ベスト作ってます!

お盆休みも明けて、ぼちぼち教室も始っています。
今日は、いつもの生徒さんが2人と、初めての方が1人来てくださいました。
2人が裾が斜めになったベスト。
初めての方は、いつものチュニックを、ブラウンリネンで作りました。
d0083761_20563175.jpg

この布は凹凸があって面白い布です。
次はおそろいの布でスカートを縫って、スーツにするそうです。段々上手になっていきます。
嬉しい瞬間です~♡
d0083761_20571155.jpg

リネン100%でチュニック。季節を問わず長く着ていただけます。
d0083761_2125391.jpg

私は自分用に、パープルがかったレース布で、タック入りチュニック作っています。
途中ですが・・・
d0083761_2185521.jpg

布はこんな感じです。あと袖付けして、エリはパイピング仕立てにするつもりです。
明日には完成すると思います。
d0083761_2193179.jpg


さてさて、毎日リンゴが採れるので、リンゴとキウイを合わせて、
コンフィチュールを作って見ました。ちょっと酸っぱめです。
嬉しがって、作ったジャムいろいろ並べてみました。
d0083761_21141098.jpg

d0083761_21154162.gif


ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-08-20 21:16 | 洋裁 | Comments(12)

Commented by vega at 2008-08-20 23:48 x
ベストの布 おもしろいですね。スーツになるのですね。
パープルがかったレース布 ステキですね(^^)
出来上がりが楽しみです。
私もチュニック好きで いざ作ろうと思うとなかなかこれ!!って型紙がなくて・・・
デザインからすべてご自分で考えられるのですか?
前回のTシャツのユキちゃんかわいいですね・・・(^^)
Commented by あさがお at 2008-08-21 16:18 x
ナチュラルなパープルですてきな生地ですね!できあがり、楽しみにしています。ジャムもとてもおいしそう!
Commented by evecooky at 2008-08-21 17:20 x
ミモザさん
あら!大変もう林檎ですか・・こちらはこれから無花果のジャムを作らなくちゃーと思っていました。季節はドンドン変わっていくのですねー
ミモザさんお奨めの八ヶ岳行ってきましたよ。さすが良い所でした!あのフルーツティーわすれられません。来年はあの辺で夏休みを過ごそうかと思案中です。ホントよかった!
Commented by mimosagarden at 2008-08-21 20:32
vegaさん
どちらの布もいいでしょう?!ベストの布も軽くて大好きです..(;゚ー゚*o)
デザインが一番悩むところです。
本から取る時もあるし、既製服からアレンジするときもあるし・・・
パターンが苦手なので、困る時があります。
作って、着て試して、手直ししてそれでやっと気に入ったものが出来ます。ユキ、人間ぽいでしょうプププε(*^m^*)
Commented by mimosagarden at 2008-08-21 20:36
あさがおさん
今日出来ましたが、私にはちょっと可愛すぎました!!
またアップしますね。
ジャム、美味しいですよ~♪ジャム屋さん出来そうねV(’▽^*)
Commented by mimosagarden at 2008-08-21 20:39
eveさん
エー!!八ヶ岳行ったんですか~!ブログがストップしてたと思ったら
(@_@)  よかったでしょう!是非来年も行ってくださいね。

リンゴ結構いけますよ。生で食べてもだんだん美味しくなってきました。
Commented by maosons at 2008-08-21 22:08 x
こんばんは♪
私も作ってみたい~と思いつつ、いつもながめております…。
今はミニチュアの方に集中しなくてはと、ガマンしてます。
うちの生徒さんも参加したいと、でも口ばかり動く方が多いので、
迷惑かな?って言っておりました。
Commented by mimosagarden at 2008-08-22 06:31
maisonsさん
是非是非来て下さいよ~!
マチ針も躾もなしの目からうろこの、洋裁教室です。
1日ゆっくり遊びに来る感じで来て下さいV(’▽^*)
Commented by wakorisa at 2008-08-23 16:23
お久しぶりです。
↓暑くても,お盆でも,mimosaさんはいつもエンジン全開,ですね!

パープルがかったレース布,好きです~(*^_^*)
タックも好きだなあ。
もうできあがっていますか?
早く見たいです~(*^_^*)
Commented by chanter-fab at 2008-08-23 18:11
wakoちゃんに同じ♪
タックop  私も見たいです~(*´・З・`)chu☆
Commented by mimosagarden at 2008-08-23 20:46
wakoちゃん
エンジン全開でもないよ~~!
もうバテバテで、調子が悪いのなんのって(〃´o`)=3 タメイキ~

この布、きっとwakoちゃん好みだと思うな~!
出来上がったので、また載せるね~♪
但し自分用は止めました。
可愛すぎて全然似合いません(*≧m≦)
Commented by mimosagarden at 2008-08-23 20:49
ちくりんちゃん
出来上がって、着てみたら全然似合わないし~!
ちくりんちゃんはよく似合ってたのにね。
サイズも大きいんだか、小さいんだかわからないし・・・
若い人が着たら、きっと可愛いと思うけど(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード