薄手のレース布でチュニック

ガーデン&ガーデンに掲載して頂きました。
本屋さんで是非見て下さいね~♬
d0083761_1942824.jpg

d0083761_1952330.gif


昨日の教室の様子です。
昨日はお2人でした。1人は2回目で、初めて来て以来、ミシンにはまったようで、
今回は見違えるように上手になっていました。(嬉しい~!)
縫われたのは、よそ行きになりそうな布で素敵に仕上がりそうです。
午前中だけだったので、画像なしです。早く仕上がりを見てみたい~~!!
d0083761_1912303.jpg

もう一人の方はなんとJune Berryというガーデニングショップをされてる方でした。
年齢も同じで、何か同じ様なことを感じていてすっかりお友達になりました。

出来た作品。
いつもの形ですが、この透け感のあるレース素敵ですね。
少し黄緑がかっていて、とても柔らかい素材です。
d0083761_19204277.jpg


その合間にこんな短い丈のベストも作ってみました。
d0083761_19223119.jpg

あとスクエアネックのチュニックとパンツです。
d0083761_192423100.jpg


先日ブログ友のyokoさんに頂いたマウンテンミント。
山の小路に植えてみました。この色本当に素敵~♪
d0083761_19281149.jpg

山の小路にも随分いろいろな植物が増えてきました。
ナチュラルな感じが大好きです*:.。☆..。.(´∀`人)
d0083761_1932314.jpg

最近ご無沙汰のクロはちさんから頂いたフロックス。山の斜面でよく咲いています。
d0083761_19335876.jpg

d0083761_19401595.jpg


明日から3日間、大好きな信州へ行ってきます~♪
写真いっぱい撮ってきます。レポート楽しみにして下さいね(^-^)



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-07-17 19:43 | 洋裁 | Comments(23)

Commented by zenzen_jyujyu at 2008-07-17 21:19
すごいですね~
早速 本買って拝見しま~す。
連日のお教室 だったりして、ミモザパワー全開ですね。
明日から信州ですか?  いいですね~
ゆっくり楽しんできてくださいね。
私んちは 来週からのイベントに向けて、そろそろ動き出しています(^^)
Commented by じゅんさん at 2008-07-17 21:34 x
ガーデン&ガーデン、掲載おめでとうございます(^^)
まだ見てないので、どんな風に載っているのか見るのがとっても楽しみです♪
↓アトリエの窓が額縁になっている写真もとっても素敵ですねっ!

明日から、信州旅行ですか。いいですね~。きっと涼しいのだろうな。
レポート楽しみにしています!!
お気をつけて、いってらっしゃーい♪
Commented by takumama at 2008-07-17 22:31 x
今日買ってきました~
本当に高原リゾートのようですね
ミモザさん、ご主人、ユキちゃんもとってもいい雰囲気♪
ゆったり時間が流れているように感じました^^
Commented by tano at 2008-07-18 12:38 x
連休明け・・・楽しみに待っています。

ガーデン&ガーデン、見せていただきました。
あこがれのミモザワールド! 素敵です~。
ご主人とのツーショット写真もとっても良い感じですね。
Commented by kacha_no_oniwa at 2008-07-18 19:26
こんにちは。
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
今日G&Gを買って移動の電車の中で見ました♪
本当に避暑地な感じ、素敵なお庭の様子に電車の中で1人にんまりしていました。
ユキちゃんやご主人とのショットも素敵。
・・・今ごろは信州でゆっくりなさっているところでしょうか?
いい旅になりますように・・・(*^_^*)
Commented by na_nase at 2008-07-19 18:56
こんにちは~♪
ガーデン&ガーデン拝見しました!
素敵だなぁ♪♪ 憧れてしまいます。
いつかお伺いできたら…と夢見てます。
ユキちゃんに癒されたいです~*^^*
Commented by murasakihairo at 2008-07-19 22:21
昨日、本屋さんに立ち寄って買いました。
素敵な画像にウットリですよ、ユキちゃんもご主人もいい感じ。
mimoza邸の立て役者お揃いで、撮影も楽しかった雰囲気が、わかります。

暑い時期信州で、一休みされてるんですね、ごゆっくり~~♪

Commented by vega at 2008-07-20 10:44 x
毎日暑いですね~(--;)
今は信州に行っていらっしゃるのですね~いいですね~
私も一度は行ってみたいです・・・・
涼しげなチュニックですね。
私も涼しげなワンピ、チュニック作りたいと布の準備はできているのに、なかなかできません・・・・早くしないと夏が終わってしまいますね~
お休みの今日こそは頑張らなくちゃ・・・・!!
本屋さんも覗いてみますね(^^)
Commented by かず at 2008-07-20 11:12 x
ガーデン&ガーデン見ましたよ
雑誌の写真で見ると、一段と素晴らしいです
サクランボの下のユキちゃん可愛いし
おひげのご主人も優しそう
私のブログでも紹介させて頂きました

Commented by manapy5 at 2008-07-20 11:46
初めまして。Dままと申します。
デイビーという名前のわんこのままなのでDままです(笑)
洋裁のランキングからお邪魔しました

と~っても素敵な暮らしをされているのを拝見して思わずコメンとを。。
こんな素敵なブログに出会えたことがとっても嬉しくて、ワクワクしています。
私・・先月まで洋裁を習っていまして。。母の介護が大変になってきたのでやむなく止めてしまったのです・・
緑のお庭を望むアトリエとかわいいワンちゃん。。もう言うこと無しの環境ですね・・羨ましいです☆

私も母のことが落ち着いてきたら。。自分なりに服つくりを楽しみたいと思っています

信州・・・私も大好きなんです。。
毎年愛犬のデイビーと出かけてるんですよ
今年は母のことがあり未定ですが・・・行きたいなぁ☆

またお邪魔させてくださいね☆☆☆
ガーデンガーデン・・・本屋さんで探します♪

Commented by mimosagarden at 2008-07-20 20:02
jyujyuさん
本見て下さいね!!私もパワー全開ですが、jyujyuさんもイベント続きでお忙しいですね。
信州涼しかったですよ。帰ってきてうだっています(*_ _)
Commented by mimosagarden at 2008-07-20 20:05
じゅんちゃん
↓の額縁写真お気に入りです!!
今日見たらさらにリンゴが垂れ下がっていました。
信州、良かったですよ~!
写真沢山撮ってきたので、レポートしますね(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2008-07-20 20:36
takumamaさん
見てくださったんですね。有難う~~♡
うまいことユキまで一緒に写してもらいました。
<いい雰囲気♪>照れます~(^^ゞ
一番いい季節で、綺麗に撮ってもらえて我が家の家宝になりました。
Commented by mimosagarden at 2008-07-20 20:38
tanoさん
有難うございます~!
もっと素敵なミモザワールドになるよう、信州に行って
ガーデニングのお手本を沢山見てきました(^-^)
Commented by mimosagarden at 2008-07-20 20:45
kachaさん
お久しぶりです!!!前に来られた時よりもう少し庭も進化しています。
今回信州に行って、いろいろ見てきたので、
また手を入れたいところが出てきました。
いつまで経っても、終わりがありませんね(^^ゞ
Commented by mimosagarden at 2008-07-20 20:47
no_nasiさん
本、見てくださって有難うございます~~!
ぜひユキに会いに遊びに来て下さいね~♪
夢ではなく、本当にどうぞ(*^_^*)
Commented by chant-rose at 2008-07-20 22:56
こんばんは。本日、ガーデン&ガーデン購入して拝見しました。
素敵なお庭。ご夫婦の姿も遠めな感じで拝見させていただきました。
なんだか知ってる人が出てるみたいで・・・嬉しかったです。
私も8月末ごろ、涼を求めて軽井沢へ充電しにいく予定です。
Commented by mimosagarden at 2008-07-21 06:52
murasakiさん
うちはテーマがぴったり合ったので、7月でしたが、薔薇の取材は載るのが1年先、ナチュラルガーデンに至っては1年半先だと聞きました。
早く載せてもらえてよかったわ~~!
信州が涼しかったので、こっちに帰ってきて余計に疲れています。
でも充電してきたので、また頑張ります(^-^)
Commented by mimosagarden at 2008-07-21 06:57
vegaさん
こう暑いと洋裁する気も湧きませんね!
やり出したら一気なんですけど・・・
信州は大好きで、毎年行っています。信州ばかりで他はほとんど行かないのにね。
Commented by mimosagarden at 2008-07-21 07:57
かずさん
紹介してくださって有難うございますm(__)m
一番いい季節で、本当に綺麗に写して頂きました。
ガーデンガーデン、知り合いの方が沢山載ってていいですね!!
どのお庭もレベルが高くて凄いです。
私も機会があったら行ってみたいです~♪
Commented by mimosagarden at 2008-07-21 08:18
Dままさんへ
Dままさんのブログ、うっとりです~!
写真も素晴らしいし、洋裁も本格的で・・・  私の洋裁は簡単洋裁ばかりで(^^ゞ

そちらからだと、信州も近いですね。ワンちゃん連れで来てる方も多いですね!!うちももう少し御行儀がいいと連れて行けるのですが(*_ _)
これからもどうぞ宜しくお願いします~♪
Commented by 花ワル at 2008-07-23 12:33 x
早速買いに行きます!すごいなぁ~。
長野でお邪魔した村田さんちも載ってるらしいですね?
楽しみです。ユキちゃんも~?( ̄m ̄* )ぷぷっ♡
Commented by mimosagarden at 2008-07-23 18:55
花ワルさん
ユキちゃんも主役のようにしっかり写っていますよ~~!
今回のガーデンガーデン、知り合いが沢山載っていますね(*_*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード