ルームシューズのキット出来ました。

10月のイベント用に作っている、ルームシューズのキットですが、
いくつか出来ましたので、販売したいと思います。
d0083761_19435329.jpg

表布は、しわ加工したりねん100%です。
ウラ布はチョコレート色のブロックチェックです。

中に、接着キルト芯を挟んで、ふっくら仕上げます。
レシピは、詳しく書いたつもりなので、うまく作って頂けると思いますが・・・
d0083761_19483662.jpg

お問い合わせは横のメールフォームからお願いします。
またはmimosa_garden@w6.dion.ne.jpへ

d0083761_19565971.gif



やっと秋らしい庭になりました。
アトリエの窓越しに・・・
d0083761_1956879.jpg


d0083761_2021525.gif



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-09-27 20:15 | 洋裁 | Comments(19)

Commented by クロはち at 2008-09-27 20:39 x
高田に近くなったので イベントにお邪魔しますね
楽しみです 
ミシンなくなったから 手縫いで出来るかなー 
Commented by エルリン at 2008-09-27 21:00 x
こんばんは。キット出来たんですね。可愛い~いつでもいいので、よろしくお願い致します。(*^_^*)

先日頂いた生地で作ったチュニック着ていったら、早速、その生地いいねぇ~この辺ではみないよねって言われました。洋裁をされる方なので、やっぱりいい物はすぐ分かるんだなと思いました。(^_^)v

自分でも生地選びに行くのですが、実際に縫ってみるとイメージと違ったりで、失敗します。生地選びは難しいです。mimosaさんは生地選びに気を付けていることとか、何かありますか? コツとかあるんでしょうか?(^_^;)  

でも今日珍しくいい生地に出会いました。ウールらしいのですが、ウールは縮むのでしょうか?何もしないでいきなり縫い初めても大丈夫でしょうか?  生地を買った日はそれだけでうきうきしちゃいます。(^o^)
Commented by mimosagarden at 2008-09-27 22:14
クロはちさん
今年も、楽しいイベントになりそうです。
お待ちしています~~♪
Commented by yuri at 2008-09-28 00:48 x
キットできたのですね~
レシピ作りお疲れ様です
たくさんの人が楽しんで作っていただけるとよいですね
Commented by mimosagarden at 2008-09-28 08:26
エルリンさん
もう少しお待ち下さいm(__)m
布選びは難しいですよ。良かれと思って買っても服になったらよくないのもあるし・・・今だに失敗もあります。
やっぱり洋服の場合、綿100%で、あまり凹凸のない平面的な布は
出来上がりが素人っぽい物になるし、ちょっとポリウレタンやウール、麻が入っている方が、いいでしょうね。
ウールの中には縮むものもあるかもしれませんが、蒸気アイロンで
地直し程度でいいと思います。
頑張って縫ってくださいねV(’▽^*)
Commented by エルリン at 2008-09-28 09:13 x
アドバイスありがとうございました。すごく参考になりました。今度の布選びが楽しみです。(*^_^*)
急に冷えてきて、風邪引いちゃいました。(>_<)mimosaさんも気を付けて下さいね。(^_^;)
Commented by ちくりん at 2008-09-28 09:40 x
また1つ 新しい物(ルームシューズ キット)が誕生しましたね
素晴らしい☆  good job☆☆☆
高田イベント 楽しみです(*⌒▽⌒*)ニッコリ 
Commented by momomama at 2008-09-28 17:37 x
寒くなってきました。。。 こんなルームシューズ、暖かくかんじられてかわいいですね。 これからの秋のお庭、楽しみです。
ポチポチポチっとするだけでランキングの中をじっくり見てなかったのですが、洋服ランキング1位ですね。 すばらし~!
ユキちゃんはお元気ですか?
Commented by mimosagarden at 2008-09-28 19:48
エルリンさんどうも有難う~~!
Commented by mimosagarden at 2008-09-28 19:51
ちくりんちゃん
まだなかなか準備が進まなくて、焦ってます~(ノo`)
あと少しとにかく頑張ります!!
Commented by mimosagarden at 2008-09-28 19:53
momomamaさん
ルームシューズ、自分で作ると本当に可愛いの!!
昨日、今日と庭仕事頑張りましたよ。
ちょっと綺麗になったわ~♪

ユキネタ、またのせますね*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by 夢2 at 2008-09-28 21:34 x
こんばんは。
ルームシューズのキット出来ましたね。
連絡したいのですが、メールフォームから入れない私です。
そのうちメールから入ってきます。

明日からのNHK朝ドラは私の住んでいる松江が出てきます。
久しぶりに見てみようかなと思っています。
Commented by vega at 2008-09-28 21:41 x
ルームシューズのキットできたのですね~(^^)
お願いしようと思いますので、連絡させていただきます♪
イベントも行ってみたいですが・・・(^^;)
頑張ってくださいね!
Commented by mimosagarden at 2008-09-28 22:27
夢2さん
メールお待ち申し上げますm(__)m

朝ドラ、もう随分見ていませんが、私も見てみます。
あれ見出したら止らないですよね~~(*≧m≦)
Commented by mimosagarden at 2008-09-28 22:34
vegaさん
手作り好きには楽しいイベントですが、ちょっと遠いですね~!
頑張ってきますV(’▽^*)
ルームシューズ、ぜひ挑戦してみてください。
メールお待ちしています。
Commented by あさがお at 2008-09-30 14:44 x
ルームシューズ、とてもかわいいですね**
脇についているちょこっとレースがなんともいえません!
作ってみたいなーと思うのですが、家ではなかなか作業のすすまない私!
ミモザさんのアトリエへ行けば、勢いで作れそうなんだけど・・・
Commented by mimosagarden at 2008-09-30 19:41
あさがおさん
小物作るのって、結構大変だったりしますよね!
私も乗り出すと面白くなって作るのですが、それまでがめんどうで(*_ _)
Commented by ふうか at 2008-10-02 10:10 x
はじめましてo(^-^)o
ランキングからたどり着きましたm(__)m
はじめましてで図々しくキットの注文は大丈夫でしょうか?
メールのほうで注文させていただいていいですか?
わたしも近くなら一日洋裁教室参加したいなぁ~~ですが兵庫の山奥ではなかなか・・・とりあえず雑誌の囲み製図でがんばってますがなかなか・・です
キット洋服部門があるのでしょうか・・じっくりブログ詠ませてくださいね
なにより先にご挨拶とキットの注文をと思いましてお邪魔させていただきました
今からメールでお便りしますm(__)m
よろしくお願いします
Commented by mimosagarden at 2008-10-02 20:11
ふうかさん
はじめまして!全然ずうずうしくないですよ(*^_^*)
キット洋服部門も、おいおいやって行きたいなとは思ってるのですが、
なかなかそこまで、到達しません。
気長にお待ちくださいませ(*_ _)
これからもどうぞ宜しくお願いします~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード