人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土作り

去年、落ち葉をコンポストに満載に入れて、発酵促進剤を入れ、たまにかき混ぜ
やっといい感じに腐葉土が出来ました。
土作り_d0083761_19241549.jpg

それを衣装ケースにあけて、赤玉土や牛糞、糠など入れて、
ブレンドした土が出来上がりました。(主人作です)
もう少し涼しくなったら、あちこちに漉き込もうと思います。
土作り_d0083761_19281220.jpg


昨日、学生時代の友人が久しぶりに遊びに来てくれました。
すべてさらけ出して話を出来る友達って、案外いないものですね。
私は、女姉妹がいないので、そういう友達は貴重です。
これからも大事にしていきたいと思います。
土作り_d0083761_1937526.jpg


同じ日、はるばる滋賀から来て下さったお客様。
昔、パターンナーをしていたと言う方、ブログをしてなかったら、
こんな方と知り合う事もなかっただろうに・・・
お互いに何か力になれたらいいですね。来て下さって嬉しかったです。
土作り_d0083761_2052261.gif



ケヤキの下で、ひっそり咲いているアブチロン。
夏中咲いて、晩秋まで頑張って咲きます。
土作り_d0083761_19395537.jpg

ヤブランも地味ですが、日陰を彩っています。
土作り_d0083761_19424079.jpg

インパもそろそろ終わりかな?八重のインパチェンスです。
夏にきつく切り戻したら、あまり咲きませんでしたが、今頃また綺麗に咲いています。
土作り_d0083761_19441940.jpg



土作り_d0083761_1959771.gif



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-09-24 20:06 | ガーデニング