秋物服縫っています~ヽ(^o^)丿

10月の中頃に、毎年恒例のならリビングさんのイベントがあります。
それに向けて、そろそろ洋服縫いためています。

この秋に買った、お気に入りの布でチュニックを・・・
d0083761_20392214.jpg

この布はウラがガーゼになっています。
d0083761_20405745.jpg

後ろはボタン開きになっていて、後姿が可愛い~♡
d0083761_20412986.jpg

このデザインは簡単なので、1日教室で使えそう.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
(後ろのボタン開きと切り替えはしませんが・・・)

先日作りかけを載せていたタックワンピ。
自分用にと気合を入れて作っていましたが、これだけタックが入ると
可愛すぎて似合わず、どうみてもマタニティーなので紐を付けました。
d0083761_2049193.jpg
d0083761_20493711.jpg

紐は外せるように、ボタンで留めています。
d0083761_20494965.jpg

パープルがかった、なす紺のような色のコットンレースです。
若い人が着たら、きっと可愛いと思います。
カーディガンを羽織っても可愛いですね!これも販売します。
d0083761_20541545.jpg

今日出来たてほやほやのギャザーチュニック
d0083761_2101294.jpg

切り替え部分は、こげ茶のレース布です。お袖は7分丈でギャザーが入っています。
d0083761_211166.jpg

そしてこちらは、いつものスクエアチュニック
秋物の中肉のブロックチェックで作りました。
d0083761_2165157.jpg


教室についての問い合わせを、何件か頂きましたので、ここで書かせていただきます。
9月から月・水・金と、月1回土曜日(不定期)に教室をしようと思っています。
(但し他の曜日も相談に応じます)

人数は3人迄で、お一人からでも開催します。
裁断から、仕上がりまで私がお手伝いせず、全部自分で縫っていただきますが、
しっかり見ますので、着て帰れるくらい綺麗に出来ると思います。

その他詳しいことは、メールでどうぞ
d0083761_21275860.jpg

先日ジューンベリーさんが遊びに来て下さった時に、頂いたもの。
まだまだ元気です!!
d0083761_21301886.gif


ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-08-25 21:35 | 洋裁 | Comments(12)

Commented by ちくりん at 2008-08-25 22:38 x
わあ!たくさんできていますね☆
タックOP ナス紺のレースで とてもおしゃれです♪
私も ギャザーチュニック作りましたが
重ね着を見込んで おおきめにつくったのですが
バランスが 悪くてブ・ブー×
お気に入りの型紙を 仕上げるのなかなか苦心します

私も年内 いくつかイベント予定しています
決まったら報告しますね。お気に入りをたくさん作りましょうね☆
Commented by タワラジェンヌ at 2008-08-26 09:32 x
ご無沙汰してます!
秋物チュニック、素敵ですね。
背中のボタンがいいわ。
ブロックチェックのも私好み・・・・

教室に伺いたいと思いながら、とうとう夏も終わり。
秋には是非お邪魔させてくださいね。
Commented by mimosagarden at 2008-08-26 14:24
ちくりんちゃん
いえいえまだ注文を含め、他にもつくっております~!

タックOP、ちくりんちゃん似合ってたのに、私が着ると×
月居さんのは、わたしには年齢に無理があるわ!
参考にする程度にしとこう。

頑張ってるね!!イベントもはまったら楽しいしね。
刺激いっぱい与えてね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by mimosagarden at 2008-08-26 14:27
タワラジェンヌさん
お久しぶりです~!!
いいでしょう?!この秋物チュニック、年齢選ばず誰でも似合うのですよ!ブロックチェックもパープル系と、紺系と2色買いました。

最初の帽子の頃より、教え方もコツを得てきて、上手になってると思います。遊びがてら是非来て下さいませ(*_ _)
Commented by mikan at 2008-08-26 16:03 x
秋物 かわいい~♪
朝晩涼しくなってきたんでみんな早めに御仕度するかもですね

この間、無印良品に行ったらかわいいチュニックがあったので、見てたらマタニティー用って
常時5ヶ月位の腹ですが(笑)

瓦のセダム アップしてくれてありがとうございました
私も流木取ってきて植えましたよ~
溜め読みしたのでいっぱいコメしたいけど
ユキちゃんのポロシャツ姿!に☆×3つ
ママの洋裁のきっかけに ☆×5つ 
いいなぁ~
私は、毎日いろいろな電話受けてて波乱万丈
Commented by エルリン at 2008-08-26 19:37 x
昨日は教室のことなど丁寧に教えて頂きありがとうございました。メールの返信が出来ず、ご迷惑をかけてすみませんでした。今はいつか教室へおじゃま出来ることを楽しみに過ごしています。
チュニック可愛いですね。注文も出来るのですか。スクエアネックは角がうまく縫えないです。教えて頂きたいことがたっくさんあって・・・
また作品見せて下さいね。楽しみに待ってます。
Commented by mimosagarden at 2008-08-26 21:12
mikanさん
やっぱり若い人向きのチュニックと、私たちが似合うのとは違うんですよね。胸にギャザーがあるのは、マタニティーになっちゃうし・・・
瓦のセダム、最初はもっと可愛かったのに、今や伸び放題で
何とかしなきゃね!!
波乱万丈なお仕事、頑張ってね~~V(’▽^*)
Commented by mimosagarden at 2008-08-26 21:45
エルリンさん
私の方も、いつかお会いできるのを楽しみにしています。

チュニックも注文でお作りしますよ!
またメール下さい。

スクエアネック、角に切り込み入れてますか?
結構しっかり切り込みをいれます。
作品、楽しみにしてくださって有難うございます。
張り合いが出ます。これからも宜しくお願いしますm(__)m
Commented by 花ワル at 2008-08-27 11:20 x
今縮専した記事アップしました。どうもありがとうございました。(*_ _)ペコ とってもうれしいわ~o((*^▽^*))o
チュニック大好きです。私が高校生くらいの頃すごく流行ったスモックブラウス思い出します。ジーンズにギンガムチェックのスモックが大好きでした。
Commented by あさがお at 2008-08-27 16:45 x
どれも、秋を感じてすてきなお洋服ですが、なす紺のレースの服が気に入りました。ミモザガーデンのアトリエで季節を感じながら、ミシンが踏めたら、どんなにか、happyか!もし、そんなことができたら、ミシンは職業用でお願いします。もう、何十年も工業用は踏んでませんので、ミシンに振り回されてしまいます(笑)パタンナーは、縫製は得意では、ないですよ。ごく、普通に縫えるだけです・・・
Commented by mimosagarden at 2008-08-27 17:20
花ワルさん
写真凄く綺麗になってましたね!よかったよかったV(’▽^*)

オシリ隠せるので、チュニック離せませんね。
花ワルさんのスモック姿。可愛かったでしょうね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by mimosagarden at 2008-08-27 17:26
あさがおさん
なす紺レース、柔らかくてお気に入りで、あと1枚自分の分を取ってたのに、ちょっと可愛すぎるのを作ってしまいました。
初めてのデザインはやっぱり、試しで1度作ってから出ないとだめですね。職業用ねプププε(*^m^*)
工業用のミシンは、私以外の人が使うと調子が狂うので、生徒さんは
職業用で縫ってもらっていますヽ(^o^)丿
名前
URL
画像認証
削除用パスワード