ルームシューズ講習

昨日、今日とルームシューズの講習をしていました。
d0083761_1847166.jpg

d0083761_1848774.jpg

出来上がったルームシューズとチュニックです。
d0083761_18514283.jpg

私のはんどめいどのスウィーツは水切りヨーグルト、レアチーズ風?!
d0083761_18525214.jpg

私も食べる時だけ教室に参加しています。
d0083761_1951315.jpg

この後叱られました。
「調子に乗りすぎたわ~~」
d0083761_19105220.jpg

d0083761_19124156.gif



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-09-17 19:13 | 洋裁 | Comments(20)

Commented by yuri at 2008-09-17 19:44 x
ルームシューズ講習、みなさん可愛らしいのが出来ましたね~
それに、楽しそうでよいですね~

ミモザさんスウィーツも、おいしそう~~♪

ユキちゃん、叱られちゃったのですか
しょぼくれ写真が可愛いわ~
うちは鳥さまですが、叱ると文句タラタラ言い出します
人語なんですけど、なに言ってるかわかりません(笑)
Commented by mimosagarden at 2008-09-17 20:46
yuriさん
今回はソーイングカフェと言う事で、スウィーツを手作りしてみました。
いろいろお話出来て、楽しかったですよ~♪

ユキは、何かくれそうな優しそうな人を見つけると、横に張り付きます。
私の側には来ませんが。。。
段々調子に乗ってくるので、今日はちょっと叱られました。
鳥さまも喋りますか??賢いですね(@_@)
Commented by まる at 2008-09-17 22:04 x
今回、急にキャンセルしたまるです。
本当に申し訳ありませんでした。
みなさんの作品素敵ですね-。とてもハンドメイドには見えませんが温かみのあるやさしい雰囲気が感じられます。参加できず残念です。また機会があればぜひ教えていただきたいです。
Commented by のっくんくん at 2008-09-17 22:12 x
ミモザさん、はじめまして。

ルームシューズ可愛いですね。ミモザさんの教室が
近くにあったらな~、ミモザさんに教えてもらって、
作品を作ってるみなさんがうらやましぃ~と
富士山の近くで思ってます。

チュニックもいいなあ。オーダーも出来ないんですよね。

ユキちゃんにも会ってみたいです。
これからも、素敵な作品とガーデン楽しみにしてます。
Commented by mimosagarden at 2008-09-17 22:16
まるさん
気にしないで下さいね!!お会いできるの楽しみにしてたので残念でしたが、またいろいろ企画しますので、次は是非参加して下さい。
教室以外でも、気軽に遊びに来て下さいね(^-^)
Commented by mimosagarden at 2008-09-17 22:21
のっくんくんさん
はじめまして!富士山の近くですか(〃´o`)=3 タメイキ~
チュニック、オーダーもお受けしていますよ。
10月のイベントが終わったら、もっとネットでも販売したいと思っていますが。。。
もしよかったら、横のメールホームからお問い合わせ下さい。
これからも、ミモザガーデンとユキ、宜しくお願いしますm(__)m
Commented by はなみづき at 2008-09-18 00:36 x
初日にちび連れでお邪魔させていただきましたはなみづきです。
憧れのmimozaさんのお庭とお教室に行くこと。こんなに早く実現できて昨日は感激でした。ちび連れでの参加を快く受けていただきありがとうございました。
mimozagardenに一歩に足を踏み入れた途端、雨だったせいかマイナスイオンを感じ、もう、どこを見てもかわいくて、素敵でわくわくしました。
ルームシューズは悪戦苦闘^^;だいぶ先生に手伝っていただき、時間も押してしまい、最後は焦りを隠すことができず・・・^^;
でも出来上がったルームシューズは自分の好みにぴったり★
かわいくてほっぺにすりすりしたくなります。
ハーブティーもお手製のスイーツもとっても美味しかったです。
どうもお世話になりました。またぜひ参加させてくださ~い^^
Commented by evecooky at 2008-09-18 05:41 x
ミモザさん
「ん~ん。私どうしても食べる時だけ参加させてよ~皆さん頑張っている時は、おとなしくしてるから・・だって食べたいんだもん。おかぁしゃんの作ったスイーッ・・・お願いだからさ」ユキちゃんの代弁でした。
Commented by つじ at 2008-09-18 08:04 x
初日に参加しましたつじ○○です。家に帰って、アクセントに頂いたレースとボタンを付けてみました。かわいいー。忘れないうちに早く旦那のルームシューズを作りたいと思います。またカフェ付きの企画お願いしまーす。
Commented by mimosagarden at 2008-09-18 09:09
はなみずきさん
おしゃまで可愛いお嬢さん、自分より大きなワンコが平気なのには
驚きました。
私の方も、1日目ちょっとモタモタしましたが、可愛く出来て
よかったですね!!
お渡しした型紙、縫い代無しなので気をつけて裁断してくださいね。

またいろいろ企画しますので、遊びに来て下さいませV(’▽^*)
Commented by maisons at 2008-09-18 09:15 x
yukiちゃん調子に乗りすぎちゃったの~。
うちもちゃんとくれそうな人の横にいくわぁ~。
まえのルームシューズ愛用してますよ。
このタイプも履きやすそうだね、時間があったらまた教えてね~。
Commented by mimosagarden at 2008-09-18 12:40
eveさん
ユキの代弁有難うございますm(__)m
まさにその通りでございます。
食べ物くれそうな人はわかるようです。
でも叱っても、全然反省してません(*_ _)
Commented by mimosagarden at 2008-09-18 12:47
つじさん
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
ミシンお上手なので、幾つか作ってるうちにどんどんレベルアップすると
思います。
また気軽に来て下さいね~~♪

型紙、縫い代付けて裁断して下さいね。
Commented by mimosagarden at 2008-09-18 12:54
maisonsさん
教室中は静かにしてますが、食べ物が出てくると、俄然ハッスルします。
困った物です(*_ _)
まだ使ってるの~!うれしいです!!
今回のは、接着芯は使わず、キルト芯だけで、あとミシンだけで
縫っているので、前回より早く出来ます。
また来てねV(’▽^*)
Commented by あさがお at 2008-09-18 14:50 x
窓からみえる緑がとても、印象的です。みなさん、和気藹々とはんどめいどしている様子がうかがえます。昔、ディオールでパタンナーをしていたころの上司が奈良県の生駒郡に現在住んでいます。良いところだから、一度遊びに来ればといわれたことがあります。地理的に見当がつきませんが、ミモサさんのブログをみていると奈良の方へ行ってみたくなります^^^「食べるときだけ参加」というのも微笑ましいですね!
Commented by mimosagarden at 2008-09-18 18:10
あさがおさん
好きなことが同じなので、すぐお友達になります。
段々形になってくると、皆さん盛り上がります。
出来上がったら、可愛い~~可愛い~っと!

生駒からうちもすぐ近くですよ。
そちらへ来られた時はうちへも足を伸ばしてくださいね(^-^)
Commented by まめmama at 2008-09-18 18:12 x
初日にはなみづきさんと一緒にお邪魔したまめmamaです。
先日は初心者の私たちに優しく教えていただき、本当にありがとうございました。

憧れのmimosagardenさんにお邪魔して緊張ぎみだった私ですが、
先生のお人柄に、緊張がほどけて講習とティータイムと素敵なお庭を満喫しました♪

お庭とユキちゃんからは癒しを、先生からはパワーをいただきました!
今度はミモザが咲いている季節にお邪魔したいです。
Commented by mimosagarden at 2008-09-18 19:41
まめmamaさん
こちらこそ来て下さってありがとう!!とっても楽しかったですよ。
もっといろいろお話したかったですが、あっと言う間でしたね。

ルームシューズ、頑張って作ってね。
数作ってるうちにコツがつかめて来るからね。
また季節のいい時に是非遊びに来て下さいm(__)m
Commented by 西ノ森 at 2008-09-18 21:19 x
ルームシューズもかわいいけど ミモザさんが着てらっしゃる 薔薇もようのチュニックが素敵だわ~☆ いい色ですね。

最後のユキちゃんの表情がなんともいえない。
写真撮られ慣れてますよね~。(^^)
Commented by mimosagarden at 2008-09-18 21:31
sakoちゃん
薔薇柄チュニックの方、私じゃありませんよ~~プププε(*^m^*)

ユキ、カメラ目線でしょう!?
立派な看板犬、モデル犬です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード