花柄リネンでキャミソールワンピ

教室の合間にキャミソールワンピ作りました。
今回は花柄のリネンで作っています。
d0083761_1348472.jpg


暑い中教室やってます。
d0083761_19565052.jpg

今日はお母さんと娘さんが来て下さいました。
今まで親子で、何組か来られましたが、仲良くて羨ましい~!
d0083761_2014583.jpg


前回、ヤマモモのジャムを作った事を記事にしていましたが、お砂糖が少なく
シャブシャブになったので、もう一度お砂糖を足して、リンゴのすりおろしを加えて、
炊きなおしました。
リンゴのペクチンが加わった事で、とろみが出て、一層美味しくなりました。
d0083761_2071314.jpg

返り咲きのクレマ
d0083761_2082889.jpg

d0083761_2091081.gif



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-07-25 20:15 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by zenzen_jyujyu at 2008-07-26 14:18
頑張っておられますね
アトリエが緑に囲まれているから、見るからに涼しそう~?
でも暑いですね・・・(フー)
夏バテしないよう気をつけてね。
Commented by mimosagarden at 2008-07-26 19:33
jyujyuさん
涼しそうに見てますが、暑いです~~(>_<)
8月は少し暇になりそうなので、また遊びにいきますね~♪
Commented by ちくりん at 2008-07-28 08:35 x
信州の夏休み後 すぐに講習会が始まってるんですね
柄でこのキャミソールも いいですね
エプロン代わりにもなるし。。。
エプロンしているよりおしゃれですよね
Commented by wakorisa at 2008-07-28 13:35
親子で洋裁教室にいらっしゃるなんて,ほんと,仲良しでうらやましいですね!
やはり似るんでしょうか?
うちも,母と私に共通するのは刺繍が好きなことです。
Commented by mimosagarden at 2008-07-28 16:40
ちくりんちゃん
暑い中、頑張ってるでしょう~~!!
この花柄、とっても気に入ってましたが、あともうわずかになりました。
エプロン代わりにもなって便利ですよね。
Commented by mimosagarden at 2008-07-28 16:44
wakoちゃん
だいたいお母さんの方が、洋裁を随分やってらして、娘さんのほうが
最近はまって、お母さんを誘ってうちに来てくださるパターンが多いですね。そういえばうちの母は編み物プロ級でした。
手作り好きは似るんですね(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード