一日洋裁教室でこんな物作っています。

毎日暑い日が続いていますが、連日1日洋裁教室も続いています。
昨日は大阪にある布もようの奥さんが、私のブログを見てくださっていて、
お友達と来て下さいました。
d0083761_1914338.jpg


洋裁教室に通ってらっしゃるので、私の言った事もすぐに理解して下さって、
手際もよく、ほぼ午前中でパンツ1枚完成です。
涼しい布で、ピッタリ良くお似合いです!!
d0083761_19143086.jpg

お友達も、パンツを縫って、もう1枚チュニックも縫われました。
さすがに2枚は、疲れました~~!
でも無事出来上がって、よかったです。
d0083761_19163263.jpg


そして今日は、若いお2人です。
2人とも、細くて7号と5号なんて・・・(*_*)
そんなの想定外でしたが、何とか出来ました。
d0083761_1921724.jpg


出来上がってあまりの可愛さに、モデルをお願いしました。
しわ加工の布、縫いにくいのですが、出来上がると軽くて涼しい~~!
d0083761_19231897.jpg


こちらは、オレンジ系のチェックです。
d0083761_1926191.jpg


いろいろな年代の生徒さんに来ていただいて、こちらも元気を頂きます。
勿論洋裁以外の、いろんな話に花が咲きます。

d0083761_19294284.gif


先日載せていたヤマモモのジャム作りました。
d0083761_1935523.jpg

後ろに写ってるのは、梅酒に入ってた梅を引き上げてその実を梅ジャムにした物。
ヤマモモのジャムはお砂糖が少なかったのか、結構煮詰めましたが、
シャブシャブなのでヨーグルトのソースにするつもりです。
d0083761_19355373.jpg


d0083761_1942178.gif


ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-07-14 19:42 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by wakorisa at 2008-07-14 22:06
はきやすそうなパンツですね!
そういえば,長女の発表会で私もパンツを作ったことがあるんでした(^_^;)
あのときは,よ~し自分のも,って思ったけど・・・
あのときの勢いが衰えずに今もあったら,今頃mimozaさんの教室に日参してたかも(*≧m≦)

ヤマモモのジャム,おいしそう!
きれいな色ですねー(*^_^*)
Commented by tano at 2008-07-15 08:11 x
おはようございます。
お忙しそうなのに合間にジャムまで作られて、パワーに脱帽です~!
とってもおいしそうです。
ところで、以前に拝見したような気がするのですが、今は子供用の物は作られてないのでしょうか?
Commented by たま at 2008-07-15 09:13 x
おはようです~
おや~ヤマモモ~ジャムにすればシャボシャボなんですか?
ああ~~蚊地獄って~~解ります。。。もくもくに香取線香をたけば自分がいぶされちゃいますもんね(^_^;)
Commented by mimosagarden at 2008-07-15 12:21
wakoちゃん
ちょっと短め丈のパンツです。
パンツはほとんど直線なので、縫いやすく簡単にできますよ~♪
また時間に余裕が出来たら来てね。

ヤマモモのジャム、美味しいですよ!
生はあまり美味しくないので、やっぱりジャムか果実酒ですね。
味見しにおいで~~*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by mimosagarden at 2008-07-15 14:43
tanoさん
パワー前回でもないです~(*_ _)
少々疲れ気味で・・・
ヤマモモも収穫したら、すぐ傷んでくるので頑張ってジャムにしましたよ。

子供服もやってみようかと作りましたが、私のお客さんは年配が多く、
子供服はさっぱり売れず、あれこれやるのはやめて、今は大人服だけで
いってます。


Commented by mimosagarden at 2008-07-15 14:46
たまちゃん
ジャムはこんなにゆるいはずないのですが、お砂糖がかなり少なかったと思います。それでジャムというよりソースということで。。。

もうこのヤマモモ付近は蚊地獄なのですよ~~~(>_<)
近寄りたくも無い場所なの!!
重装備で、収穫しましたがいっぱい刺されました(*_*)
Commented at 2008-07-15 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2008-07-15 22:44
鍵コメさん
遠くからのメール感激しています!!
これからも洋裁ネタ沢山で、更新していきたいと思っています。

型紙なのですが、イベント前になったら作るのですが、
なにぶん手書きなので、数も少ししか出来ませんし、
あまり積極的に販売はしていないのです。
申し訳ありません(*_ _)
ずーっと見ていただけるよう私のほうも、いろいろ勉強です_〆(。。)勉強勉強
名前
URL
画像認証
削除用パスワード