遠い所から教室に来ていただきました。

今日の教室は、名古屋から3時間半もかけて来て下さった方と、
3回目のジューンベリーさんジューンベリーさんは、ガーデニングショップをされてます。

お2人とも遠くから来られてるので、私も力が入ります。
勿論庭好きなので、そちらの話も弾みます~♪

で、出来上がった作品です。
名古屋の方は、地柄のある優しい生成り色で、とっても涼しい布です。
本当に出来上がるの~~??と不安そうでしたが、ちゃんと綺麗に仕上がりました。
よく似合っていて嬉しい~!!
d0083761_19442110.jpg

ジューンベリーさんは3回目で、職業用ミシンも買って
バリバリにミシン上手になっていました。
ちょっとリネンは縫いにくかったのですが、それでも綺麗に完成~♡
d0083761_19485285.jpg

前回縫った、ベルスリーブワンピにポケットをつけました。
こちらもすこく綺麗に出来てます。
d0083761_1959052.jpg

近かったら、もっと気軽に来て頂けるのですが、また小旅行のつもりで、
季節のいい時に是非どうぞ~♬


さて昨日は、ブログ友のちくりんちゃんが、来てくれました。
と言うか、洋裁話を聞いて欲しくてお呼びしたのですが・・・

お昼前に来てもらったので、ちょっと張り切ってサンドイッチ作ってみました。
こちらホットサンドの中身です。
左はチーズとパストラミビーフ。右はトマトを挟んでいます。
d0083761_20112953.jpg



手前はヤマモモソースをかけたヨーグルト
d0083761_20133990.jpg

たまに行き詰るので、御互い洋裁話しをして、刺激を受けています。
そろそろ秋物縫い始めないと~!

「私にはそんな話関係ないわ~(*≧m≦)」
d0083761_20462669.jpg

d0083761_20492348.gif



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-08-07 20:52 | 洋裁 | Comments(14)

Commented by ki-mama1225 at 2008-08-07 21:00
美味しそうなランチ~♪
ミモザさん、チュニックがんばって仕上げました♪
とっても着心地がよいです~。
↑の生地もかわいいですね。
Commented by ちくりん at 2008-08-08 06:16 x
サンドイッチめちゃ美味しかったです
ありがとうございました

ギンガムチェックのベルスリーブ つぼです(可愛い♪)
先輩に≪こじゃれた割ぽう着作って~≫ってお題もらってるんです
☆ひらめきました☆ベルスリーブを後ろ開きにして 袖をもう少しゆったりさせたイメージが 湧きました☆  どう思いますか?



Commented by mimosagarden at 2008-08-08 09:17
ki-mamaさん
本当に早く出来ましたね(@_@)優秀です!!
ここの布はどれも軽くて、お気に入りです。
↑のどの布ですか?リネン花柄?も素敵でしょう!!
これは中肉なので、秋物になりますね。
Commented by mimosagarden at 2008-08-08 09:20
ちくりんちゃん
こちらこそ楽しかったですよ~!
うーん!こじゃれた割烹着か~?!そうとも言えるね!
ベルを後ろ開き・・・そうねそれも可愛いかもね。
こちらの方もいろいろ参考にさせていただきます(*_ _)
Commented by フランネル at 2008-08-08 19:21 x
相棒ひろぴーがお世話になっております。(ペコリ)
それに何度もブログ紹介して頂いてありがとうございます♪アクセス数がぐっとアップしました。お盆明けに、お邪魔するの楽しみにしています。今日雑誌見させていただきましたよ♪
Commented by mimosagarden at 2008-08-08 19:49
フランネルさん
ひろぴーさん、最初の頃と違って、ミシンもダーっと凄いスピードになってきました。だんだん上手になって来るのは嬉しい!!
私のほうも楽しみにしています。
お盆に何とか、庭綺麗にしときます(^^ゞ
Commented by 西ノ森 at 2008-08-08 21:34 x
サンドイッチ色合いもきれいで すごくおいしそうですね。
お皿とかも素敵で料理の本みたいです。
お洋服作ったり ジャム作ったり きちんと生活されていて「西の魔女が死んだ」のおばあさんを思い出します。ミモザさんも魔女修行されたんでしょうか?(^o^)
Commented by mimosagarden at 2008-08-08 22:18
sakoちゃん
褒めてくれて有難う~~m(__)m
4枚目写真リアルに写ってますね。
そんなにきちんとしてないよ~!手抜きも沢山してるし(^^ゞ
西の魔女目指さないといけませんね。
Commented by lili子 at 2008-08-09 18:47 x
こんばんは(・∀・)
初めてコメント致します。
ほんと理想の生活です。憧れますwwwww
いろいろ真似してます(・о・)/
Commented by mimosagarden at 2008-08-09 22:03
lili子さん
はじめまして!!
有難うございます。理想の生活だなんて・・・(^^ゞ
真似していただけるよう、私のほうもいろいろ勉強中です。
これからも宜しくお願いします。
Commented by vega at 2008-08-09 22:23 x
一枚目の作品 生成で涼しげでいいですね~
ベルスリーブワンピもいいなあ~
暑くてGパンはくのも・・・・涼しげなワンピがいいですね!
私も作っちゃいました(^^) 
お休みの間にもう1、2枚作りたいなあ~

サンドイッチ美味しそう~
洋裁ができて、お料理も」できて、お庭がステキで・・・・
本当に理想的ですね!!
いつか絶対お邪魔させてくださいね~
Commented by momomama at 2008-08-10 03:29 x
ランキングは同じ記事のを何度も押してもいいのですかね? また押しましたけど、日が変わるとカウントされるのですか?
もうすでにファッション界は秋のことをお考えなのですね?! さすが~。
ヤマモモソースってどんな味なのでしょう? 考えるだけでシアワセ気分になります。。。。 そろそろ寝なきゃ。 ちょっと今晩はなぜか寝付けません、すずしいのに。。。 また遊びに参ります♪
Commented by mimosagarden at 2008-08-10 19:22
vegaさん
同じデザインでも布が変われば、随分違いますね。
それぞれ選ぶ人の個性が出て、楽しいですよ!

庭を見ながらのランチ、雰囲気で美味しく感じるのかもしれませんよ。
いつか遊びに来て下さいね~♪
Commented by mimosagarden at 2008-08-10 19:29
momomamaさん
ランキングのカウントは、1日1回だと思うのです。
押してくださって有難う~~!感謝感謝です。
ランキングのお陰で、洋裁に興味のある方が本当に増えました。

ヤマモモね~!最初ヤマモモだけで作ったときは、正直まあ普通だったのですが、ペクチンを足そうと思って、すったリンゴを加えてもう一度
炊き直したら、本当に美味しくなりました~♪
大好評です。味見させてあげたいわ(*^_^*)
来年沢山出来たら、送ってあげましょうね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード