秋冬物の布届きました。

先日買った秋冬物の布が届きました。
左からリネン。ブロックチェック。地模様のある無地の布は、ジャケットやパンツによさそう。
d0083761_21583172.jpg

左は、ベストやパンツにピッタリの無地
右は、深い小豆色で、しわ加工してあるドット柄の布。
d0083761_2234743.jpg

右は1枚目写真の一番右の布を広げた所
左は2枚目写真のドット柄の布
d0083761_2272351.jpg

ニットの布も買いました。
左はこげ茶、右はくすんだ水色ですが、色が綺麗に出てません。
フード付のTシャツを作りたいな~♪
d0083761_2292430.jpg

ウールの布も色違いで買っています。
写真よりもっと深い色です。
d0083761_22103887.jpg

布を見てると、ウキウキします。
早く形にしていかないと(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)ソワソワ~
d0083761_22123493.gif


最近涼しくなって、遊びに来てくれる方が増えてきました。
先日も手ごねパンの時間の、oliveさんが来て下さいました。
パン教室でを開催していて、いつも素敵だな~っと思っています。
うちへ来た様子をレポートして下さっています。


ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-09-13 22:22 | 洋裁 | Comments(21)

Commented by tablemei2 at 2008-09-13 22:36
こんばんは〜♪
PCたいへんでしたね、お疲れ様でした。
ここへ伺うと、いつも”素敵”に出会え、何でもないことがとってもおしゃれなことに気付かされ。。。嬉しいことばかりです^^
yukimimosaさん、ありがとう〜♪
Commented by yuri at 2008-09-13 23:51 x
秋冬の布、みんな素敵ですね~
小豆色のドットは画像だと和風にも見えますね
今から、どんな風に形になっていくのか楽しみです。
Commented by くろみつ at 2008-09-14 06:08 x
mimosaさん!!お久しぶりです(^^♪
秋冬の布・・どんなお洋服になるのかしら~とっても楽しみです~☆
私も在庫の布たちで何か作らないといけないです~苦笑
Commented by mimosagarden at 2008-09-14 07:29
tablemeiさん
PCのお陰で、随分時間をとられ、痛い出費でした。
こんな私でも、参考になることがあるのは嬉しい事です。
こちらこそありがとうです(^^ゞ
Commented by mimosagarden at 2008-09-14 07:32
yuriさん
ここの布屋さんの布は、どれも風合いがよくこんな布はめったに
見当たりません。
私の洋服は、この布に助けられています。
小豆色ドットで、変わりエリのベスト作っています。
近日公開しますね(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2008-09-14 07:33
くろみつさん
お久しぶり~~!
何が出来るのかって想像してる時が、一番楽しいね!!
くろみつさんと競争ねV(’▽^*)
Commented by エルリン at 2008-09-14 08:29 x
おはようございます。新しい生地、どんなになるのか、楽しみですね。先日頂いた夏の生地もとても手触りが良くて、なかなか出会う事のない生地でした。生地を見ているだけで、幸せな気持ちになりますよね。
ミモザさんのブログに来ると想像や夢が膨らんで、幸せになります。
私も少しずつでも頑張ろうと嬉しくなります。
大変な事もあるかと思いますが、これからもよろしくお願いします。
Commented by クロはち at 2008-09-14 08:31 x
どの布も ミモザさんらしい色合いと 縫いやすそうな生地ですね
創作意欲モリモリでしょ~
出来上がり楽しみです 
ミシン捨ててきたので 手縫いしか出来ずイライラ
やっぱりいるかな~
Commented by mimosagarden at 2008-09-14 19:59
エルリンさん
新しい布を見るとウキウキしますね!
沢山買ったので、頑張って消化しないといけません。
なんかずーっと追われているような(*_ _)
エルリンさんにも刺激を与えられたら、私も幸せです。
Commented by mimosagarden at 2008-09-14 20:01
クロはちさん
昔のように年配を意識して、和の布は買うのをやめて、自分の好きな
ナチュラル系の布を仕入れてみました。
ミシンやっぱりいりますよ~~!
うちに縫いに来るプププε(*^m^*)
Commented by evecooky at 2008-09-15 01:17 x
ミモザさん
あのブロックチェックいいね~パンツに仕立てるといいとおもわない?
新しい生地は想像力をかきたててくれます。うちにも。たくさんのそんな生地が箱で眠っています。この秋こそ・・・!
Commented by ちくりん at 2008-09-15 08:45 x
新しい布はわくわくしますね☆
チェックと小豆ドットが気になります
先日 ダーさんの洋服買っちゃいました
   。。。洋裁する人なのに(*´ο`*)=3
そういえば ウールガーゼの≪ブロックチェック≫でした
もっと気になるのは ニット!!
ついにカバーステッチ登場!!??
Commented by あさがお at 2008-09-15 10:46 x
私は水玉がいいな!とくにニット!ニットはノーアイロンで仕上がるので、早くできるので、お気に入り。
Commented by murasakihairo at 2008-09-15 15:37
私も布大好きなんです。
手芸店に行くと生地売り場へつい・・・

質問です。
リネンの生地には、夏物と冬物があるんですか?
この色合いの布が、好きで使いたいのだけれど・・・
リネンでニットは、無いよね??
好きだけど・・・違いがわからないのです。
恥ずかしいけど・・・教えてください。
Commented by mimosagarden at 2008-09-15 16:04
eveさん
そうですね~!ワイドパンツも素敵かも~~!
ちょっとシャリ感もあってお気に入りの布です。
在庫布、早いとこ作品に仕上げてくださいねV(’▽^*)
Commented by mimosagarden at 2008-09-15 16:33
ちくりんちゃん
小豆ドット、きっと好きだと思うよ。結構きついしわ加工してあるけど・・・
そそ!カバーステッチ、頂けるみたいなんだけど、まだ手元にないのよ。
到着したら、また載せるねV(’▽^*)
Commented by mimosagarden at 2008-09-15 16:35
あさがおさん
ニットは短時間で縫えるのがいいですね。
ニットも講習したら楽しいだろうなあっと思って・・・
Commented by mimosagarden at 2008-09-15 16:48
紫さんも布好きなのね~!
リネンにも厚地と夏物の薄地はありますよ。
今、若い人は冬でも重ね着してリネン着てるけど・・・
やっぱり冬は寒々しいよね!
リネンでニットって、ウールの事??
冬物でもウールに麻の入った物はあるけど、きっとmurasakiさんが
思ってるような布じゃないだろうし。。。
リネンって、麻の事なんですよ。ウールの入ったリネンって風合いがまた違うとおもいますよ。答えになってないσ('、`)?
Commented by あさがお at 2008-09-16 10:11 x
ニット、楽しいですよ!ぜひぜひ講習、やられるといいと思います。
仕上げアイロンも楽だし、ロックで本縫いができるので、早くできるし、シルエットもきれいに出やすい、着やすいなど、いろいろなメリットがあります。今度、ブログにニットのタートル、載せようかと準備中です。
今年は長女が受験でなかなか、仕事がすすまないのですが・・(泣き)
Commented by mimosagarden at 2008-09-16 21:12
あさがおさん
わー!ニットのタートル、是非ブログに載せてください!!
楽しみにしています~♪
Commented by murasakihairo at 2008-09-16 22:13
ありがとうございます。
ウールに麻だと・・なんだかごわつきそうな感じですね。
ナチュラルな感じを、テーマに・・・若い人たちのおしゃれが、気取らずいいなァ~と思っていますが・・・この年代で取り入れるには、無理があるかしらね・・^^;
自然=ナチュラルで気取らず気楽なそれでおしゃれ感が、出せる。
そんなお洋服を、mimosaさんのアトリエから・・・楽しみに、しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード