | Comments(12)

Commented by クロはち at 2008-06-14 20:34 x
こんばんは!
教室相変わらず盛況ですね

片付けしてたら引き出しから ハンコ5~6コ出てきました
陶芸で使えるかと 見たら買っていましたが
なかなか出番が無いです 
ミモザさんは何に使っておられますか?
Commented by mimosagarden at 2008-06-14 20:51
クロはちさん
私は、洋服のラベルにハンコを押したり、手紙に押したり・・・
そういえばあまり使い道ないかな~!
Commented by vega at 2008-06-14 22:03 x
こんばんは!
一人とか二人とかで習えるお教室って とっても贅沢ですね~
羨ましいです。近ければ是非行きたいです!!
”大人かわいい服”私も作りたいです。
先日コットンリネンで重ね着ワンピ作ったのですが、ゆとりがありすぎたのかマタニティーみたいです・・・
黒いレース地のチュニックいいですね~(^^)
洋服・お庭いろいろ勉強させていただいてます。
ぼちぼちですが、アップしていますので、よかったら覗いてくださいね。
今は6月ってことでジューンブライド ♪
ウェディングドールをアップしています。
最後は私のウェディングドレスアップしようと思っています。
そうそう・・・・
腕付きのボディーいいですね~雰囲気でますね!
Commented by ちくりん at 2008-06-14 22:35 x
ベルスリーブ やっぱり可愛い~
うで付きのボディ いいなあ
人が着用している時に近い雰囲気が でています
私は 今ボディに着せた後 まち針で袖の動きをつけていますが
なかなかうまくいきません
腕は 自由な形に曲げられるんですか?
ハンコも可愛いね
紅いインクもいい感じ♪ 
Commented by evecooky at 2008-06-15 04:30 x
ミモザさん
「はんこ」かわいい!eveもなんだか使う用途のない物も大好きで、この年になっても、未だつい買ってしまいます。そしてそれもまた、可愛い箱に・・・未だ卒業できずにいます。
Commented by mimosagarden at 2008-06-15 05:56
vegaさん
完璧に縫って帰ってもらおうと思ったら、やっぱり3人が限界ですね。
なるべく手を出さないようにしていますが、ずーっと張り付いて
見ています。
vegaさんのウエディング(@_@)
見てみたいな~~!

腕つきのボディ、表情が出て、なかなか良いでしょう?!!
Commented by mimosagarden at 2008-06-15 06:02
ちくりんちゃん
ベルスリーブ、年配の方にも合うように、控えめにしてます。
結構人気で、作りに来る方も「次はこれで」とおっしゃいます。
ボディーの腕、自由に曲げられるようになってます。
ちくりんちゃんも次はこれやね(^_^)v

はんこ、凄く上手に彫ってあって、感激しました。
Mimosa gardenの字もとっても気に入っています~♪
Commented by mimosagarden at 2008-06-15 06:06
eveさん
可愛いでしょう!!!
売ってるハンコと違って、なんだか温かみがあるでしょう?!
そうか~!eveさんも可愛いもの好き。
宝箱ですね。私もそういうのあるかも(*^_^*)
Commented by smilest at 2008-06-15 13:46 x
森のアトリエで、とっても楽しい教室をありがとうございました!!!
まち針もしつけもなしで、あっという間に可愛いチュニックができて本当に感動でした~♪
なんといっても優しい先生の手ほどきが嬉しくって、ソーイングの楽しさが私の中で急上昇です!また教えてくださいね!!!

はんこ、ステキに紹介して頂いて嬉しいやら恥ずかしいやらで(> <;)
稚拙な作品なのに喜んで頂けて嬉しいです!

これからもまたよろしくお願いしマース!
Commented by mimosagarden at 2008-06-15 20:08
smilestさん
私も、とっても楽しかったですよ~♪
一人でもソーイング好きを増やす事が私の喜びです。
はまってくれて嬉しいわ~~(*^_^*)

はんこ、とっても可愛くて、飾っていますよ♡

こちらこそ、よろしくねまたお会いできるの楽しみにしています(^-^)
Commented by ミュー at 2008-06-16 13:50 x
昨日はありがとうございました。
何とかセットアップ出来ました。

お教室、皆さん喜ばれていらっしゃるようで、やりがいがありますね。
自分で作った洋服を着られるのはうれしいですよね。
私もミシン掛けが出来るといいのですがね~

待ち針とハサミのハンコ可愛いですね。
Commented by mimosagarden at 2008-06-16 20:34
みゅーさん
自分でセットアップされたのですか(@_@)
さすがに早いですね!!よかったです~!

洋服は出来上がったらすぐ着られるので、
本当に嬉しいですよ!!

ハンコとっても可愛いでしょう?!大のお気に入りです~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード