一日洋裁教室

もうそろそろ一日洋裁教室も終わりかなと思いながら、
今週もほぼ毎日教室をしていました。
今日は2人キャンセルになったので、お一人でした。
70歳を過ぎたという生徒さんですが、ならリビングのチュニック教室に参加して以来、
洋裁にはまり、何度も通って来て下さっています。

後ろ姿が素敵だったので、思わずパチリ~♡
d0083761_2124967.jpg

ミシンは初心者でしたが、回を重ねる毎にお上手になってきました。
今日はパンツを縫いました。1時には縫いあがりました。
ミモザ式で、早く綺麗に縫える方法を伝授します(^_-)-☆
d0083761_21312670.jpg


昨日の生徒さんが縫ったチュニックです。
結構工程が多く大変でしたが、一日で縫われました。
普通の人は一日で無理ですm(__)m
d0083761_21365883.jpg

その合間に私も縫いました。
注文の、ジャケットです。
d0083761_21344186.jpg

ブラックウォッチで、チュニックも・・・
d0083761_21383855.jpg
d0083761_21385620.jpg


まだ夏物の布地も沢山残っているので、早く洋服を縫っていかなければ、と思いながら
なかなか縫えずにいます。
そろそろバーゲンも始るし、焦っています。。。

なんか視線を感じます。「お母ーしゃんはよおいで」
d0083761_21515116.jpg
d0083761_21521722.jpg


d0083761_21525424.gif



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-06-27 21:54 | 洋裁 | Comments(11)

Commented by ロビン at 2008-06-27 22:42 x
はじめまして。 奈良在住のロビンです。
 
本当に素敵なお庭ですね。 
いっぱい果樹があり、季節ごとに咲く花々そんな庭にアタシも立ちたいです。
そして、我が家お小さい玄関も半日陰なのでとっても参考になります。

洋服の布の使い方も素敵だし、何より帽子に興味をそそられます。
いつか、1日教室にお邪魔したいと思います。
Commented at 2008-06-28 14:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2008-06-28 20:49
ロビンさん
はじめまして。
うちも森に囲まれているので、一日中日の当たる所がないので
それに向いてる植物を沢山植えています。
是非参考にしてください。
案外半日陰でも育つ植物は沢山ありますよ(*^_^*)

私の帽子は格好良くできますよ~♪
ぜひおいでくださいませm(__)m
Commented by mimosagarden at 2008-06-28 20:50
鍵コメさん
そちらへ伺います~♪
Commented at 2008-06-29 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanter-fab at 2008-06-29 10:34
mimosaさん作成のジャケット 3シーズン着まわしできそうな
優等生って感じですね。ベルスリーブで可愛さも盛り込まれて・・
きっと 喜ばれますね☆
BW(チェック)は 大好きです 袖口も 好きなタイプやわァ~
 
momisa gardenは 森だから 夏の水やりはしなくていいんですか?我が家は 鉢植えばかりなので これから朝晩のお水やりが
たいへんです(´_`。)グスン 

Commented by maisons at 2008-06-29 21:31 x
こんばんは。
私も参加したいところですが、今はミニチュアに没頭します。
気持ちの余裕が出来たらお願いね♪
ユキちゃんも元気でなによりです。
うちのぺぺも春で14歳になったよ。
ずい分、耳が遠くなってきたけど、逆にこの季節、雷とか聞こえなくてよかったかも・・・。
アトリエ完成のupは、楽天の方でやります~。
Commented at 2008-06-29 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2008-06-30 07:02
ちくりんちゃん
このジャケットは娘さん用に頼まれた物ですが、若い人が来たら
可愛いでしょうね!!

真夏以外は水遣りはほとんどしません。
あまり山の方までやらないけど、夏はやっぱり大変よ~~(>_<)
ホース長~く伸ばして、蚊に食われながら・・・
Commented by mimosagarden at 2008-06-30 07:06
maisonsさん
ぺぺちゃん14歳か~。うちもあと何年元気でいられるか。。。
考えたら、寂しくなるね(*_ _)

アトリエ、いよいよやね!ブログの方も楽しみ~~♪
御互い頑張ろう(^_^)v
Commented by mimosagarden at 2008-06-30 07:07
鍵コメさま
楽しみにお待ちしています~~♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード