ベストの1日洋裁教室

昨日・今日と洋裁教室していました。
d0083761_2045668.jpg

d0083761_2062864.jpg

今、裾が斜めにカットしてあるベストが流行っています。
私が勧めてるわけでもないのですが、1人が作ると良く似合うので、
次々に広がっていくようです。
前回ベストを作って今回はスカートを縫われました。
d0083761_2011106.jpg


ワイドパンツ、よくお似合いです。
柔らかい綿素材です。また上が深くはきやすいですよ!
d0083761_20101397.jpg

そして今日も、同じくベストでした。
彼女は細いので、ちょっとサイズ細くしました。
d0083761_20124073.jpg


さて今日は、大いにストレスのかかった1日でした。
朝から、なんかネットの調子がおかしいとは思っていましたが、
ついにネットが繋がらなくなり、どうにもこうにも出来なくなり、
夕方から、KDDIやNECに電話してもどちらも故障していないと言われ、
ウイルスキラーのせいではと言われ、そこへ電話するも5時までで終了(*_ _)

でも明日まで待てないし~~!
で、近くの個人でパソコンレスキューしてるお宅に電話して、飛んできてもらいました。
やっぱり、ウイルスキラーの仕業でした。
今やパソコン命なので、何かあったときにすぐに来てもらえるのは、心強いですね。

リンゴ並んでるし~~♡
d0083761_20313847.jpg


d0083761_2036439.gif



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-09-11 20:38 | 洋裁 | Comments(14)

Commented by yuri at 2008-09-11 23:27 x
ミモザさん、こんばんは~
やはり1度作ると、次もつくりたくなるんですね~
うちも今回の「洋裁一寸塾」の生徒さん、次はこんなのあんなのと
いってました~
1日洋裁教室って、朝から夕方までバッチリやるんですか?

パソコン、調子悪いとほんと困りますよね~
おそらく私は依存症なので、ネット見られないとかなりのストレスになってしまいます
かといって、すご~いものを見ているわけでもないのですけどね~(笑)
Commented by mimosagarden at 2008-09-12 05:46
yuriさん
時間は10時から2時頃までです。
デザインがあらかじめできているので、型を起こす必要が無いし、
待ち針無しの、縫い方で時間短縮しますので、この時間で仕上がります。
私もパソコン依存症ですね(笑)
大事なメールも入ってくるのでもうどうしよ~~っと思いました(*_ _)
ちゃんと対策考えとかないとだめですね!!
Commented by バタフライモール事務局 at 2008-09-12 08:29 x
はじめまして。
ネットフリマを運営していますバタフライモール事務局です。
ネット検索で、こちらのブログに来ました。
大変素敵なハンドメイドですね。
是非、当方運営のネットフリマへ参加して頂きたくお願いいたします。
出店・手数料全て無料でオンラインショップがすぐに開設できます。
9月に無料になってOPENしたサイトですので、まだ未熟ですが、事務局が選んだハンドメイド作家さんには、是非参加して頂きたいと思っています。
販売代理(委託販売)も行っております。ご相談ください。
よろしくお願いします。
Commented by maisons at 2008-09-12 09:13 x
おはよう~。
毎日、大忙しだね。。。
PCが調子悪くなると困るよね~ネットショップ運営してる人なんかは、予備にもう一台あるとかで、必要になってくるかもね。
で、ネットキラーって何?ウイルスのこと?
Commented by momomama at 2008-09-12 09:21 x
ウィルススキャン入れてても、ウィルスが入ってきたのですか? 
だとしたら、こわいですね~。 一度、ウィルスにやられて大事な写真やデータが全部だめになった経験があります。 悔しくて悲しくて。。。
PC使えるようになってよかったですね^^
ユキちゃんの後姿見れてうれしっ♪ この子、りんご見てるもん*^^*
Commented by 姐さん at 2008-09-12 10:05 x
ミモザさん 先日はコメありがとうございます
ユキちゃんの集中力。。。アタシもほしいです

生徒さんが上下で作りたいと思って
縫っていくときの姿勢はお話を聞いてるだけで
学生のときを思い出します。
 ものづくりに大切な姿勢ですよね。
Commented by mimosagarden at 2008-09-12 14:56
バタフライモールさん
有難うございます。魅力的なお話ですが、なにぶん1人で作っているもので、ちょっと無理だと思います。
沢山の方が参加してくれるといいですね!
Commented by mimosagarden at 2008-09-12 15:00
maisonさん
ウイルスが入ったのではなく、ウイルスキラーが入ってくるものを拒否した状態に・・・うーん!難しい(*≧m≦)
そろそろPCも考えないとね。
Commented by mimosagarden at 2008-09-12 15:04
momomamaさん
説明は↑で。前にもブログが使えなくなり、その時はウイルスキラーの会社に電話して、そのレベルを下げたりして使えるようになったの。
ちょっとウイルスキラーが強すぎるのかσ('、`)?
こうなるともうお手上げ!!
でしょう!!視線の先はリンゴでしょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by mimosagarden at 2008-09-12 15:09
姐さん
私のデザインにはまってくださった人は、次々いろいろ縫いたくなってくるみたいですよ。
そして回を重ねる毎に上手になって行きます。
その過程を見るのが楽しいですね(*^_^*)
Commented by あさがお at 2008-09-13 17:34 x
洋裁教室のお部屋広くて、作業しやすそうで、すてきですね!時間的にもそれくらいの時間でできると生徒さんの負担も少なく、楽しんで洋裁ができると思います。東京の方では、一時、洋裁する方が減り、とても残念に思った佐藤きみえさんというサンプル縫製をされてた方が、はじめてミシンをふむ人にも60分で服が仕上がる、ニットソーイング教室をたちあげました(もう、ずっと前ですが)手作りする方が増えるのは、本当にうれしいことですね!ちなみに、ニット教室は全国展開に現在はなっているようです。
話は別ですが、ゆきちゃんの後姿、かわいい!
Commented by na_nase at 2008-09-13 20:54
ミモザさんこんばんは♪
皆さん素敵なのを作っておられますね^^
私もミシンがけは嫌いではないのですが
今、老眼鏡をかけるかかけないかの微妙な時期で
すぐ眼が疲れて、ついつい針仕事から遠ざかってしまってます^^;
皆さんがうらやましいです~

ユキちゃんのいかにもりんご目線な後姿も可愛いけど
その後ろでたぶんにこにこカメラを構えてるミモザさん…♪
微笑ましい姿かも~^^
Commented by mimosagarden at 2008-09-13 22:28
あさがおさん
佐藤さんのソーイング教室、こちらにも何件かありますよ。
ニットと違って、布帛の場合は時間がかかりますが、
頑張って早くできる方法、伝授しています。
洋裁人口、増えて欲しいわ~~♪
Commented by mimosagarden at 2008-09-13 22:31
nanaseさん
60代の方も沢山来て下さっています。最高齢82歳の方です。
皆さんのパワーは凄いですよ!見習わなきゃと思っています。

あら!写真撮ってる私の姿、想像しましたか(*≧m≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード