教室の終わった後・・・

今日は、4人の生徒さんが来て下さって、4人とも洋服を作りました。
普段は2人か3人でやっているので、出来上がるかちょっと心配でしたが、
なんとか無事終わりました。
「わー出来上がっていくわ~!」「ミシン楽しいね~♪」
と言う声を聞くと、本当に嬉しいです。
d0083761_2017185.jpg

みなさんが帰った後、1人反省会。
本格的な洋裁は教えられませんが、私の作った簡単、シンプルデザインで
いい布を使って洋服を作っていきます。

ウサギ好きです。
d0083761_20373077.jpg

隣にある教会も素敵でしょう?!
d0083761_203853100.jpg

初雪カズラの新芽の色綺麗ですね~♪
d0083761_20405760.jpg

ラベンダーは永遠に好き♡
d0083761_20434683.jpg


最近肩こりと眼精疲労が激しく、なかなか訪問コメントを残せません。
申し訳ありません(*_ _)
d0083761_20494729.gif





ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ


d0083761_20485521.gif

by mimosagarden | 2008-07-03 20:47 | 洋裁 | Comments(18)

Commented by tukushi at 2008-07-03 21:14 x
ミモザさん こんばんは~
お庭のウサギさんがメルヘンで可愛いですね
近くなら、お庭を見せてもらいたいくらいです
もちろんユキちゃんとハッピーを会わせてみたいなぁ
信州も今、ラベンダーが見頃ですが、我が家のラベンダーが伸びきってしまい、倒れています

肩こり大丈夫ですか?
娘も主人もとっても凝り性で辛い姿をよく見ているので分かります
無理せず、ゆっくり休んでくださいね

Commented by じゅんさん at 2008-07-03 21:54 x
写真をみて・・・改めてミモザさんの自然の溢れるお庭の中のアトリエでの洋裁教室、素敵だな~と思いました♪
秋頃も一日講座される予定ありますか?
初心者なのですが、一度ちゃんと習ってミシンの楽しさを味わってみたいな。。。

うさぎちゃんの横の教会、いい味だしていますね。この間は気づきませんでした(>。<)何気にいろんな雑貨があって、お庭のポイントになっていますね♪
うちのラベンダーは既に花が終わり、摘み取りました。。。また来年のお楽しみです。
肩こり・眼精疲労、お大事に。本当に無理なさらないでくださいね!
Commented by chant-rose at 2008-07-03 22:16
こんばんは。がんばっておられますね。いつも元気を頂いています。
私も教室終了後、楽しかったとの一言が嬉しいですね。
私は腰が痛いですね・・・歳かな?なんて思うながら毎日日々を送っています。
Commented by 夢2 at 2008-07-03 23:16 x
こんばんは。
うさぎさんもミモザ庭で遊んでいますね。
我が家のウサギはむうむの目に止まると犠牲になるので、玄関前のむうむが来ないところでリラックスしてもらっています。
そうそういつかのロベリアのウサギさんは玄関前のコンテナでした。
ホッ、安心。
Commented by 谷中初音町 at 2008-07-04 07:42 x
以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町
Commented by mimosagarden at 2008-07-04 10:15
tukusiさん
信州、今頃いいでしょうね~!私は信州大好きです♡
うちのユキ、ハッピーちゃんと会ったらどんな反応するでしょうね?!
犬よりどっちかと言うと、人間の方が好きなんだけど・・・
でも一度会わせてみたいな~(^-^)
Commented by mimosagarden at 2008-07-04 10:20
じゅんさん
秋にも、秋バージョン考えていますよ!
ぜひ1度ミシンしに来てね~♪

教会は、ブログ友のクロはちさんに頂いたものです。
素敵でしょう!!とっても気にいっています。
この肩こりは運動不足から来てるので、気をつけて運動するように
心がけます(>_<) 有難うね~~~!
Commented by mimosagarden at 2008-07-04 10:26
chantroseさん
喜んで帰って下さる事が励みになりますね!!
常々いろんな提案が出来るよう、アンテナはって頑張っています。
御互い頑張りましょうね(^_^)v
Commented by mimosagarden at 2008-07-04 10:30
夢2さん
むうむちゃんもうさぎ好きですか~(*_*)
ユキは今の所、悪さしませんが、気は抜けません!!
そう言えば、夢むさんちもあちこちに、うさぎさんいましたね(^-^)
Commented by mimosagarden at 2008-07-04 10:40
谷中さん
はじめまして!!コメントありがとうございます。
単純な事のようですが、これなら簡単に出来て、私でも続けられそうですね。
早速試してみます~♪
Commented by zenzen_jyujyu at 2008-07-04 21:17
お疲れが出たのでしょうか~?
この時期、体調をくずされる方が多いみたいですが・・・
実は私も2~3日前から胃腸の具合が悪くて、あまり食欲が出ません@
暑さにも参ってます~・・・・
気を付けましょうね(^^)
Commented by mimosagarden at 2008-07-04 22:15
jyujyuさん
有難うございます~!いろいろやって、やっとましになりました。
暑さもこたえますね。
疲れを溜め込まないよう、気をつけます(^^ゞ
Commented by evecooky at 2008-07-05 04:56 x
mimozaさん
だいじょうぶ?そろそろ目も悪くなる年齢にさしかかっているのでわ?
肩のこりは辛いです物ねーミモザさんはサービス精神がありすぎてその分疲れているんですよ。きっと。
でもみんなの喜ぶお顔もみたい・・・わかります・・わかりますとも!
Commented by teamikiraku at 2008-07-05 10:17
ウサギさん、いいですね。
ワンコやカエルを置いていますがそうだ!うさぎもいい!と気付きました。
今度ウサギをチョイスしてきます。
肩こり、つらいですね。私も時々重度の肩こりに悩まされます。
ひどくなる前に適度な運動を習慣にされたほうがいいですよ。
お大事にしてくださいね
Commented by サトシ at 2008-07-05 14:19 x
また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
Commented by mimosagarden at 2008-07-05 19:51
eveさん
ご心配かけました~!運動不足も重なりましたが、
やっとましになりました。
気をつけないといけないお年頃ですね(^^ゞ
Commented by mimosagarden at 2008-07-05 19:54
teamikirakuさん
うさぎさん可愛いので、ぜひ増やしてください(^-^)

肩こりは、手作りする人の宿命ですね。
日ごろから、運動するように心がけます(*_ _)
Commented by mimosagarden at 2008-07-05 19:55
サトシさん
応援ポチ!!ありがとうございます~♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード